おすすめ記事ピックアップ!
- 国民年金2年払ってないけどやばい?
- 【アイス】チョコモナカジャンボ「アイス総選挙3位です」←分かる ジャイアントコーン「2位です」←まぁ…分かる
- ハロワで求人の紙コピーしてきた
- LとRどっちが右か左か忘れるんだけど覚えやすい方法あるかな?
- 家で出されたら『あぁ母ちゃん忙しかったんだな』って思う料理www
- コンバース「3000円です」アデダス「5000円です」ナイキ「1万円です」ニューバランス「3万円です」
- ワイ「前から奥歯が痛くて…これって虫歯ですよね?(絶望)」歯医者「あーこれは…」
- 【画像】コロナの後遺症の1つをもっと強調すれば皆気を付けるんじゃね?
- 【画像】ヘビの赤ちゃんに帽子を被せると可愛くなる件wwww
- 【画像】帰宅をして電気をつけるとシュッとなるコノハズクがこれwwww
2: 2021/01/10(日) 18:01:53.032
ダセェよな
7: 2021/01/10(日) 18:02:45.276 ID:Ihdfx9vt0
>>2
まあ、うん
よく考えたらダサいわ
まあ、うん
よく考えたらダサいわ
3: 2021/01/10(日) 18:02:02.647
ヤーナムへようこそ
4: 2021/01/10(日) 18:02:12.647
(´・ω・`)でんでんでんぐり返ししてバイバイバイ
5: 2021/01/10(日) 18:02:35.486
ちゃん
6: 2021/01/10(日) 18:02:36.181
ブラボのステップ回避かっこいい
9: 2021/01/10(日) 18:03:22.728
>>6
ローリングの方が性能良いから結局ノーロックで回るんだよなぁ
ローリングの方が性能良いから結局ノーロックで回るんだよなぁ
41: 2021/01/10(日) 18:11:13.036
>>9
ステップ回避は様式美だぞ
つまらない回避はそれだけでよい回避ではありえない
ステップ回避は様式美だぞ
つまらない回避はそれだけでよい回避ではありえない
49: 2021/01/10(日) 18:14:24.282
>>41
様式主義って狩人の悪しき文化だよな
弓で獣に挑むなどとって嘲って最強の弓が普及しなかったのがその証拠
様式主義って狩人の悪しき文化だよな
弓で獣に挑むなどとって嘲って最強の弓が普及しなかったのがその証拠
55: 2021/01/10(日) 18:20:41.749
>>49
弓は血質の優れた選ばれたものしか威力発揮しないから
普及しないし僻みから嘲られても仕方ない
弓は血質の優れた選ばれたものしか威力発揮しないから
普及しないし僻みから嘲られても仕方ない
8: 2021/01/10(日) 18:03:07.035
ステップもあるじゃん
10: 2021/01/10(日) 18:03:34.845
シュッてのもあると思うけど
11: 2021/01/10(日) 18:03:35.836
でもブラボもローリングの方が強いぞ
12: 2021/01/10(日) 18:04:15.234
ゴッドイーターのは
13: 2021/01/10(日) 18:04:27.086
モンハンでもステップ回避クソ雑魚だしな
14: 2021/01/10(日) 18:04:28.238
Lボタンでバックダッシュ
15: 2021/01/10(日) 18:04:56.200
一瞬だけ無敵になれる儀式
16: 2021/01/10(日) 18:05:00.839 ID:Ihdfx9vt0
てかどっから始まったのこの文化
でんぐり返し回避がなぜ現代まで受け継がれてるの
でんぐり返し回避がなぜ現代まで受け継がれてるの
19: 2021/01/10(日) 18:05:40.260
>>16
文句ばっかり言ってないで代案出せよ
文句ばっかり言ってないで代案出せよ
17: 2021/01/10(日) 18:05:08.166
やっぱFF15だよな
18: 2021/01/10(日) 18:05:27.750
イケメンや美女が地面ばちーんって叩いて受け身取ってたらいやだろ
20: 2021/01/10(日) 18:06:05.924
シュバッ!てダッシュするだけのやつも多いじゃん
21: 2021/01/10(日) 18:06:17.639
パルクール流行ったからな
22: 2021/01/10(日) 18:06:17.658
背中とかケツに大怪我して立てなくなるだけの気がしなくもない
23: 2021/01/10(日) 18:06:34.471
回転中はあたり判定ナシという謎
24: 2021/01/10(日) 18:06:46.623
ドッジロール
25: 2021/01/10(日) 18:06:55.554
モンハンは飛んでる時は無敵だな
26: 2021/01/10(日) 18:07:13.392
セキロは前ダッシュとか横ステじゃん
28: 2021/01/10(日) 18:07:48.461
リンクの真似して逆にダメージ受ける小学生は当時多かったと思う
29: 2021/01/10(日) 18:07:57.778
側転が一番カッコ良かった
30: 2021/01/10(日) 18:08:05.765
龍が如くのスウェイはどうですか?
31: 2021/01/10(日) 18:08:53.394
ゼロシフトしろ
32: 2021/01/10(日) 18:08:56.804
大門のせいかなあ
33: 2021/01/10(日) 18:08:57.824
今やってるゲームは分身するなあ
34: 2021/01/10(日) 18:09:08.638
仮面ライダーBLACKのゲームで前転回避があった覚え
36: 2021/01/10(日) 18:09:54.121
>>34
ライダーキック出すタイミング激ムズ過ぎる
ライダーキック出すタイミング激ムズ過ぎる
35: 2021/01/10(日) 18:09:30.831
視覚的な派手さのためかも
37: 2021/01/10(日) 18:09:54.131
2Bちゃんはカッコよく粒子化できるぞ
38: 2021/01/10(日) 18:09:57.395
でんぐり返し回避のゲームて何があったっけ?
