おすすめ記事ピックアップ!
5: 2020/11/03(火) 15:52:06.515
正直かなり美味いよ
くりぅみ〜
くりぅみ〜
9: 2020/11/03(火) 15:52:44.863 ID:YHlWqHsv0
>>5
まじか
ノロさえなければ食いたい…
まじか
ノロさえなければ食いたい…
7: 2020/11/03(火) 15:52:22.935
すき
13: 2020/11/03(火) 15:53:30.401 ID:YHlWqHsv0
>>7
ほむ
ほむ
8: 2020/11/03(火) 15:52:29.625
生牡蠣好きだけど当たったことない
実際天文学的確率だろ
実際天文学的確率だろ
13: 2020/11/03(火) 15:53:30.401 ID:YHlWqHsv0
>>8
まじで?意外と平気なのか
まじで?意外と平気なのか
10: 2020/11/03(火) 15:52:46.546
食ってみたい
16: 2020/11/03(火) 15:55:01.560 ID:YHlWqHsv0
>>10
興味あるよね
興味あるよね
11: 2020/11/03(火) 15:52:54.016
噛むと口の中で暴れるのが少々…
16: 2020/11/03(火) 15:55:01.560 ID:YHlWqHsv0
>>11
海老の踊り食い食った時は噛んだ時にブルンブルン震えて食えなかったんだが
牡蠣も暴れるのかよ
海老の踊り食い食った時は噛んだ時にブルンブルン震えて食えなかったんだが
牡蠣も暴れるのかよ
14: 2020/11/03(火) 15:53:42.854
まずはボイルか焼きから入るといい
カキフライなんてのは邪道
カキフライなんてのは邪道
20: 2020/11/03(火) 15:56:42.945 ID:YHlWqHsv0
>>14
すげえでかい茹で牡蠣食ったことあるけどちょっと食えなかった
だから生で食うにしても小ぶりの方がいいかも
すげえでかい茹で牡蠣食ったことあるけどちょっと食えなかった
だから生で食うにしても小ぶりの方がいいかも
15: 2020/11/03(火) 15:55:00.330
殻付を醤油入れて焼けばいい香りがたまらんぞ
20: 2020/11/03(火) 15:56:42.945 ID:YHlWqHsv0
>>15
おおー
七輪で焼いたら美味そうだな
おおー
七輪で焼いたら美味そうだな
17: 2020/11/03(火) 15:55:03.681
加熱用の牡蠣生で1パック食べたことあるけど何ともなかったぞ
22: 2020/11/03(火) 15:58:01.728 ID:YHlWqHsv0
>>17
勇気と無謀は違うって漫画とかで散々言われてるだろ…
勇気と無謀は違うって漫画とかで散々言われてるだろ…
18: 2020/11/03(火) 15:56:23.089
能登半島で岩カキ食ったけど微妙だった
22: 2020/11/03(火) 15:58:01.728 ID:YHlWqHsv0
>>18
そうなのか…
そうなのか…
19: 2020/11/03(火) 15:56:23.920
普通にうまい
22: 2020/11/03(火) 15:58:01.728 ID:YHlWqHsv0
>>19
やっぱ美味いんだな
食いてえ
やっぱ美味いんだな
食いてえ
21: 2020/11/03(火) 15:57:02.138
生き物の内蔵丸ごと生で食ったらどうなるか
25: 2020/11/03(火) 15:58:31.103 ID:YHlWqHsv0
>>21
胃酸で酸っぱい!!
胃酸で酸っぱい!!
