6

1: 2020/11/03(火) 15:50:13.550 ID:YHlWqHsv0
最近牡蠣フライが好きになってきたんだが
生だとどうなの?
ノロがあるからやめた方がいいのかな

5: 2020/11/03(火) 15:52:06.515
正直かなり美味いよ
くりぅみ〜

9: 2020/11/03(火) 15:52:44.863 ID:YHlWqHsv0
>>5
まじか
ノロさえなければ食いたい…

7: 2020/11/03(火) 15:52:22.935
すき

13: 2020/11/03(火) 15:53:30.401 ID:YHlWqHsv0
>>7
ほむ

8: 2020/11/03(火) 15:52:29.625
生牡蠣好きだけど当たったことない
実際天文学的確率だろ

13: 2020/11/03(火) 15:53:30.401 ID:YHlWqHsv0
>>8
まじで?意外と平気なのか

10: 2020/11/03(火) 15:52:46.546
食ってみたい

16: 2020/11/03(火) 15:55:01.560 ID:YHlWqHsv0
>>10
興味あるよね

11: 2020/11/03(火) 15:52:54.016
噛むと口の中で暴れるのが少々…

16: 2020/11/03(火) 15:55:01.560 ID:YHlWqHsv0
>>11
海老の踊り食い食った時は噛んだ時にブルンブルン震えて食えなかったんだが
牡蠣も暴れるのかよ

14: 2020/11/03(火) 15:53:42.854
まずはボイルか焼きから入るといい
カキフライなんてのは邪道

20: 2020/11/03(火) 15:56:42.945 ID:YHlWqHsv0
>>14
すげえでかい茹で牡蠣食ったことあるけどちょっと食えなかった
だから生で食うにしても小ぶりの方がいいかも

15: 2020/11/03(火) 15:55:00.330
殻付を醤油入れて焼けばいい香りがたまらんぞ

20: 2020/11/03(火) 15:56:42.945 ID:YHlWqHsv0
>>15
おおー
七輪で焼いたら美味そうだな

17: 2020/11/03(火) 15:55:03.681
加熱用の牡蠣生で1パック食べたことあるけど何ともなかったぞ

22: 2020/11/03(火) 15:58:01.728 ID:YHlWqHsv0
>>17
勇気と無謀は違うって漫画とかで散々言われてるだろ…

18: 2020/11/03(火) 15:56:23.089
能登半島で岩カキ食ったけど微妙だった

22: 2020/11/03(火) 15:58:01.728 ID:YHlWqHsv0
>>18
そうなのか…

19: 2020/11/03(火) 15:56:23.920
普通にうまい

22: 2020/11/03(火) 15:58:01.728 ID:YHlWqHsv0
>>19
やっぱ美味いんだな
食いてえ

21: 2020/11/03(火) 15:57:02.138
生き物の内蔵丸ごと生で食ったらどうなるか

25: 2020/11/03(火) 15:58:31.103 ID:YHlWqHsv0
>>21
胃酸で酸っぱい!!

24: 2020/11/03(火) 15:58:24.225
レモンきゅって絞ってつるり

おいしいよね

29: 2020/11/03(火) 15:59:20.738 ID:YHlWqHsv0
>>24
うんまそう

26: 2020/11/03(火) 15:58:32.500
ちゃんと処理されたものならまぁ大丈夫
体調やとれた場所によって当たる確率も変わる

29: 2020/11/03(火) 15:59:20.738 ID:YHlWqHsv0
>>26
どう見分けるんだ

27: 2020/11/03(火) 15:58:38.335
生牡蠣しょっちゅう食べてるし周りの人も食べてるけど
牡蠣で当たったなんて話を人生で一度も聞いたことがない

30: 2020/11/03(火) 16:00:02.597 ID:YHlWqHsv0
>>27
まじで
気にしなくてもいいレベルなのかな

28: 2020/11/03(火) 15:59:11.458
関係ないけど冷凍庫のサバを寄生虫の存在知ってて解凍だけして刺身として食ったことあるわ
きっと体のどこかに寄生虫のさばってんだろうなw

30: 2020/11/03(火) 16:00:02.597 ID:YHlWqHsv0
>>28
怖えよ

31: 2020/11/03(火) 16:00:59.028
カキは生でも焼きでも蒸しでもうまい
フライもうまいけど風味は別物になる

32: 2020/11/03(火) 16:02:03.639 ID:YHlWqHsv0
>>31
基本牡蠣フライばっかだから他はあんまし知らないのよね
焼とか生だと牡蠣の臭みとかはないの?

