6

1: 2020/10/31(土) 12:26:25.141 ID:1sI9KSbM0HLWN
こういう人は「売れる」ゲームを作れないんですよね。

なまじゲームに対するこだわりがあるから、育てにくい。

私たちが一番新卒として欲しい人材は人間としての能力が高い人ですね。ゲームに対する姿勢は入社してから教えますので。

2: 2020/10/31(土) 12:27:10.106
育てにくい方が育った時強い

3: 2020/10/31(土) 12:27:25.920
任天堂のことかあああああああ

4: 2020/10/31(土) 12:27:39.606
黙れやチンピラごぼう

5: 2020/10/31(土) 12:27:49.443
育てる気がない
日本が衰退した原因の1つですよね

6: 2020/10/31(土) 12:27:54.250
クソゲー量産しといてよく言うわ

7: 2020/10/31(土) 12:28:10.181
売れるゲーム作りたいならそうかもな

8: 2020/10/31(土) 12:28:18.981
ソシャゲなんてこっちから願い下げだわ

9: 2020/10/31(土) 12:28:27.384
コミュ力は育てられないから

10: 2020/10/31(土) 12:28:34.883
言葉どおり受け取るのは馬鹿だぞ
全部持ってることが前提でさらにどこの能力がより必要かって話だぞ

11: 2020/10/31(土) 12:29:25.161
まぁなんとなく言いたいことはわかる
ビジネスとしてのゲームを作りたいんだろ

12: 2020/10/31(土) 12:29:39.694
ゲームに拘り有る奴はスクエニなんか行かないだろ
誉めれるのはせいぜいFFの一作目ぐらい
それもドラクエと宮崎アニメの世界観に乗っかっただけ
しかしゲームやファンタジーに思い入れが無い奴がシリーズ作ったと言われれば納得出来るわ

13: 2020/10/31(土) 12:30:03.035
その結果洋ゲーに敗北してんじゃん

14: 2020/10/31(土) 12:30:07.043
低学歴ゲーオタ発狂しててワロタ

16: 2020/10/31(土) 12:30:44.259
ゲームに対する熱意が無い人が作るから金儲けだけのゲームが量産される訳か

17: 2020/10/31(土) 12:30:45.638
実際特定のタイトルだけが好きでそのゲーム意外は糞みたいな思想持ってるやつは使いづらいだろうな

18: 2020/10/31(土) 12:30:59.000
これいつのだっけ

19: 2020/10/31(土) 12:31:14.414
そういう人は客であってほしいもんな

20: 2020/10/31(土) 12:31:24.178
今さらFF3みたいなゲームが作りたいんです!とか言われても困るんだろうな

21: 2020/10/31(土) 12:31:24.263
フロムは真逆だよな

フロムゲーが作りたい?ならフロムでひたすら働くしかねえよな?

33: 2020/10/31(土) 12:34:13.918
>>21それな でもそういう人間ってゲーム作りに対する意欲とかバイタリティが違うだろうしなぁ

22: 2020/10/31(土) 12:31:28.852
ソースなし

23: 2020/10/31(土) 12:31:32.014
これスクエニが言ったの‥?

24: 2020/10/31(土) 12:32:18.457
会社は将来的にチームを仕切る上での経営者視点で見てるんだろ
自分のわがまま言ってチームの和を乱すより決められた仕事をこなすやつのほうが使い勝手いいしな
実際会社に一人有能なプロデューサーなり監督がいればいい作品はできるわけだし
社員全員にゲーム熱持たれても困るって意見はわかる
舟頭多くして舟山登るみたいな感じだろ

25: 2020/10/31(土) 12:32:28.798
ゲームは売れてなんぼという考え方か

26: 2020/10/31(土) 12:32:50.161
任天堂は東大京大ばっかだし

28: 2020/10/31(土) 12:33:22.158
>>26
脳トレw

31: 2020/10/31(土) 12:34:01.418
>>28
そして売り上げ頼るのは転売ヤーw

27: 2020/10/31(土) 12:33:05.910
そりゃあ落ちぶれるわw

30: 2020/10/31(土) 12:33:35.531
そりゃあ学歴もコミュニケーション能力も持っててゲーム熱がある人の方がいいだろ

35: 2020/10/31(土) 12:34:38.826
>>30
ぶっちゃけ
学歴は要らん

学歴は下を見定めることに使うだけで、上については推し量れないからな

32: 2020/10/31(土) 12:34:09.482
ゲーム熱だけあるようなやつがソシャゲメーカー受けないだろ

36: 2020/10/31(土) 12:34:42.222
アイドルP「まず雇いたくないと思うのは、学歴もコミュニケーション能力もないのにアイドル熱だけある人」

この構文なんでもいけるだろ
そりゃ消費者と創作側が違うパターンなんていくらでもあるし

39: 2020/10/31(土) 12:36:17.491
>>36
そもそも
コミュニケーション能力ってなんでつか?