24: 2020/11/03(火) 15:58:24.225
レモンきゅって絞ってつるり
おいしいよね
おいしいよね
29: 2020/11/03(火) 15:59:20.738 ID:YHlWqHsv0
>>24
うんまそう
うんまそう
26: 2020/11/03(火) 15:58:32.500
ちゃんと処理されたものならまぁ大丈夫
体調やとれた場所によって当たる確率も変わる
体調やとれた場所によって当たる確率も変わる
29: 2020/11/03(火) 15:59:20.738 ID:YHlWqHsv0
>>26
どう見分けるんだ
どう見分けるんだ
27: 2020/11/03(火) 15:58:38.335
生牡蠣しょっちゅう食べてるし周りの人も食べてるけど
牡蠣で当たったなんて話を人生で一度も聞いたことがない
牡蠣で当たったなんて話を人生で一度も聞いたことがない
30: 2020/11/03(火) 16:00:02.597 ID:YHlWqHsv0
>>27
まじで
気にしなくてもいいレベルなのかな
まじで
気にしなくてもいいレベルなのかな
28: 2020/11/03(火) 15:59:11.458
関係ないけど冷凍庫のサバを寄生虫の存在知ってて解凍だけして刺身として食ったことあるわ
きっと体のどこかに寄生虫のさばってんだろうなw
きっと体のどこかに寄生虫のさばってんだろうなw
30: 2020/11/03(火) 16:00:02.597 ID:YHlWqHsv0
>>28
怖えよ
怖えよ
31: 2020/11/03(火) 16:00:59.028
カキは生でも焼きでも蒸しでもうまい
フライもうまいけど風味は別物になる
フライもうまいけど風味は別物になる
32: 2020/11/03(火) 16:02:03.639 ID:YHlWqHsv0
>>31
基本牡蠣フライばっかだから他はあんまし知らないのよね
焼とか生だと牡蠣の臭みとかはないの?
基本牡蠣フライばっかだから他はあんまし知らないのよね
焼とか生だと牡蠣の臭みとかはないの?
33: 2020/11/03(火) 16:02:19.634
加熱用買ってきて醤油かけて生で食べるのが好き
41: 2020/11/03(火) 16:08:01.300 ID:YHlWqHsv0
>>33
お前ら冒険野郎ばっかだな
お前ら冒険野郎ばっかだな
34: 2020/11/03(火) 16:02:38.268
姉ちゃんが牡蠣食って後日ノロらしき症状で苦しんでるのを見てから生で食いたいとも思わん
鍋で十分おいしいし
鍋で十分おいしいし
41: 2020/11/03(火) 16:08:01.300 ID:YHlWqHsv0
>>34
ノロって話聞くだけでもやばそうだもんね
ノロって話聞くだけでもやばそうだもんね
35: 2020/11/03(火) 16:02:47.111
生が一番上手い
41: 2020/11/03(火) 16:08:01.300 ID:YHlWqHsv0
>>35
興味津々だわ
興味津々だわ
36: 2020/11/03(火) 16:03:07.410
生で食べるより火を通した方が好き
生って鼻水食べてるみたいでイヤだ
イヤ鼻水は美味いけどさぁ
でもなんかイヤだ
生って鼻水食べてるみたいでイヤだ
イヤ鼻水は美味いけどさぁ
でもなんかイヤだ
41: 2020/11/03(火) 16:08:01.300 ID:YHlWqHsv0
>>36
じゅるじゅるしてるのか
変な想像してしまうと食えなくなるな
じゅるじゅるしてるのか
変な想像してしまうと食えなくなるな
37: 2020/11/03(火) 16:03:49.208
生食用って書いてあるのを買えばいい
消毒済みだから
消毒済みだから
44: 2020/11/03(火) 16:09:38.308 ID:YHlWqHsv0
>>37
生食用でも当たることなかったっけ?
生食用でも当たることなかったっけ?