33: 2020/11/03(火) 16:02:19.634
加熱用買ってきて醤油かけて生で食べるのが好き

41: 2020/11/03(火) 16:08:01.300 ID:YHlWqHsv0
>>33
お前ら冒険野郎ばっかだな

34: 2020/11/03(火) 16:02:38.268
姉ちゃんが牡蠣食って後日ノロらしき症状で苦しんでるのを見てから生で食いたいとも思わん
鍋で十分おいしいし

41: 2020/11/03(火) 16:08:01.300 ID:YHlWqHsv0
>>34
ノロって話聞くだけでもやばそうだもんね

35: 2020/11/03(火) 16:02:47.111
生が一番上手い

41: 2020/11/03(火) 16:08:01.300 ID:YHlWqHsv0
>>35
興味津々だわ

36: 2020/11/03(火) 16:03:07.410
生で食べるより火を通した方が好き
生って鼻水食べてるみたいでイヤだ
イヤ鼻水は美味いけどさぁ
でもなんかイヤだ

41: 2020/11/03(火) 16:08:01.300 ID:YHlWqHsv0
>>36
じゅるじゅるしてるのか
変な想像してしまうと食えなくなるな

37: 2020/11/03(火) 16:03:49.208
生食用って書いてあるのを買えばいい
消毒済みだから

44: 2020/11/03(火) 16:09:38.308 ID:YHlWqHsv0
>>37
生食用でも当たることなかったっけ?

48: 2020/11/03(火) 16:11:42.440
>>44
俺の舌ではわからんかったが、脂の乗り具合とかで云々って説明を聞くとなるほどって気分になれる
まあ少なくともスーパーのよりはずっと大粒で美味い

38: 2020/11/03(火) 16:04:28.285
めちゃくちゃ美味いよ
特に海岸近くで取れた奴は栄養蓄えまくってるから
あえて加熱用生で食う奴が居るレベル

44: 2020/11/03(火) 16:09:38.308 ID:YHlWqHsv0
>>38
栄養あるのはいいね

39: 2020/11/03(火) 16:04:33.373
嫌いなのになぜか生で食べたくなってその結果食あたりになりますた

44: 2020/11/03(火) 16:09:38.308 ID:YHlWqHsv0
>>39
どどんまい

40: 2020/11/03(火) 16:05:06.005
三陸産、広島産、長崎産、みたいに何種類も産地別に仕入れてる店に行ってみろ
「この牡蠣は生がいい、この牡蠣はフライがいい」みたいにお勧めを教えてくれるはず

44: 2020/11/03(火) 16:09:38.308 ID:YHlWqHsv0
>>40
産地でそんな違うのか

42: 2020/11/03(火) 16:09:16.775
てかそこら編のスーパーで買ってポン酢だのレモン醤油かけて食えばよくね

大して金かからんし

45: 2020/11/03(火) 16:10:24.224 ID:YHlWqHsv0
>>42
どうせ食うなら新鮮でいいやつ食いたくね?

43: 2020/11/03(火) 16:09:34.816
スーパーの加熱用生で食えばええやんけ

45: 2020/11/03(火) 16:10:24.224 ID:YHlWqHsv0
>>43
だからなんでお前らはそんなに冒険したがるんだ

46: 2020/11/03(火) 16:10:59.916
生は苦手だ…強すぎる磯の匂いとなんか鉄分みたいな味が無理だった
焼いた方が美味しい

55: 2020/11/03(火) 16:15:43.723 ID:YHlWqHsv0
>>46
生は癖あるんだな…

47: 2020/11/03(火) 16:11:38.715
冒険するくらい味に差が出るからな

55: 2020/11/03(火) 16:15:43.723 ID:YHlWqHsv0
>>47
うーむ…

50: 2020/11/03(火) 16:12:54.415
広島の地御前のがうまい

55: 2020/11/03(火) 16:15:43.723 ID:YHlWqHsv0
>>50
ほほう

52: 2020/11/03(火) 16:14:31.437
刺身だってアニサキスいるかもしれないんだから気にしたら何もできないよ

56: 2020/11/03(火) 16:17:54.505 ID:YHlWqHsv0
>>52
そういう見方もあるけど牡蠣のノロはそのレベルなの?

53: 2020/11/03(火) 16:15:00.119
焼くのが一番うまい

56: 2020/11/03(火) 16:17:54.505 ID:YHlWqHsv0
>>53
焼き派も結構いるのか

54: 2020/11/03(火) 16:15:30.934
生牡蠣食べたことあるけど2日後ぐらいに下痢になったわ

56: 2020/11/03(火) 16:17:54.505 ID:YHlWqHsv0
>>54
怖い

58: 2020/11/03(火) 16:20:11.786
それ以前にも何回か当たっていてついには牡蠣フライで当たってもう金輪際牡蠣は食わん!っていう知り合いなら居る
運が悪かったというかそこまでいくと相性なのかなって話聞いてて思った






1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604386213/