b0b774963702e11c43cd4cfb3f732d8f_t

1: 20/05/25(月)12:27:01 ID:bBA
ワイは20万稼いでるけど住んでるのは4万のボロアパートや
本来は6万くらいの豪邸に住んでええんよな?

おすすめ記事ピックアップ!
2: 20/05/25(月)12:27:29 ID:iq9
そんなルールないぞ

4: 20/05/25(月)12:27:38 ID:bBA
>>2
あるよ

3: 20/05/25(月)12:27:31 ID:ymz
5分の1ちゃうんか

5: 20/05/25(月)12:27:42 ID:bBA
>>3

6: 20/05/25(月)12:27:57 ID:1aZ
収入0やけど家賃3000円やわ

7: 20/05/25(月)12:27:58 ID:IQ7
ワイは社宅やから12分の1くらいや

8: 20/05/25(月)12:28:01 ID:xDo
ワイは4分の1

9: 20/05/25(月)12:28:09 ID:u7b
収入0だけど家賃6万

11: 20/05/25(月)12:28:44 ID:Y7y
>>9
もはや分数で表現できないのでセーフ

10: 20/05/25(月)12:28:39 ID:z0t
あれルールなんか

15: 20/05/25(月)12:29:11 ID:bBA
>>10
ルールや

12: 20/05/25(月)12:28:47 ID:x6O
林修「家は無理してでも会社の近くに買え」

13: 20/05/25(月)12:28:56 ID:bBA
>>12
買わない

17: 20/05/25(月)12:30:05 ID:f6x
>>12
職場まで徒歩5分のワイは守ってるんやな

14: 20/05/25(月)12:29:05 ID:t5M
ワイも最近までそうやったけど3月にちょっとだけいいとこに引っ越した
立地が不便なのが理由やったけど、ついでにきれいなアパートになったらなんか休日にゴロゴロ過ごすことが減って良かった

16: 20/05/25(月)12:29:30 ID:wZj
家賃やのうてローンやけど20分の1くらいや

18: 20/05/25(月)12:30:09 ID:zvD
わいは実家を引き継いだけど原材料の高騰で家の価値が上がったとかで固定資産税増やされて草
数年に一度の各部修繕リホームで数百マンとられるのに壊して立て直したほうがええわ

19: 20/05/25(月)12:30:13 ID:m5s
収入0家賃0、ルール遵守やで?

20: 20/05/25(月)12:30:26 ID:bBA
>>19
こどおじ

21: 20/05/25(月)12:30:27 ID:Aqg
ワイは手取りで1/5やわ

22: 20/05/25(月)12:30:28 ID:hJ1
手取りの1/3だよな?

23: 20/05/25(月)12:30:40 ID:bBA
>>22
まあ厳密には

26: 20/05/25(月)12:30:58 ID:zvD
>>22
総支給で計算するならわいは家賃がつき35億の家に住まなあかん

29: 20/05/25(月)12:31:13 ID:wZj
>>26
!?

37: 20/05/25(月)12:32:55 ID:hJ1
>>26
????!!??!

24: 20/05/25(月)12:30:50 ID:E17
ルールじゃなくて不動産が目安として勝手に提唱してるだけ

25: 20/05/25(月)12:30:50 ID:xhp
1/3は限界点やぞ
それ以上出してたら崩壊するラインや
正味1/4以下には抑えなあかん

27: 20/05/25(月)12:31:03 ID:iEf
手取りでも3割はきつい

28: 20/05/25(月)12:31:04 ID:bBA
15万稼いで5万の家に住むのがきれいな人生やな

34: 20/05/25(月)12:32:23 ID:zvD
>>28
家賃は安ければ安いほうがいい
部屋の質は高ければ高い方がいい
田舎から出てきて仕方なく一人暮らししてるならまだしも実家に住めるのにわざわざ何万も家賃光熱費出して苦しんでるのはあほだぁ

