92743_s

1: 2020/09/30(水) 04:44:26.68 ID:JZsNDlmY0
これがどれだけ大変なことか

2: 2020/09/30(水) 04:45:19.54 ID:f9HkZDpj0
なんJ民は最初の就職でつまづく奴が多そう

13: 2020/09/30(水) 04:49:11.88 ID:qdCP7p820
>>2
やからみんなこんな時間に起きてるんやもんな
わかるで、ワイも君と一緒で無職童貞ワキガハゲデブで友達無しやからな

22: 2020/09/30(水) 04:58:53.26 ID:f9HkZDpj0
>>13
すまんな
ワイは全部済ましてる勝ち組やで

79: 2020/09/30(水) 05:29:58.11 ID:oF4hxVnQp
>>22
はいはいw
働けやこどおじ

3: 2020/09/30(水) 04:45:25.67 ID:HxMMCwsP0
もう普通じゃないんやで

4: 2020/09/30(水) 04:45:41.60 ID:b34k/VvfM
まず就職でつまづいて何とかしがみついてる状況で次の結婚ステップまで行く元気がないわ

5: 2020/09/30(水) 04:46:15.48 ID:OvInUnex0
結婚無理かもしれん

6: 2020/09/30(水) 04:46:42.54 ID:gVJiIIzs0
就職はプライドが低ければいけるけど
結婚も同じなのかな

7: 2020/09/30(水) 04:46:51.70 ID:1pnTpu1H0
ワイ18で普通に生きる事諦めたで

9: 2020/09/30(水) 04:47:40.22 ID:snapVpwH0
これって誤認が起きる表現でいってみれば多くの要素で5割以内に入れる人間なんて1割未満やからな

55: 2020/09/30(水) 05:16:00.41 ID:SOIacN9A0
>>9
事象の独立性...?

10: 2020/09/30(水) 04:48:21.44 ID:8rWZbwJpa
ブサイクにとって結婚のハードルが上がり過ぎ

11: 2020/09/30(水) 04:48:32.10 ID:I+l/eY6W0
22で運良く就職結婚出産できたけどビックリするくらい貧乏やで

12: 2020/09/30(水) 04:48:51.44 ID:snapVpwH0
成功者でもこれ全部クリア出来てる人間あんまりおらんはずやで

15: 2020/09/30(水) 04:52:00.03 ID:GZsz5nOe0
>>12
自分が底辺なのを正当化しようと必死で草

16: 2020/09/30(水) 04:53:10.84 ID:JZsNDlmY0
>>15
こんな時間にJにいる癖にマウント取るのは草

14: 2020/09/30(水) 04:50:42.44 ID:JZsNDlmY0
小さい頃は普通じゃないことに憧れてたけど今は普通に一番憧れとるわ

17: 2020/09/30(水) 04:54:28.59 ID:snapVpwH0
当たり前のこと言っただけでマウント変な人に絡まれて草生える

18: 2020/09/30(水) 04:56:42.23 ID:1+Fp6kou0
今の時代は無理よ

20: 2020/09/30(水) 04:58:03.88 ID:abwj2cZ80
仕事まではなんとかなったけど結婚は相手がいないとどうにもならんよね

21: 2020/09/30(水) 04:58:22.20 ID:GZsz5nOe0
時代のせい、成功者でもそれらを全部達成するのは難しい

全部底辺の自己正当化で哀れみすら覚える

26: 2020/09/30(水) 04:59:35.63 ID:snapVpwH0
>>21
で、反論は?

34: 2020/09/30(水) 05:04:11.43 ID:GZsz5nOe0
>>26
成功者でも〜って下りから君が成功者=金銭面しか考えてないことがわかる。

それに普通にそこそこいい所に就職したら稼ぎは勝手についてくるし。結婚すれば出産もする。全て「スムーズ」やで

5割を何回もかけるとかいう変な人思考はやめた前w

44: 2020/09/30(水) 05:09:17.98 ID:snapVpwH0
>>34
それぞれの要素にある程度の因果関係が認められても要素が増えれば増えるほど全て満たせるのは5割からは遠ざかっていくよね?

46: 2020/09/30(水) 05:11:06.89 ID:84fZoLycd
>>44
ある程度の因果関係があるなら5割以上に収束していくやつのカーブと5割以下に収束していくカーブが存在するだけやろ

56: 2020/09/30(水) 05:16:04.73 ID:snapVpwH0
>>46
あくまである程度やからな
高い離婚率というハードルもある

59: 2020/09/30(水) 05:18:09.53 ID:84fZoLycd
>>56
お前の理屈ってなんも数字出てこないよな
高いとかある程度とか
それで自分が正しいと思える感覚に尊敬するわ

63: 2020/09/30(水) 05:21:37.19 ID:snapVpwH0
>>59
離婚率はちゃんとしたデータが政府から出されてるやろ
目の前のもので検索出来んのか?

27: 2020/09/30(水) 04:59:53.28 ID:HseJdyaba
大学行かない時点で人生詰むんだよな

29: 2020/09/30(水) 05:00:48.56 ID:JZsNDlmY0
>>27
別に高卒だろうと他人と上手くやってく能力があればいくらでも良い人生送れると思う

28: 2020/09/30(水) 05:00:25.34 ID:7l98i3ZVr
色んな人と関わる仕事してるとわかるけどクソみたいなやつって以外と多い
こんなんじゃ結婚なんて無理やろと思うようなやつって以外と多い

31: 2020/09/30(水) 05:02:09.60 ID:CYnMPb9Ld
いざ作れる立場になると子供って全然欲しくない
両親が喜ぶ以外に作る理由見つからないわ

40: 2020/09/30(水) 05:07:39.95 ID:7l98i3ZVr
>>31
人それぞれだから作らん方がええんやないか
そんなんで子供産んで子供に愛情注げなかったら子供が可哀想やし

33: 2020/09/30(水) 05:03:45.04 ID:0wEvrWrZd
ワイ29歳余裕で全部クリア
全部5割に入るの難しいとかいうが確率でもなんでもないし能力高けりゃ余裕やろ

38: 2020/09/30(水) 05:06:16.29 ID:7l98i3ZVr
>>33
能力高くなくても余裕やぞ
もしかして自分が能力高いと勘違いしちゃってる?

