おすすめ記事ピックアップ!
- ワイ「プログラミング言語って何がええん?」敵(眼鏡、理系、エナドリ)「何をしたいかによる!w」←いやそうじゃなくてさぁ……
- 資格マニアになろうと思うんだがおまえらのおすすめの資格を教えてくれ
- 【画像】おんなさん、旦那がうんちを漏らしまくってブチ切れツイート連発wwwwww
- 会社とかでみんな昔はこうしてたって言って新人にやらせる風潮あるけどあれおかしいよな
- お前らもひとつくらい「なんかヤバそうだけど放置している体の異変」あるだろ?
- マージャン素人「あ、ロン!」 ワイ「???」 マージャン素人「ああロン!」←これさぁ……
- ガラケー時代のがネットは平和だったよな
- 鼻だしマスクマンって一体どういう思考回路なのか教えてくれwww
- 34歳無職が未経験からなれる職業wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】たった4日でパチンコで13万負けてる件……
- エヴァの「LCLで肺を満たす設定」が何度考えても解らないんだけど教えてくれないか?
- 【悲報】彡(゚)(。)「ベーコンは生で食える」
- 底辺ユーチューバーなんやがワイの動画でレスバ始まってて草
- 社長「うな重で」部長「水で」課長「水で」ワイ「水で」新入社員「うな重で!」
- 37歳で初めてクレジットカード作る方法がどうしても知りたい←大嘘だったwwwww
- 【急募】イッヌ(15)のお別れに際してやってあげれることって何?
- 逆襲のシャア→閃光のハサウェイ→次に映画化されそうもの
- 政府「マンボウまんぼう!」→毎日満員電車wwwwwww
- 【朗報】最強のクレジットカード、決まるwwwwwwwwwwwww
- 旧日本軍が物資、武器貧弱とか大嘘じゃん←じゃあなんで弱かったの?
- 【悲報】ワイの息子、大学全落ちしたんやが金請求してもええやろか?
2: 2021/07/08(木) 20:26:23.723 ID:J+JXcg5Cd
そんな感じのアニメあったろ
11: 2021/07/08(木) 20:31:02.107 ID:dFZwHFiX0
>>2
ばくおん!はバイクじゃなかったっけ
ばくおん!はバイクじゃなかったっけ
15: 2021/07/08(木) 20:33:17.605 ID:etaP78cM0
>>11
F1じゃなくて車擬人化も有ったけどブランド誤魔化さなきゃ行けないからさえねーキャラにさえねー装飾がついたゴミが生まれた
F1じゃなくて車擬人化も有ったけどブランド誤魔化さなきゃ行けないからさえねーキャラにさえねー装飾がついたゴミが生まれた
23: 2021/07/08(木) 20:36:42.114 ID:dFZwHFiX0
>>15
許可とれてなかったのか…
許可とれてなかったのか…
29: 2021/07/08(木) 20:44:52.577 ID:etaP78cM0
>>23
国産車ならまだしも外車メーカーに女の体にあなた方のエンブレムつけてジャップのオナペットにしますとか許可貰えるわけないやろ
国産車ならまだしも外車メーカーに女の体にあなた方のエンブレムつけてジャップのオナペットにしますとか許可貰えるわけないやろ
44: 2021/07/08(木) 20:50:28.483 ID:dFZwHFiX0
>>29
たしかにww
想像したら笑える
たしかにww
想像したら笑える
47: 2021/07/08(木) 20:53:03.953 ID:1+WNAudu0
>>44
戦車みたいな一般人はどう考えても乗れないものならガルパンみたいに出来るだろうけど一般人でも乗れる車は許可取るのキツいと思うぞ
特にホンダとかは絶対許してくれなさそう
戦車みたいな一般人はどう考えても乗れないものならガルパンみたいに出来るだろうけど一般人でも乗れる車は許可取るのキツいと思うぞ
特にホンダとかは絶対許してくれなさそう
3: 2021/07/08(木) 20:26:33.379 ID:YsiuUaf20
銃夢でそんなのなかったっけ
4: 2021/07/08(木) 20:27:22.846 ID:qn/YhV+oM
ルイスが黒人
5: 2021/07/08(木) 20:28:03.510 ID:nM5kcPV6d
ドライバーを女体化かな
11: 2021/07/08(木) 20:31:02.107 ID:dFZwHFiX0
>>5
そうなるけどドライバーの女体化の許可とかめちゃくちゃしんどそう
海外企業とかそういうのめんどくさそうだし
そうなるけどドライバーの女体化の許可とかめちゃくちゃしんどそう
海外企業とかそういうのめんどくさそうだし