39: 20/05/25(月)12:33:03 ID:bBA
>>34
ワイの知り合いでおったわ
実家の近くに住んで家賃5万のやつ

40: 20/05/25(月)12:33:04 ID:Aqg
>>34
ウルセェ黙れこどおじ言い訳すんな

30: 20/05/25(月)12:31:25 ID:Bic
全額会社持ちのワイ高みの見物

31: 20/05/25(月)12:31:41 ID:bBA
ワイは30万稼げても10万の家には住まんかも

32: 20/05/25(月)12:32:04 ID:z0t
3割までやな。1/3はきつい

33: 20/05/25(月)12:32:10 ID:bBA
非正規やから家賃補助とかしらんは

35: 20/05/25(月)12:32:31 ID:lJW
こういう時こどおじでよかったと思う

41: 20/05/25(月)12:33:06 ID:zvD
>>35
親のスネは無くなるまでしゃぶれ
これに批判する奴は親に見捨てられたアホか貧乏人や

36: 20/05/25(月)12:32:45 ID:GR7
こどおば最強説

42: 20/05/25(月)12:33:08 ID:7Z1
>>36
無敵の存在やね

44: 20/05/25(月)12:33:40 ID:zvD
>>42
実家が貧乏でかわいそう

52: 20/05/25(月)12:35:08 ID:7Z1
>>44
ワイか? ワイは実家貧乏とかいうレベルですらないで。両親40代無職と非正規でワイが家計ほとんど賄ってるわ

45: 20/05/25(月)12:33:43 ID:rOk
今実家やけど一人暮らししたくて仕方がないわ

46: 20/05/25(月)12:33:46 ID:bBA
大阪が羨ましいわ

47: 20/05/25(月)12:34:10 ID:iEf
手取り21で7のとこ住んだらアホやで

49: 20/05/25(月)12:34:52 ID:bBA
>>47
都内だとそんなもんいっぱいいるやろ

53: 20/05/25(月)12:35:30 ID:iEf
>>49
要するにアホがいっぱいおるってことよ

48: 20/05/25(月)12:34:26 ID:E17
地方でも築年数20年か20年前以前かでかなり家賃変わるよなぁ

50: 20/05/25(月)12:34:58 ID:m5s
治安の事もあるし一概には言えんやろ?

54: 20/05/25(月)12:35:32 ID:rOk
何が嬉しくて社会人にもなって親と住まなあかんねん
気色悪い

56: 20/05/25(月)12:35:58 ID:bBA
>>54
30過ぎたら惨めやで

59: 20/05/25(月)12:37:04 ID:7Z1
>>56
これって誰が言い出したんやろな。当然のように刷り込まれとるが、そもそも核家族化なんてここ数十年の話やろ?

64: 20/05/25(月)12:38:04 ID:E17
>>59
独身で実家住まいが情けないって言われてるだけで結婚してから三世帯で暮らす人は多いやろ

69: 20/05/25(月)12:40:21 ID:7Z1
>>64
ほな出る必要ってなんなんやろ

仕事がなくて都会に出るとかなら分かるが、そうでもなきゃ可処分所得の下がる一方の昨今価値観のブレイクスルーが来てもおかしくない気がするが

74: 20/05/25(月)12:42:26 ID:zvD
>>69
アパート借りてくれないと不動産から建築屋さんから大型マンションやアパート作る人たちが食いっぱぐれるからね
実家暮らしなら年間で100万近く可処分所得増えて地元でお金回せるのにそれを都市部や資本家が吸い上げたいからやで
だから実家暮らしwwwwって煽るんや
あとは実家が小さいかわいそうな底辺や

55: 20/05/25(月)12:35:42 ID:bBA
大阪だと4万でそこそこのワンルームマンションに住めてええな

57: 20/05/25(月)12:36:36 ID:lJW
親と住むだけで年間60万浮くなんて楽な商売や

58: 20/05/25(月)12:37:01 ID:bBA
親に出ていけって言われたワイ

60: 20/05/25(月)12:37:13 ID:7Z1
>>58
つら……

62: 20/05/25(月)12:37:41 ID:iEf
一回出ると帰れんわな

63: 20/05/25(月)12:37:55 ID:bBA
女や友達呼べないこどおじにはなりたくないよね

65: 20/05/25(月)12:38:55 ID:lJW
ツレは呼びまくっとるな
女は一人暮らしになったところでそもそもできんわ

66: 20/05/25(月)12:39:20 ID:iEf
実家にけ?

