4216340_s

1: 21/04/16(金)15:54:08 ID:swZe
不動産と連携して家賃に受信料含めればええやん

おすすめ記事ピックアップ!
2: 21/04/16(金)15:54:22 ID:nwfs
よくねえよ

3: 21/04/16(金)15:54:51 ID:sUGW
良くない定期

4: 21/04/16(金)15:55:00 ID:RBlu
持ち家の場合揉めそう

5: 21/04/16(金)15:55:10 ID:swZe
マイホームは既存の形でいいけどこれだったら下請けに任せずに済むやん

6: 21/04/16(金)15:55:39 ID:jD18
税金かサブスクにすればええのに

7: 21/04/16(金)15:56:01 ID:f5gw
TVない家どうすんの

8: 21/04/16(金)15:56:35 ID:swZe
>>7
スマホでアウトや
流石にテレビないスマホないパソコンない独り身はおらんやろ
おったら例外処置や

11: 21/04/16(金)15:57:03 ID:f5gw
>>8
例外処置ある時点でもうあかんやん

13: 21/04/16(金)15:57:26 ID:swZe
>>11
どんな物事にも例外はあるやろ
こんなのごく少数や

16: 21/04/16(金)15:58:01 ID:f5gw
>>13
いや例外処理ある時点で払うの嫌な奴はみんなそれ主張するやろって話やで

9: 21/04/16(金)15:56:49 ID:mKyO
国営にしろ定期

10: 21/04/16(金)15:56:59 ID:2g7E
いいからさっさと解体しろよ

12: 21/04/16(金)15:57:22 ID:fMA0
NHKの存在意義ってもう無いし
無くしてしまえ

14: 21/04/16(金)15:57:49 ID:ZfsB
取るなら全員から取れよカス それできないなら潰れろ

17: 21/04/16(金)15:58:47 ID:37Ie
強制徴収するなら公営にするしかない

18: 21/04/16(金)15:58:48 ID:yHNK
勝手にスマホを受信機器にするな

19: 21/04/16(金)16:00:13 ID:N4fJ
端金やけど無駄に取られてると思うと何か嫌やな
まぁええけど

20: 21/04/16(金)16:01:02 ID:Unjp
在日米軍からは1円も貰っていない模様

21: 21/04/16(金)16:01:23 ID:ZfsB
見たい奴らからだけ金取れよ

23: 21/04/16(金)16:02:58 ID:CDnT
>>21
非w国w民wwwwwwww

22: 21/04/16(金)16:02:13 ID:dVG4
監禁したら捕まるん?

25: 21/04/16(金)16:03:39 ID:swZe
まあ素人のワイが考えつくことなんてとっくに案として上がってるやろうけどな

26: 21/04/16(金)16:03:53 ID:vl4L
民間化しろ
CMいれろ

27: 21/04/16(金)16:04:24 ID:wAWm
受信料にNHKオンデマンド含めろカス
二重取りやんけ

28: 21/04/16(金)16:04:34 ID:f5gw
スクランブルかけりゃ済む話なのに、ほんと何やってんのかねえ

29: 21/04/16(金)16:06:13 ID:yHNK
スクランブルにしたら公平性が云々

33: 21/04/16(金)16:07:10 ID:f5gw
>>29
公平性は問題ねーやろ
払ったら見れる、払わなきゃ見れない
これ以上の公平ってある?

40: 21/04/16(金)16:09:43 ID:yHNK
>>33
こういうことらしい
知るかボケって感じやが
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/01/02-01-08.html

44: 21/04/16(金)16:11:25 ID:f5gw
>>40
これがほんま屁理屈なんよね
公共性があるからダメとか言うが、NHKの番組すべてが公共性あるわけじゃない
なら、スクランブルは番組ごとにON/OFF出来るんだから、公共性ある番組だけノンスクにして税金から賄えばいいだけのこと

48: 21/04/16(金)16:13:04 ID:chQf
>>44
やってることはレスバやぞ
内容やなくて言い合いの勝負で勝つことや
目的は金が取れるかどうかでしか無いんやから

30: 21/04/16(金)16:06:46 ID:53eV
あくまでも公共放送だから・・・とおっしゃってます

31: 21/04/16(金)16:06:48 ID:chQf
公平性は元からない模様

32: 21/04/16(金)16:07:08 ID:53eV
電気、ガス、水道は容赦なく止めます

37: 21/04/16(金)16:08:52 ID:chQf
海外の人は無料でNHK見れるで
払いたくなかったら海外に移住権持とう

38: 21/04/16(金)16:08:57 ID:uBe1
電気、ガス、水道も「公共」のものだけど使った分しか払わなくていいよね

39: 21/04/16(金)16:09:24 ID:Unjp
在日米軍からも本来受信料取るべきなのに「米軍の敷地内だから」という理由で取り立てを諦めてる

これ通じるならワイらもnhk職員追い返せるやろ

41: 21/04/16(金)16:10:14 ID:8082
地震起きたら真っ先におんJ開くからNHKの存在価値ゼロやん

42: 21/04/16(金)16:10:26 ID:53eV
災害時には停電するかもだからスマホあればいいよね

43: 21/04/16(金)16:10:44 ID:qwHM
テレビは持たずNHK WORLD見て英語の勉強しつつタダ乗りするのが正解

47: 21/04/16(金)16:13:02 ID:53eV
自分はらってないっす 今更払う気ないです

49: 21/04/16(金)16:13:41 ID:SOhH
スポンジボブとかの放送が公共性あると言えるのか?

50: 21/04/16(金)16:25:31 ID:rV4i
月額数百円で映画見放題の時代に
1300円で地上波の番組1枠は高いわな




1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku