2630069

1: 2021/09/19(日) 16:49:25.73 ID:7YJaMdnh0
将来の希望がある人の割合(13〜29歳の若者に調査)

日本 61.6%

スウェーデン 90.8%
フランス 83.3%
ドイツ 82.4%
イギリス 89.8%
アメリカ 91.1%
韓国 86.4%


おすすめ記事ピックアップ!
2: 2021/09/19(日) 16:49:31.87 ID:7YJaMdnh0
何で日本だけこんな低いねん

4: 2021/09/19(日) 16:49:44.47 ID:buU8eobF0
もう終わりだよこの国

6: 2021/09/19(日) 16:50:01.24 ID:8M5Bb0M10

7: 2021/09/19(日) 16:50:08.42 ID:bNPl7QXk0
なんでやろうなあ?

8: 2021/09/19(日) 16:50:08.97 ID:VMfLFrnE0
子供の頃からジジイだった政治家が今も政治家やってる

11: 2021/09/19(日) 16:50:18.45 ID:VlLQMkFt0
毎日が辛い…生きる意味を失う…もう終わりだ…

40: 2021/09/19(日) 16:52:34.10 ID:Fw5CrWOJ0
>>11
救いはないんですか!?

14: 2021/09/19(日) 16:50:32.66 ID:Cp7FE/9e0
お前らやろ

15: 2021/09/19(日) 16:50:42.43 ID:+Fjkdogxa
韓国は何にそんな希望もってるん?

16: 2021/09/19(日) 16:50:42.52 ID:J547dBfp0
この国の未来は暗いからな

18: 2021/09/19(日) 16:50:52.13 ID:AuKsxMhv0
悲しいなぁ…

20: 2021/09/19(日) 16:51:04.28 ID:SPGafQNP0
しゃーない

21: 2021/09/19(日) 16:51:11.35 ID:Fz/MJ8il0
国賊共を殺さないとほんまにやばいやろこの国

22: 2021/09/19(日) 16:51:17.92 ID:I5+NMIdr0
アメリカ 91.1%

嘘やろ?

23: 2021/09/19(日) 16:51:23.34 ID:8lI3ZDVwa
もう終わりだよこの国

24: 2021/09/19(日) 16:51:30.06 ID:zpl5sO/y0
自民党の所為です

25: 2021/09/19(日) 16:51:30.36 ID:bNPl7QXk0
韓国を見習って日本人もポジティブになろ?

26: 2021/09/19(日) 16:51:35.10 ID:Jil+p05La
ありがとう自民党

27: 2021/09/19(日) 16:51:36.52 ID:s64SCNsx0
スウェーデン人って何の希望あるんやろ

30: 2021/09/19(日) 16:51:42.97 ID:5FXSDofU0
ワイ今浪人生やが、誰かに仕えて飼い殺しにされるくらいならさっさと首吊った方がマシやと思うんやけど異端か?

39: 2021/09/19(日) 16:52:23.13 ID:e32SdycsM
>>30
起業すればええやん
死ぬことはない

45: 2021/09/19(日) 16:53:04.94 ID:5FXSDofU0
>>39
そんな簡単に企業とか言うけどちゃんと生き残れるのは一握りしかないやん

48: 2021/09/19(日) 16:53:46.32 ID:e32SdycsM
>>45
それは君の能力と努力が足らないだけやね

31: 2021/09/19(日) 16:51:46.77 ID:TNOqV4y40
韓国にはチキン屋があるから…

33: 2021/09/19(日) 16:51:52.49 ID:dwFqc4Fsp
明らかにやべえ数字だな
現状はともかく、感覚は間違いなく下り感なんだろう

35: 2021/09/19(日) 16:52:03.79 ID:080LAwW+0
うおおおおおおおおおおお

38: 2021/09/19(日) 16:52:21.79 ID:yxWY+Mxxd
こんなに「夢」があるのにどうして・・


54: 2021/09/19(日) 16:55:33.10 ID:jGuQf5O70
>>38
ほんまに子供にとってはネットが害悪やなぁ

41: 2021/09/19(日) 16:52:34.74 ID:HNrltfsm0
実際は別としてこんだけ悲観的な人間が多いのは終わってるわ

42: 2021/09/19(日) 16:52:34.72 ID:3158Qud60
希望とかいうふわっとした聞き方じゃなくて安楽死制度が必要だと思うかって聞いてくれや

43: 2021/09/19(日) 16:52:57.01 ID:zelNjnHX0
日本人の特性やろ

46: 2021/09/19(日) 16:53:36.89 ID:p1yKU0Qm0
無いやろ
40やけどワイもなかったで

47: 2021/09/19(日) 16:53:41.28 ID:MBko0LJ/p
働きたくねぇ

49: 2021/09/19(日) 16:54:17.66 ID:6dMI3K1+a
スイッチ1つで消えれるなら結構押す人いる

51: 2021/09/19(日) 16:54:55.62 ID:n4BOMIAN0
2013年度…あっ(察し)

52: 2021/09/19(日) 16:55:02.48 ID:5FXSDofU0
普通に希望なんて持てないし人間なんてさっさと滅びたらええと思うわ
この世から消えるボタンがあるならすぐにでも押す

53: 2021/09/19(日) 16:55:29.68 ID:RMLL1Lsh0
残り49%は希望持ってるからセーフ

56: 2021/09/19(日) 16:55:43.11 ID:Dmkj+kne0
国ガチャ😵

57: 2021/09/19(日) 16:56:04.77 ID:iYJXWXOV0
もう終わりだよこの国

58: 2021/09/19(日) 16:56:11.00 ID:diQGsMQe0
60%希望あると思ってる層は頭おかしいな

59: 2021/09/19(日) 16:56:32.35 ID:ncO8JVGX0
日本は夢をもつ国じゃないからな

60: 2021/09/19(日) 16:56:42.64 ID:R9XONxv30
国ガチャ失敗って誰に泣きつけばええんや?

61: 2021/09/19(日) 16:56:56.84 ID:DD7jVbCx0
今アンケート取ったら50%いかなそう

62: 2021/09/19(日) 16:57:12.43 ID:w7ywCASj0
そら希望のないおっさんの背中見て育ったらそうなるよ

64: 2021/09/19(日) 16:57:21.92 ID:5FXSDofU0
希望持ててる脳死バカは気楽でええですなぁ?

66: 2021/09/19(日) 16:57:50.22 ID:Jil+p05La
今なら40パーくらいやないかな

67: 2021/09/19(日) 16:58:09.38 ID:AV/RQlB80
2000年から今までを思うとどう考えてもあと20年もつと思えん




1001:ぶる速がお届けします 2021/7/21(水) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632037765/