おすすめ記事ピックアップ!
- 「嫌なら見なければいい」←これどう思う?
- ゲーム会社と代表作の対応表これでいいか?
- エアコン24時間つけっぱなしだけどやばいんか?wwww
- 【6回忌】4代目任天堂社長、岩田聡のエピソードがヤバすぎて草
- 逆になんでチー牛って彼女作らないんだ?
- 【悲報】東京五輪、「どれだけ奇想天外なトラブルが発生するかを楽しむ」以外に楽しむ方法がない
- 主人公が「最初の武器で最後まで戦う作品」って存在するの??
- 居酒屋の冷やしトマトってなんであんなに旨いの?wwww
- ワイ新人Vtuber、300万かけて機材を揃えるも爆死してしまう
- 【画像】セブンイレブン、別商品なのに同じ容器を使ってしまうwwww
- 【動画】人間より猿の方が多様性があってワロタwwww
- 東京五輪公式グッズ、全然売れない 店員「本当に1つも売れてない。ライセンス商品なので割引も不可」
- 【悲報】ウマ娘さん、メッキが剥がれ始めた結果
- メルカリでトラブってるんやが助けてくれ
- パチンコユーチューバ「うわー3万負けたー」
- 外車に乗ってるやつに聞きたいんだが
- 会社「6:00-13:00勤務か12:00-21:00勤務どっちがいい?」←
- マッチングアプリワイ「もう多少ブスでもええわ!(イイね連打」
- ブラックコーヒー飲んでるやつに「無理して飲まなくてもw」っていうとすっげえ怒るよな
- 救急車「どいてください!!」 おんなさん「え、まってうざい」
- ライオンって素手じゃ人間は勝てないって言うけど、恐怖心と無傷勝利を最初から考えなければ勝てる?
2: 2021/11/12(金) 16:28:47.38 ID:vHY6+L9h0
すぐに来なくなりそうな奴は落としとるで
3: 2021/11/12(金) 16:28:54.58 ID:nDGCMXTa0
素質あるやつだけが受かるゾ😁
4: 2021/11/12(金) 16:28:57.08 ID:kmItTz7D0
職業訓練校「筆記試験簡単にして、面接だけ難しくしたら、びっくりするやろな…」←これやめろ
5: 2021/11/12(金) 16:29:56.37 ID:oZTW6o410
面接駄目やったんか?
7: 2021/11/12(金) 16:30:08.35 ID:kmItTz7D0
>>5
駄目そう
駄目そう
11: 2021/11/12(金) 16:30:58.08 ID:oZTW6o410
>>7
どんまい
緊張したんか?
聞かれたことに答えられんかったんか?
ワイも来週やから教えて欲しい
どんまい
緊張したんか?
聞かれたことに答えられんかったんか?
ワイも来週やから教えて欲しい
14: 2021/11/12(金) 16:32:09.19 ID:kmItTz7D0
>>11
答えられなかった
普通の面接みたいに聞くし緩くない
一次面接しか知らんけど…
答えられなかった
普通の面接みたいに聞くし緩くない
一次面接しか知らんけど…
17: 2021/11/12(金) 16:33:27.75 ID:oZTW6o410
>>14
怖いンゴねぇ…
なに答えるかちゃんと練習しとこ
怖いンゴねぇ…
なに答えるかちゃんと練習しとこ
6: 2021/11/12(金) 16:29:58.81 ID:kmItTz7D0
そこら辺にある学校入るより難しいでこれ
8: 2021/11/12(金) 16:30:20.45 ID:wvec8B2G0
顔採用や
9: 2021/11/12(金) 16:30:24.54 ID:/6cqr0b2r
病気持ちなん?
12: 2021/11/12(金) 16:31:13.83 ID:kmItTz7D0
>>9
番号見たら半分も落ちとるで
半分もおるか?
番号見たら半分も落ちとるで
半分もおるか?
10: 2021/11/12(金) 16:30:32.68 ID:kmItTz7D0
ネットのニートが職業訓練校で小遣いゲットいうから、期待したのに………
13: 2021/11/12(金) 16:32:08.50 ID:uY/czpnv0
webデザインとか行きたい
オンライン授業とかないんか?
オンライン授業とかないんか?
15: 2021/11/12(金) 16:32:38.05 ID:Zq9HVabv0
あくまで就職のためのものだからそういう意思がない奴は受からないらしい
19: 2021/11/12(金) 16:33:44.72 ID:kmItTz7D0
>>15
やっぱり面接で働きたいって言わなきゃいかんのか?