48: 2020/11/03(火) 16:11:42.440
>>44
俺の舌ではわからんかったが、脂の乗り具合とかで云々って説明を聞くとなるほどって気分になれる
まあ少なくともスーパーのよりはずっと大粒で美味い
俺の舌ではわからんかったが、脂の乗り具合とかで云々って説明を聞くとなるほどって気分になれる
まあ少なくともスーパーのよりはずっと大粒で美味い
38: 2020/11/03(火) 16:04:28.285
めちゃくちゃ美味いよ
特に海岸近くで取れた奴は栄養蓄えまくってるから
あえて加熱用生で食う奴が居るレベル
特に海岸近くで取れた奴は栄養蓄えまくってるから
あえて加熱用生で食う奴が居るレベル
44: 2020/11/03(火) 16:09:38.308 ID:YHlWqHsv0
>>38
栄養あるのはいいね
栄養あるのはいいね
39: 2020/11/03(火) 16:04:33.373
嫌いなのになぜか生で食べたくなってその結果食あたりになりますた
44: 2020/11/03(火) 16:09:38.308 ID:YHlWqHsv0
>>39
どどんまい
どどんまい
40: 2020/11/03(火) 16:05:06.005
三陸産、広島産、長崎産、みたいに何種類も産地別に仕入れてる店に行ってみろ
「この牡蠣は生がいい、この牡蠣はフライがいい」みたいにお勧めを教えてくれるはず
「この牡蠣は生がいい、この牡蠣はフライがいい」みたいにお勧めを教えてくれるはず
44: 2020/11/03(火) 16:09:38.308 ID:YHlWqHsv0
>>40
産地でそんな違うのか
産地でそんな違うのか
42: 2020/11/03(火) 16:09:16.775
てかそこら編のスーパーで買ってポン酢だのレモン醤油かけて食えばよくね
大して金かからんし
大して金かからんし
45: 2020/11/03(火) 16:10:24.224 ID:YHlWqHsv0
>>42
どうせ食うなら新鮮でいいやつ食いたくね?
どうせ食うなら新鮮でいいやつ食いたくね?
43: 2020/11/03(火) 16:09:34.816
スーパーの加熱用生で食えばええやんけ
45: 2020/11/03(火) 16:10:24.224 ID:YHlWqHsv0
>>43
だからなんでお前らはそんなに冒険したがるんだ
だからなんでお前らはそんなに冒険したがるんだ
46: 2020/11/03(火) 16:10:59.916
生は苦手だ…強すぎる磯の匂いとなんか鉄分みたいな味が無理だった
焼いた方が美味しい
焼いた方が美味しい
55: 2020/11/03(火) 16:15:43.723 ID:YHlWqHsv0
>>46
生は癖あるんだな…
生は癖あるんだな…
47: 2020/11/03(火) 16:11:38.715
冒険するくらい味に差が出るからな
55: 2020/11/03(火) 16:15:43.723 ID:YHlWqHsv0
>>47
うーむ…
うーむ…
50: 2020/11/03(火) 16:12:54.415
広島の地御前のがうまい
55: 2020/11/03(火) 16:15:43.723 ID:YHlWqHsv0
>>50
ほほう
ほほう
52: 2020/11/03(火) 16:14:31.437
刺身だってアニサキスいるかもしれないんだから気にしたら何もできないよ
56: 2020/11/03(火) 16:17:54.505 ID:YHlWqHsv0
>>52
そういう見方もあるけど牡蠣のノロはそのレベルなの?
そういう見方もあるけど牡蠣のノロはそのレベルなの?
53: 2020/11/03(火) 16:15:00.119
焼くのが一番うまい
56: 2020/11/03(火) 16:17:54.505 ID:YHlWqHsv0
>>53
焼き派も結構いるのか
焼き派も結構いるのか
54: 2020/11/03(火) 16:15:30.934
生牡蠣食べたことあるけど2日後ぐらいに下痢になったわ
56: 2020/11/03(火) 16:17:54.505 ID:YHlWqHsv0
>>54
怖い
怖い
58: 2020/11/03(火) 16:20:11.786
それ以前にも何回か当たっていてついには牡蠣フライで当たってもう金輪際牡蠣は食わん!っていう知り合いなら居る
運が悪かったというかそこまでいくと相性なのかなって話聞いてて思った
運が悪かったというかそこまでいくと相性なのかなって話聞いてて思った
1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604386213/






26
が
しました