5

1: 2021/08/14(土) 16:43:21.301 ID:qUSHEMHkd
いらんやろ

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5: 2021/08/14(土) 16:44:31.437 ID:VUz/ahcB0
例えば?

7: 2021/08/14(土) 16:44:43.592 ID:tRiJnwL0a
そんなのバランス次第だから何とも言えない

8: 2021/08/14(土) 16:45:39.292 ID:6wdGf50H0
腹が減るシステムのが邪魔だろ

9: 2021/08/14(土) 16:45:43.277 ID:86U1ny570
デッドライジングってタイトル知ってる?

11: 2021/08/14(土) 16:46:05.845 ID:BGPQyF9d0
そもそも武器自体がいらない
男なら拳で戦うべき

16: 2021/08/14(土) 16:47:36.462 ID:86U1ny570
>>11
フランク「そうだよな」

13: 2021/08/14(土) 16:46:36.851 ID:JOyHJd5Q0
拳にも耐久度を付けるべき

14: 2021/08/14(土) 16:46:48.098 ID:SCMNAP5h0
脚が攣るシステムと唾が気管に入って咽せるシステムも欲しい

15: 2021/08/14(土) 16:47:05.549 ID:/CFvNdI2d
ブレワイは面白いけど武器壊れるのはでかい不満の1つって言われてるよな
公式も自作で改善するってわざわざ言うくらいだし

17: 2021/08/14(土) 16:48:48.889 ID:86U1ny570
>>15
むしろ貯まりすぎてどれを捨てたらいいか迷う方が多いだろ

34: 2021/08/14(土) 16:56:10.645 ID:bI2qeuGY0
>>15
敵から奪えばいいだけだし、それ程不満はないな

41: 2021/08/14(土) 16:59:05.197 ID:VUz/ahcB0
>>15
別に戦闘がメインじゃないじゃん。
それに武器余りまくるし

18: 2021/08/14(土) 16:49:02.714 ID:pxP1UeFG0
武器を手に入れたらゴールってしたくなかったんだろうけど面白いかって言われるとな
マイクラの修繕みたいにエンチャントで何とか出来るっていう仕組みがあれば別

19: 2021/08/14(土) 16:49:06.293 ID:8kH/ayVF0
体もケガするしタルも壊れるんだから武器も壊れるだろ理論

20: 2021/08/14(土) 16:49:27.366 ID:RaHxr6NWp
ゼルダに武器壊れるシステムは要らなかったな

21: 2021/08/14(土) 16:49:46.710 ID:VsY20cld0
アイテムが壊れるのはリアルではあるけど
殆どのプレイヤーはそこまでゲームにリアリティを求めてない

22: 2021/08/14(土) 16:51:27.442 ID:r18L5KAV0
リアルのクソな部分まで再現しないでほしいよな

23: 2021/08/14(土) 16:51:27.487 ID:BGPQyF9d0
それいうならHPもないほうがええわ
攻撃食らっただけで死んでしまうって面倒くさすぎやろ

25: 2021/08/14(土) 16:52:24.883 ID:86U1ny570
>>23
ワリオでそういうのあるぞ

24: 2021/08/14(土) 16:51:41.420 ID:86U1ny570
ていうか武器消失はドンキーコングのハンマーからやってるだろ

26: 2021/08/14(土) 16:52:24.988 ID:P6NRBUsI0
壊れる機能はリアリティのためなんだろうけどストレスになるからなあ
見た目同じような武器を壊しながら使うよりは一本お気に入りの装備見つけて最後までクリアできる方が良い

28: 2021/08/14(土) 16:52:57.774 ID:ahI3PHZD0
botwなんか完全に要らんシステムよな

29: 2021/08/14(土) 16:52:58.353 ID:mRJSSOBd0
常に予備を持ってないと行けないとか
強い武器を拾ってもなかなか使えないとか
ストレスの方が多かった

30: 2021/08/14(土) 16:53:57.762 ID:dpkqkY7xM
源平討魔伝は萎える

31: 2021/08/14(土) 16:54:45.168 ID:86U1ny570
武器無くならないけどポイントが足りないと攻撃出来ないタイプは?

33: 2021/08/14(土) 16:55:24.823 ID:4vgqkoUf0
ファイヤーエンブレムも武器壊れないとバランスおかしくなるよ

35: 2021/08/14(土) 16:56:27.415 ID:RKgYjL3ha
モンハンとかいう糞ゲーどうにかしろ

37: 2021/08/14(土) 16:57:42.715 ID:WyN77Fv70
回復アイテムがいつの間にか変化してるゲームもあるんだぜ…

38: 2021/08/14(土) 16:57:42.737 ID:AwWtU3BjM
EFの武器が壊れることとバランスは全く関係なくてワロタ
命中補正あるし強武器なんて後半で入手させればええやん
そもそもターン制で一キャラゴリ押しじゃねーし

39: 2021/08/14(土) 16:58:41.661 ID:P0yLg7Ac0
ブレワイはロストじゃなく壊れるけど修理できるシステムにしろ
ミファーの槍壊して新しいの作るって言われた時悲しかったぞ

44: 2021/08/14(土) 17:00:12.157 ID:86U1ny570
>>39
ミファー自体がロストしてるから
いいだろ

40: 2021/08/14(土) 16:58:46.597 ID:86U1ny570
なら武器壊れないゲームやってればよくね?