7: 2021/07/08(木) 20:29:09.896 ID:dFZwHFiX0
・歴史が長いのでオマージュしやすい
・企業、スポンサー、レーサー、エンジニアもキャラの元ネタにしやすい
・オタクは乗り物にハマりやすい
・F1も競馬並に落ち目で若い層が知らない
・ホンダF1とか鈴鹿サーキットとか日本産のコンテンツがめちゃめちゃある
作ったら確実にヒットしそうだけど契約取るのめちゃくちゃ大変そうなんだよな
・企業、スポンサー、レーサー、エンジニアもキャラの元ネタにしやすい
・オタクは乗り物にハマりやすい
・F1も競馬並に落ち目で若い層が知らない
・ホンダF1とか鈴鹿サーキットとか日本産のコンテンツがめちゃめちゃある
作ったら確実にヒットしそうだけど契約取るのめちゃくちゃ大変そうなんだよな
8: 2021/07/08(木) 20:29:30.385 ID:uOWu5EdV0
セナちゃんとかニコちゃんとかが誕生するのか
9: 2021/07/08(木) 20:30:19.945 ID:75Wp6YHc0
クルマを擬人化しても限界があるだろ
例えフェラーリのクルマが毎年進化しててもフェラーリちゃんフェラーリちゃん2号フェラーリちゃん3号とキャラ出せるわけじゃないし
例えフェラーリのクルマが毎年進化しててもフェラーリちゃんフェラーリちゃん2号フェラーリちゃん3号とキャラ出せるわけじゃないし
10: 2021/07/08(木) 20:30:24.653 ID:1+WNAudu0
F1はわざわざ擬人化しなくてもかわいいから
アロウズA2ちゃんは先に貰っとくぞ
アロウズA2ちゃんは先に貰っとくぞ
12: 2021/07/08(木) 20:31:36.596 ID:0p3z+e0x0
女が四肢にタイヤを履いて駆け抜けるのか
楽しそうだな
楽しそうだな
13: 2021/07/08(木) 20:32:17.305 ID:1+WNAudu0
>>12
ピホサルレーサーかよ
ピホサルレーサーかよ
14: 2021/07/08(木) 20:32:48.660 ID:dFZwHFiX0
そこなんだよな
ドライバーを女体化すればいいのか
車を女体化すればいいのか
ゲーム・アニメ的にはどっちが都合いいんだ
ドライバーを女体化すればいいのか
車を女体化すればいいのか
ゲーム・アニメ的にはどっちが都合いいんだ
16: 2021/07/08(木) 20:34:03.656 ID:BVVUp8du0
車を女体化してドライバー乗せるのか
新しいな
新しいな
17: 2021/07/08(木) 20:34:16.165 ID:kkqiutgZ0
権利問題で頓挫する未来しか見えない
馬の名前はゲームでつかっても馬主負けちゃうくらい権利弱かったりしたから成立しただけじゃないの
いちおう権利者に承諾とってるけどさ
馬の名前はゲームでつかっても馬主負けちゃうくらい権利弱かったりしたから成立しただけじゃないの
いちおう権利者に承諾とってるけどさ
26: 2021/07/08(木) 20:42:39.896 ID:dFZwHFiX0
>>17
権利問題が一番きついと思うわ
馬は国内に絞ってたからまだしも車だと海外がほとんどだし
サイゲでも無理そう
権利問題が一番きついと思うわ
馬は国内に絞ってたからまだしも車だと海外がほとんどだし
サイゲでも無理そう
18: 2021/07/08(木) 20:35:07.951 ID:egNAE9Lf0
WRCの方が良くない?
季節のロケーションたくさん
季節のロケーションたくさん
26: 2021/07/08(木) 20:42:39.896 ID:dFZwHFiX0
>>18
たしかに
同じ世界観で派生して色々出したらいいんじゃね?
たしかに
同じ世界観で派生して色々出したらいいんじゃね?
19: 2021/07/08(木) 20:36:14.779 ID:q/K5Wbepp
よろしくメカドック!を擬人化するのはとうですか
20: 2021/07/08(木) 20:36:16.779 ID:gOMgHVPM0
車女体化ってどうすんだ
改造して強化するのか
改造して強化するのか
26: 2021/07/08(木) 20:42:39.896 ID:dFZwHFiX0
>>20
馬と違って車の女体化って乗り物好きのオタクと相性悪そうだし
やっぱドライバーを史実を元に女体化+かっこいい車に乗るっていう作風にしたほうがいいのかなあ
馬と違って車の女体化って乗り物好きのオタクと相性悪そうだし
やっぱドライバーを史実を元に女体化+かっこいい車に乗るっていう作風にしたほうがいいのかなあ
27: 2021/07/08(木) 20:43:08.053 ID:ObxEKG7za
女の手足にタイヤつけるんか?