43: 2021/01/10(日) 18:11:26.076
>>38
レンジャーとエアレイダー
レンジャーとエアレイダー
39: 2021/01/10(日) 18:10:24.151
バク転だろ?
57: 2021/01/10(日) 18:21:49.801
>>39
これはむしろダサい
これはむしろダサい
40: 2021/01/10(日) 18:10:49.769
紙一重で避けるという行動を記号的に表現してるのがドッジロール
当たり判定を見た目通りにして当たらないような避け方を毎回させるような手間を掛けるより合理的
当たり判定を見た目通りにして当たらないような避け方を毎回させるような手間を掛けるより合理的
42: 2021/01/10(日) 18:11:19.540
回転中なんか普通はすっげえ無防備だよな
回転して足で攻撃するならわかるが
回転して足で攻撃するならわかるが
44: 2021/01/10(日) 18:11:31.034
じゃあ側転でどう?
45: 2021/01/10(日) 18:11:45.944
アニメやゲームで当たり前のようにやるけど実際やってみると色々と反動でかいよな、慣れればマシになるのか知らないけど
46: 2021/01/10(日) 18:12:25.310
前周り受け身は武術の基本よ
47: 2021/01/10(日) 18:13:55.069
後転
48: 2021/01/10(日) 18:14:06.642
あれって正式名称なんなん?
50: 2021/01/10(日) 18:14:39.167
>>48
大型トラックを吹き飛ばす頭突き
大型トラックを吹き飛ばす頭突き
51: 2021/01/10(日) 18:15:48.233
バックステッポゥ!
52: 2021/01/10(日) 18:15:52.932
ニーアオートマタの回避はカッコいい
53: 2021/01/10(日) 18:18:41.071
ニーアは全ての動作がおしゃれ
ハシゴの上り下りすらおしゃれ
ハシゴの上り下りすらおしゃれ
54: 2021/01/10(日) 18:19:22.647
デビルメイクライ
58: 2021/01/10(日) 18:22:17.052
ブボーンステップ回避が有能だろ
無敵時間長いからエーブリエタースの突進とかルドウイークの突進ノーダメで押されるだけで回避とかできるし
無敵時間長いからエーブリエタースの突進とかルドウイークの突進ノーダメで押されるだけで回避とかできるし
59: 2021/01/10(日) 18:22:26.386
アクションゲームでステップは地味だからじゃない?
動きが派手な方が回避してるってわかりやすい上に移動距離稼げる
動きが派手な方が回避してるってわかりやすい上に移動距離稼げる
60: 2021/01/10(日) 18:22:41.697
前転は硬直無しで連発できるけどステップは直後に硬直入るから連発できないんだよね
63: 2021/01/10(日) 18:23:12.150
そういや白猫でやっていたわ
65: 2021/01/10(日) 18:24:07.647
そう感じたらゲーム卒業するタイミングだよ
66: 2021/01/10(日) 18:24:11.252
やっぱ初期KOFの「攻撃避け」だよな
67: 2021/01/10(日) 18:24:12.742
ふもん遁甲!!!!!!!!!!!!!!
68: 2021/01/10(日) 18:26:03.039
どこから始まったのかは興味あるね
PS時代の天誅はローリング回避だった気がする
PS時代の天誅はローリング回避だった気がする
69: 2021/01/10(日) 18:26:23.005
瞬間移動と粒子化、残像みたいなのはダサすぎて論外
70: 2021/01/10(日) 18:31:11.317
ボクシングよろしく屈んだりステップしたりして交わせれば良いのか?
途端にゲーム難易度上がりそうだけども
途端にゲーム難易度上がりそうだけども
72: 2021/01/10(日) 18:34:50.859
>>70
Unto the endっていうゲームが上ガード下ガード後ステップ前ローリング(+パリィ)に別れてるんだけどクッソ難しいわ
Unto the endっていうゲームが上ガード下ガード後ステップ前ローリング(+パリィ)に別れてるんだけどクッソ難しいわ
71: 2021/01/10(日) 18:34:50.656
無敵時間と距離が同じならステップでもローリングでも難易度に違いはねーよ
73: 2021/01/10(日) 18:36:51.258
どう考えても当たってるからな
74: 2021/01/10(日) 18:37:21.963
こういう謎仕様ってだいたいゴミ企業が特許ゴロやってるせいなのが腹立つカメラワークが糞にしかできなかったり
75: 2021/01/10(日) 18:39:40.233
ベヨネッタのはカッコ良かったな
76: 2021/01/10(日) 18:44:10.891
スターオーシャン4のサイトアウトも主人公以外はカッコいい
77: 2021/01/10(日) 18:44:20.456
リンクが転がり出したせい
78: 2021/01/10(日) 18:45:06.336
バクステは甘えな隻狼
79: 2021/01/10(日) 18:47:35.977
冷静に考えるとスキだらけだよな
何故か無敵になるけど
何故か無敵になるけど
80: 2021/01/10(日) 18:48:54.689
ヘッドスライディングから瞬時に起き上がること考えるとあの動きになるだろ
手榴弾避けるのだってヘッドスライディングだぞ
手榴弾避けるのだってヘッドスライディングだぞ
1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610269281/
26
がしました