ある人は「うぇーい」をコミュニケーションといい
ある人は「活字出し」をコミュニケーションといい
ある人は

ってたくさん出てくるんだけど

53: 2020/10/31(土) 12:39:04.905
>>39
周囲の人間を不快にさせない幅広い対応力のことだ
世間では常識と言われることが多い
これが低い人間は信用できない奴のレッテルを貼られ
これが高い人間は良い奴と思われる

37: 2020/10/31(土) 12:35:26.913
口だけのゲームオタクは口だけなのを本人が一番分かってるからゲーム作る側には絶対に行かないだろ

43: 2020/10/31(土) 12:36:35.329
>>37
いや普通はそうだがそれでも行っちゃうやつはマジで人としてヤバいからって話でしょ

51: 2020/10/31(土) 12:38:57.039
>>43
志すのはいいことじゃん
あとはそのために勉強するかどうかなだけ
ゲームに限った話じゃない

38: 2020/10/31(土) 12:36:16.918
だから和ゲーは終わってるんですね

40: 2020/10/31(土) 12:36:24.073
良いゲームができるかどうかっていうのは開発陣の技術力もあるけどフロムゲー見ていると
宮崎さんが天才なんだろうなっていうのが凄いわかる メタルギアも小島さんが監督しているわけじゃん
トップにカリスマ的でセンス抜群の天才がいたら流れが変わるってだけだと思うけどね

50: 2020/10/31(土) 12:38:20.676
>>40
トップ次第でどこまで作り込みかこだわりを許すかっていう部分が明確に変わるよな

41: 2020/10/31(土) 12:36:25.015
面白いゲーム作ってから語れや
クソみたいなゲームに辟易してるんじゃボケ

45: 2020/10/31(土) 12:37:05.182
コミュニケーション能力こそ会社で育てろよ

46: 2020/10/31(土) 12:37:23.859
どっちの人材も要る でいいんじゃね

47: 2020/10/31(土) 12:37:34.688
そりゃそうでしょ
それで作ってりゃともかく自分ではゲーム作ってないわけだから
いらないじんざい

48: 2020/10/31(土) 12:37:52.428

学歴 D
コミュニケーション能力 A
ゲーム熱 B(全盛期はS)

57: 2020/10/31(土) 12:40:29.232
>>48
ワイ
学歴 z(小3から学校に行ってない)
プログラミング能力 b(1人で請負年収1200万)
コミュニケーション能力 f(トモダチ100人います)
ゲーム熱 z(つまらん)

56: 2020/10/31(土) 12:40:26.820
学歴が何故大事かと言うと
上の「言うことを聞く」人間だからだよね

58: 2020/10/31(土) 12:40:32.114
開発の中心人物がんほぉな人だとゲーム崩壊するけどな

59: 2020/10/31(土) 12:40:42.851
ゲーム熱がゲーム作成熱ならわかるけどゲームプレイ熱だろ?作成熱があるなら自分でもう作ってるだろうから

それで学歴もコミュニケーション能力もなければそのプレイヤーの熱を分析したり他人に伝えたりできない
となればクズだよね

60: 2020/10/31(土) 12:40:45.895
洗脳は教育とは言わない

61: 2020/10/31(土) 12:41:14.034
スイッチのストアにもあるよね
1人で制作したってゲーム
それで結構な高評価を得てるし
そういうクリエイターの道もアリだと思うね

63: 2020/10/31(土) 12:41:43.471
>>61
値段設定いくるくらいなん?

65: 2020/10/31(土) 12:42:29.287
>>63
1000円くらいっしょ

70: 2020/10/31(土) 12:43:25.019
>>65
たっか!

62: 2020/10/31(土) 12:41:32.451
面白いゲームじゃなくて売れるゲームだからね
小嶋監督とコナミみたいなもんでしょ
こだわり強すぎてスタッフからも反感買うような声優変更とかキャプチャーしすぎて予算使いまくってお金無くなったから前編だけ先に売りますってのと
簡単なゲーム作ってガチャでウハウハww
じゃ企業が選ぶのは後者だろ

67: 2020/10/31(土) 12:43:03.230
その結果がホスト大戦

68: 2020/10/31(土) 12:43:11.815
趣味でスマホゲー(売り切り)で700万程売り上げてますが何か?

73: 2020/10/31(土) 12:44:13.128
>>68
そういう道もアリだよね
好きなもん作って生活できるなら最高だろう

71: 2020/10/31(土) 12:43:40.266
その結果が溢れる似た様な渋ガチャソシャゲ

72: 2020/10/31(土) 12:44:00.924
和ゲー面白いのあんまないけど間違ってるんじゃない? フロムとかみたいに尖った事も必要だと思う

76: 2020/10/31(土) 12:45:13.610
コミュ障と一緒に働いてもなにも面白くないからね

78: 2020/10/31(土) 12:46:27.008
ヒット飛ばした奴が調子こいて偉そうに語って
その後リリースしたゲーム全滅したりしてると笑える

79: 2020/10/31(土) 12:46:39.982
ゲームしないやつが作ったゲームはつまらんからな

69: 2020/10/31(土) 12:43:16.154
みんなが面白いと思えるゲームを作ることに熱心な人ならいいけど自分の好きなゲームにこだわりがある人だと相当センスないと使えないよね






1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604114785/