34: 2021/07/08(木) 20:46:52.686 ID:0p3z+e0x0
>>27
もちろn男がまたがって操作するんだぜ
これなんてエロゲ?
もちろn男がまたがって操作するんだぜ
これなんてエロゲ?
36: 2021/07/08(木) 20:47:07.433 ID:dFZwHFiX0
>>27
なんかアニメ・ゲーム的にはドライバーを女体化したほうがよさそうなんだよな
ガチャでは色々な車種が手に入る
アニメだとルイ子とかセナ子とかカムイ子が史実通りの活躍をするって感じ
なんかアニメ・ゲーム的にはドライバーを女体化したほうがよさそうなんだよな
ガチャでは色々な車種が手に入る
アニメだとルイ子とかセナ子とかカムイ子が史実通りの活躍をするって感じ
39: 2021/07/08(木) 20:49:19.897 ID:ObxEKG7za
>>36
それもう史実に乗っ取る必要なくね?
ガルパンみたいなノリですればいいと思うけど
それもう史実に乗っ取る必要なくね?
ガルパンみたいなノリですればいいと思うけど
53: 2021/07/08(木) 21:00:52.715 ID:dFZwHFiX0
>>39
たしかに
F1版のガルパンめっちゃいい気がする
たしかに
F1版のガルパンめっちゃいい気がする
28: 2021/07/08(木) 20:44:23.678 ID:dFZwHFiX0
『美少女が車に乗ってレースする』ってだけでもすげー映えそう
これが『車のコスプレした美少女が走る絵面』だとウマより感動を呼べそうにない
これが『車のコスプレした美少女が走る絵面』だとウマより感動を呼べそうにない
31: 2021/07/08(木) 20:45:09.512 ID:1+WNAudu0
>>28
美少女は年齢的に免許取れないんだよなあ
美少女は年齢的に免許取れないんだよなあ
44: 2021/07/08(木) 20:50:28.483 ID:dFZwHFiX0
>>31
免許取れる年齢っていう設定にするorその世界では美少女が乗るのが普通っていう狂った世界観
とかにすればいいんじゃね?
その辺はウマ娘より表現するのに課題が多そう
免許取れる年齢っていう設定にするorその世界では美少女が乗るのが普通っていう狂った世界観
とかにすればいいんじゃね?
その辺はウマ娘より表現するのに課題が多そう
32: 2021/07/08(木) 20:46:02.656 ID:QNUJovYE0
女体化擬人化はキモいから
まだ車に美少女が乗ってる方がいい
まだ車に美少女が乗ってる方がいい
33: 2021/07/08(木) 20:46:23.344 ID:R9/WXlMha
Fわんこ?
37: 2021/07/08(木) 20:47:51.396 ID:Xn+eOfQCa
社台よりもFIAとかF1のチームとかスポンサーから許可を貰うのが難しいだろ
50: 2021/07/08(木) 20:55:28.827 ID:dFZwHFiX0
>>37
だよね
ただ日本は(多分外国も?)若い子が車やレースに興味持たなくなって落ち目だから
そういう層を取り込むって意味でも権利者側にも需要はありそうなんだよなあ
ウマみたいにエロ禁止にすればなんとかならんかなあ…無理か
だよね
ただ日本は(多分外国も?)若い子が車やレースに興味持たなくなって落ち目だから
そういう層を取り込むって意味でも権利者側にも需要はありそうなんだよなあ
ウマみたいにエロ禁止にすればなんとかならんかなあ…無理か
38: 2021/07/08(木) 20:48:55.858 ID:QNUJovYE0
武装神姫みたいなキャラがレースするやつならみたい
40: 2021/07/08(木) 20:49:20.356 ID:1+WNAudu0
>>38
女版サイバーフォーミュラ的な感じ?
女版サイバーフォーミュラ的な感じ?