42: 2021/08/14(土) 16:59:38.376 ID:S4Utorhla
壊れないと最強武器しか使わねえだろ

46: 2021/08/14(土) 17:01:14.014 ID:86U1ny570
>>42
しかも最強武器にしても苦戦するゲームもあるしや

43: 2021/08/14(土) 16:59:48.890 ID:gCYKKAcS0
熟練度システムも要らん
挙げ句に武器はずしたらリセットされるとか狂ってるとしか思えない

45: 2021/08/14(土) 17:00:15.387 ID:UzuEZhSM0
ゲーム性

47: 2021/08/14(土) 17:01:29.058 ID:xytHF0HB0
FEも1回武器回数制限無くしたよな
その後どうなったか知らんがあんまり不評とかなかったような

48: 2021/08/14(土) 17:02:30.129 ID:4vgqkoUf0
>>47
聖戦の系譜か?
あれは修理に莫大なお金がかかるし、
お金の入手手段も少ないから、
実質制限かかってるようなもんだよ

50: 2021/08/14(土) 17:03:14.039 ID:xytHF0HB0
>>48
ifだが

49: 2021/08/14(土) 17:03:08.314 ID:MvN/U6tp0
レア武器は投資の対象で戦闘に一切使われないとかバトル担当が切なくなる

51: 2021/08/14(土) 17:03:45.172 ID:U5B/I6MR0
ビルダーズ2は壊れないようにして評価めちゃくちゃ上がったしな

52: 2021/08/14(土) 17:05:16.746 ID:86U1ny570
そうか
作業してるようで嫌なのか

53: 2021/08/14(土) 17:06:31.302 ID:2dzi0Dzp0
サガ

54: 2021/08/14(土) 17:09:53.745 ID:pc30jDwC0
ブレワイは別に壊れてもいいけど鍛冶場とか作業台とかで色々作れるようにしてほしい
せっかく魔物素材とかあるんだし

55: 2021/08/14(土) 17:11:22.228 ID:KVxMoL3P0
ブレワイで不満なのは壊れる事じゃなくて飾れる数が少ない事

58: 2021/08/14(土) 17:13:35.559 ID:uhvk4/cu0
直す手間が発生するからいらない
メニュー開いたり武器屋行って直すのがダルい

59: 2021/08/14(土) 17:14:12.440 ID:B5vSHE2T0
UBWは格好いいじゃん

60: 2021/08/14(土) 17:15:41.970 ID:wEXmsx5x0
武器壊れるシステムで成功してるのは佐賀だけ
使い込むことにメリットがないとストレスしかなくて失敗する

61: 2021/08/14(土) 17:17:26.365 ID:X5pjiF6a0
BoWの武器壊れるのは鬱陶しく思うことのほうが多かったな
壊れない武器が手に入るならいいんだけど

62: 2021/08/14(土) 17:22:12.958 ID:4IHYjZCFp
壊れても使えたり元に戻せるならあってもいい
武器が壊れて消えるだけならいらん

63: 2021/08/14(土) 17:28:13.267 ID:HxtMuNkHM
ダクソのデーモン武器みたいのはいいと思うけど

64: 2021/08/14(土) 17:31:34.873 ID:Mf7MkzzH0
武器余るとか戦闘がメインじゃないとか
だったら尚更無駄なストレスかける必要ないんだよなあ

65: 2021/08/14(土) 17:31:35.544 ID:5fWuOgT30
ファイアーエムブレムみたいな気楽に拠点に戻って全回復!ができないシステムなら
リソース管理の面白さという点で意味がある

66: 2021/08/14(土) 17:35:55.558 ID:fBG3w/th0
侍道シリーズ好きだけど
よく考えたら耐久度要らないな

68: 2021/08/14(土) 17:40:47.359 ID:ulKh2jcep
切り替え後の攻撃が急所になるとか
次々に切り替えて戦う事に意味を持たせる方が楽しいと思う

69: 2021/08/14(土) 17:53:51.992 ID:WEladLO50
魔法なら壊れないのに

70: 2021/08/14(土) 18:08:17.554 ID:7DNFvCfj0
ファイアーエムブレムは壊れるからこその面白さがある

67: 2021/08/14(土) 17:36:14.323 ID:oZR4Ncn60
緊張感が生まれるのと
たくさんとったときの安心感と
倉庫にとった武器貯めておく楽しみ
でも全弾撃ち尽くしたのにボス死なねぇときの製作者に対する怒りゲージはヤバイ




1001:ぶる速がお届けします 2021/7/21(水) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628927001/