70: 20/05/25(月)12:41:32 ID:rOk
まじで実家暮らしストレスたまってしゃーないわ
好きなときに好きなもんくって何時に帰っても誰にも迷惑かけなくて誰にも文句言われん一人暮らしが神すぎる

72: 20/05/25(月)12:42:07 ID:E17
>>70
分り過ぎるわ
独り暮らしになってから開放的過ぎてずっと半裸族化してたわ

73: 20/05/25(月)12:42:19 ID:7Z1
>>70
そんなしょーもないことで揉める家庭があることが信じられんわ……

79: 20/05/25(月)12:43:00 ID:rOk
>>73
揉めるんじゃなくて気をつかうんや
自分の生活リズムを他人に把握されるのが気持ち悪くて仕方がないんや

82: 20/05/25(月)12:43:30 ID:wsK
>>79
結婚もできんくて大変そうやな

90: 20/05/25(月)12:44:07 ID:rOk
>>82
結婚は相手選べるけど親は選べんやん
別に嫌いとかじゃないけどさ

76: 20/05/25(月)12:42:38 ID:wsK
>>70
社会人にもなって門限あるってマジ?

77: 20/05/25(月)12:42:44 ID:7Z1
>>76

71: 20/05/25(月)12:42:03 ID:bBA
最近の若いやつはモラトリアムが増えた
実家から出ようみたいな考えが一般的じゃない

75: 20/05/25(月)12:42:32 ID:iEf
でもまぁ帰ったら帰ったでまともな生活スタイルに戻せるけどな

80: 20/05/25(月)12:43:04 ID:4eT
若い男の一人暮らしで収入1/3の部屋なんか勿体ないわ

81: 20/05/25(月)12:43:06 ID:bBA
親と仲良いやつが増えたんかもな
わいも悪くはないんやが、それって甘えになるんよな

86: 20/05/25(月)12:43:42 ID:7Z1
>>81
そのせいで自立出来ないって奴は独り暮らししてもなんも自立せんよ

ソースはワイのきょうだい達

93: 20/05/25(月)12:44:25 ID:wsK
>>86
介護もしてくれるし、安否もやってくれるならいい兄弟やん
オレオレ詐欺も不安もないだろうし

89: 20/05/25(月)12:44:07 ID:zvD
>>81
いや、もともと実家で暮らすのが当たり前だったし一人暮らしwwwってここ最近の風潮だから
サザエさんもちびまる子ちゃんも
みんなこどおじやん

83: 20/05/25(月)12:43:34 ID:69r
ワイは手取り42やけど
アパート三万やな
独り身のおっさんならこんなもんでええわ

84: 20/05/25(月)12:43:37 ID:lJW
女はともかく男なんて朝帰りしても放置やろ
飯の要否だけあらかじめ連絡すらええくらい

92: 20/05/25(月)12:44:21 ID:7Z1
>>84
これくらいやね

飯も当番制で自分で作るし

87: 20/05/25(月)12:43:48 ID:bBA
家を甘く見るなや
ワイは家くらいしか落ち着く場所ないんやで

94: 20/05/25(月)12:44:49 ID:iEf
そもそも既婚の実家住みは煽ってないと思うで

95: 20/05/25(月)12:45:19 ID:ahB
額面の3分の1だと生活きつい
手取りならまあ

98: 20/05/25(月)12:45:55 ID:zvD
結局若者を実家から叩き出して若者の収入の3割もを家賃として巻き上げて親に頼るのは悪なんて風潮を植えつけたから
子育て辛い、老後辛い、になるんだよなぁ




1001:ぶる速がお届けします 2021/7/21(水) 16:58:42.59 ID:burusoku