37: 2020/09/30(水) 05:06:04.11 ID:PAhXEm+60
普通に稼いで ←これができる人間が5割もおるわけないやろ

39: 2020/09/30(水) 05:06:21.12 ID:NABvFfml0
結婚は最大のマウントになるからそれだけでする価値は充分にある

42: 2020/09/30(水) 05:08:37.67 ID:GZsz5nOe0
>>39
結婚マウントは草

結婚できない雑魚からしたら結婚してるやつがマウントしてるように感じるのか?w

結婚なんて「当たり前」やぞ?なぜなら今君がいるのは両親が「結婚」して「出産」したからや。

45: 2020/09/30(水) 05:09:35.22 ID:HxMMCwsP0
>>42
この国の未婚率の上昇についてどう思ってる?
雑魚が増えてきたって認識なん?

50: 2020/09/30(水) 05:11:42.56 ID:GZsz5nOe0
>>45
そうだけど?
ていうか、女性の社会進出などにより晩婚化が進んでいるだけだろ

41: 2020/09/30(水) 05:08:11.25 ID:Scb1ZhF30
正直無理

47: 2020/09/30(水) 05:11:12.87 ID:Ha88NTLvH
このスレみてると余裕のない人が増えたのがよくわかるね

51: 2020/09/30(水) 05:12:46.61 ID:Q2d4PXbo0
子供育てるまでいってもその後だって難関や

わいうつ病になって貯金無くなって離婚されたわ

57: 2020/09/30(水) 05:16:38.99 ID:7l98i3ZVr
>>51
こういうのがあるのか…
なんでうつになったんや?

52: 2020/09/30(水) 05:12:50.12 ID:/UkNJMOfd
これクリアしても更に仕事で独立したり会社に依存しない生活からのアーリーリタイヤを目指すとかいう戦いがあるんよな今は

53: 2020/09/30(水) 05:13:04.03 ID:34Wimj9c0
ブスでも構わんのなら結婚子育て楽勝やろ
美少女がいいとかアイドルみたいなのがいいとかワガママ言い過ぎや

そこらへん歩いてるトドみたいな体でエイリアンな顔の女を口説いて結婚しろ

58: 2020/09/30(水) 05:18:06.82 ID:H7xXFG0Wa
ワイ結婚してるんやけど誇ってええか?

65: 2020/09/30(水) 05:22:53.69 ID:7l98i3ZVr
>>58
ええで

66: 2020/09/30(水) 05:23:15.12 ID:D55mECz6M
全部普通の人間ってかなり希少や
良い大学出た人間が全員就職に成功するわけでもないし就職してからも何があるかわからん

67: 2020/09/30(水) 05:23:29.69 ID:zfxcGJoH0
結婚マウントはデカいわ配偶者居るだけで自動的にワンランクあがる

69: 2020/09/30(水) 05:24:35.67 ID:C0v+rNBqd
全部5割が難しいは雑魚の理論やね
くっそ簡単やんけ

70: 2020/09/30(水) 05:25:04.55 ID:ZNKaxucpa
普通に結婚してってのがすごいな
本人の社会性高いよな
わいは彼女できるし、たぶんゆくゆくは結婚したいって気持ちの彼女だけど
自分は全然そういうこと決断できる感じではないな

73: 2020/09/30(水) 05:26:25.96 ID:vwNP8SW4d
>>70
流されていくだけやで大して決断なんかいらんぞ
適当に生きてたら家買ってたワイがいい例や

72: 2020/09/30(水) 05:26:20.36 ID:Gf3PKlRD0
結婚と子供は無理そう

74: 2020/09/30(水) 05:26:43.05 ID:D55mECz6M
でも現実的にはモテるやつが大体全部持ってるからそういう奴とそうじゃない奴って難易度全然ちゃうのよね
エリートほど身長高いとか言うやろ?
生活環境の違いもあるし遺伝もあるよね

77: 2020/09/30(水) 05:28:14.34 ID:PhAf5ISw0
普通に就職して普通に稼いでるけど結婚する気ないし子供もいらん

80: 2020/09/30(水) 05:30:52.84 ID:hWP2ST7Yr
ワイのパッパがこれやけど全く幸せそうやないで
絶対自分本位で生きた方がええぞ

81: 2020/09/30(水) 05:30:54.12 ID:7l98i3ZVr
死ぬときに思い返して悔いがない人生ならそれが一番ええと思うで
普通に就職して結婚して子供育てるのが幸せというわけでもないし
幸せの形は人それぞれやぞ

97: 2020/09/30(水) 05:38:39.92 ID:NABvFfml0
>>81
この当たり前に気付けないとな
所謂普通の人生を一度シミュレートして、そのレールに沿って自分が上手くやり続けられるか想像せなあかん

83: 2020/09/30(水) 05:32:32.27 ID:Xi0TdsNbp
普通とかいわれるとやれて当然みたいに聞こえるからな

85: 2020/09/30(水) 05:33:16.25 ID:SguAVeWC0
それが普通という価値観がもう昔のものになりつつある






1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601408666/