52: 2021/07/08(木) 20:56:09.834 ID:QNUJovYE0
>>40
そんな感じだと思う
Fゼロとかワイプアウト寄りでロボットものの要素もある
そんな感じだと思う
Fゼロとかワイプアウト寄りでロボットものの要素もある
42: 2021/07/08(木) 20:50:09.801 ID:egNAE9Lf0
HK416ちゃんがアサルトライフルHK416をブッパするみたいに
インプレッサちゃんがインプレッサ運転したら良いと思うの
インプレッサちゃんがインプレッサ運転したら良いと思うの
43: 2021/07/08(木) 20:50:24.747 ID:gOMgHVPM0
ゲームが面白くなきゃ売れないぞ
美少女がやたらと出てくるだけのゲームなんていくらでもあるんだから
美少女がやたらと出てくるだけのゲームなんていくらでもあるんだから
45: 2021/07/08(木) 20:50:39.808 ID:z8UWFo8a0
今後出てくるものはウマ娘と比べられるしウマ娘の真似事だと言われるんだよなぁ
46: 2021/07/08(木) 20:51:52.170 ID:9Yp43hLY0
>>45
擬人化なんて戦艦だなんだで使い古されてるからウマ娘以前の問題だわ
擬人化なんて戦艦だなんだで使い古されてるからウマ娘以前の問題だわ
48: 2021/07/08(木) 20:54:56.933 ID:JWAyrUggd
タバコ擬人化してF1運転させればおっさんくいつくぞ
51: 2021/07/08(木) 20:55:56.216 ID:YsiuUaf20
リッジみたいに完全オリジナルだったらおk?
54: 2021/07/08(木) 21:02:50.140 ID:gOMgHVPM0
公道じゃなければ別に無免許で走ってもいいんじゃねーの
55: 2021/07/08(木) 21:06:03.612 ID:HQ+6FU810
結局F1の擬人化じゃなくてドライバーの女体化になってきてるな
57: 2021/07/08(木) 21:22:06.544 ID:dFZwHFiX0
>>55
車の方を女体化にしちゃうと元々の車のかっこよさがなくなる=車好きの需要がなくなる=完全なオタク向け作品になっちゃうから
やっぱドライバーの方を萌えキャラにして萌えキャラの可愛さと車のかっこよさの両方を魅せる作風の方が良いと思う
ばくおんもゆるキャンもけいおんもモノ(楽器やキャンプ道具)自体は擬人化してないし
車の方を女体化にしちゃうと元々の車のかっこよさがなくなる=車好きの需要がなくなる=完全なオタク向け作品になっちゃうから
やっぱドライバーの方を萌えキャラにして萌えキャラの可愛さと車のかっこよさの両方を魅せる作風の方が良いと思う
ばくおんもゆるキャンもけいおんもモノ(楽器やキャンプ道具)自体は擬人化してないし
56: 2021/07/08(木) 21:18:06.936 ID:dFZwHFiX0
私有地かなるほど…それだ!
色んな高校が『F1部』や『WRC部』を作ってて高校ごとに私有地のサーキットを持ってるっていう狂った世界観
ひょんなことから車に興味がない女子高生がレースカー好きの女友達に誘われてF1部に入部するっていう話でアニメ作ったらどうや
女友達はF1の歴史に詳しかったりF1のドライバーのファンだったりする(史実要素)
ゲームのほうはプレイヤー=萌えキャラドライバーで、ガチャで車種を増やすというレースガチャゲー
他校と練習試合で戦ったり大会に出たりしてスポンサーやファンを獲得する、得られた資金で車をチューンナップするっていう内容
色んな高校が『F1部』や『WRC部』を作ってて高校ごとに私有地のサーキットを持ってるっていう狂った世界観
ひょんなことから車に興味がない女子高生がレースカー好きの女友達に誘われてF1部に入部するっていう話でアニメ作ったらどうや
女友達はF1の歴史に詳しかったりF1のドライバーのファンだったりする(史実要素)
ゲームのほうはプレイヤー=萌えキャラドライバーで、ガチャで車種を増やすというレースガチャゲー
他校と練習試合で戦ったり大会に出たりしてスポンサーやファンを獲得する、得られた資金で車をチューンナップするっていう内容
58: 2021/07/08(木) 21:22:34.038 ID:YNRQoHQX0
サイバーフォーミュラがソシャゲ化だって!?
サイバーマシンに人気声優起用!!!しておけば少しは釣れるだろ
サイバーマシンに人気声優起用!!!しておけば少しは釣れるだろ
59: 2021/07/08(木) 21:23:05.501 ID:bXkW2tIfa
プレイヤーが美少女のソシャゲはウケない
最近のオタクは自分の事が好きな美少女が好きだから
最近のオタクは自分の事が好きな美少女が好きだから
1001:ぶる速がお届けします 2020/6/26(金) 16:58:42.59 ID:burusoku
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625743543/






26
が
しました