聞かれたらいったんやけどなあ
やっぱり面接で働きたいって言わなきゃいかんのか?
聞かれたらいったんやけどなあ
16: 2021/11/12(金) 16:33:10.03 ID:kmItTz7D0
職業訓練校について全然知らなかった…
20: 2021/11/12(金) 16:33:55.63 ID:tzyCxhYvd
ワイは訓練出た後の会社半年くらいで逃げたからもう二度と受からなさそう
21: 2021/11/12(金) 16:34:17.92 ID:2jqSILOz0
資格とか取れて金も貰えるって認識なんやが、合ってる?
22: 2021/11/12(金) 16:34:39.24 ID:oZTW6o410
そもそも給付金目当てで来るアホが多いから面接厳しいんやで
その給付金も無遅刻無欠席やないと怒られるのに
生半可な奴が多いんや
その給付金も無遅刻無欠席やないと怒られるのに
生半可な奴が多いんや
27: 2021/11/12(金) 16:35:58.10 ID:uY/czpnv0
>>22
逆にやる気勉強する気まんまんなら入れるんやろか?
逆にやる気勉強する気まんまんなら入れるんやろか?
31: 2021/11/12(金) 16:37:40.71 ID:oZTW6o410
>>27
間違えた
勉強や資格取りたいだけでも駄目だと聞く
あくまで就職が目的や
間違えた
勉強や資格取りたいだけでも駄目だと聞く
あくまで就職が目的や
44: 2021/11/12(金) 16:45:53.21 ID:uY/czpnv0
>>31
そうなんか
職業訓練ってどうなんやろうと思ってたところや
webデザインとか行きたいんやけどこれは倍率高そうやな
仕事場斡旋してくれるならなおええのやけど
そうなんか
職業訓練ってどうなんやろうと思ってたところや
webデザインとか行きたいんやけどこれは倍率高そうやな
仕事場斡旋してくれるならなおええのやけど
29: 2021/11/12(金) 16:37:07.05 ID:oZTW6o410
>>22
勉強や資格取りたいだけでも駄目だと聞く
あくまで就職が目的や
勉強や資格取りたいだけでも駄目だと聞く
あくまで就職が目的や
23: 2021/11/12(金) 16:35:01.62 ID:kmItTz7D0
ワイも受かって金貰いたかった!
25: 2021/11/12(金) 16:35:32.44 ID:RsevN/v2M
なんの科目や?
itとか建築とかビルメンとか
itとか建築とかビルメンとか
28: 2021/11/12(金) 16:37:01.95 ID:VN5WNFBWM
職業訓練校って何?
キッザニアのこと?
キッザニアのこと?
30: 2021/11/12(金) 16:37:23.81 ID:KHb0KVfua
あれ落ちるのは障害者や
定員割れしてていいわきゃない
給料くれへんぞ
定員割れしてていいわきゃない
給料くれへんぞ
32: 2021/11/12(金) 16:38:15.06 ID:KHb0KVfua
ワイ職業訓練現在進行で行ってるけど入れ墨入れたチンピラが通っとるぞ
35: 2021/11/12(金) 16:40:16.45 ID:oZTW6o410
>>32
ワイも入っとるしへーきへーき😉
まともに就職することが困難な人が行くところやからね
いろんな人おるわ
ワイも入っとるしへーきへーき😉
まともに就職することが困難な人が行くところやからね
いろんな人おるわ
33: 2021/11/12(金) 16:38:18.37 ID:kmItTz7D0
落ちるやつが特殊みたいに言うが数字がかなり飛んでたんやで
これはどう説明するんや
これはどう説明するんや
34: 2021/11/12(金) 16:39:35.00 ID:vhp17a33d
IT?
36: 2021/11/12(金) 16:40:58.44 ID:uIQNekxfM
仕事辞めた時に失業保険目当てで3回訓練受けたけど全部通ったで
40: 2021/11/12(金) 16:42:58.01 ID:oROVZxkY0
>>36
よくあんなもん3回も通えたな
絶対内容被るとこあったろ
よくあんなもん3回も通えたな
絶対内容被るとこあったろ
42: 2021/11/12(金) 16:44:10.33 ID:uIQNekxfM
>>40
宅建と溶接と電工やった
どれも結構楽しかったで
宅建と溶接と電工やった
どれも結構楽しかったで
46: 2021/11/12(金) 16:47:23.19 ID:oROVZxkY0
>>42
就職支援の授業とか面接練習のロールプレイングの授業とか3回やったんか?
就職支援の授業とか面接練習のロールプレイングの授業とか3回やったんか?
55: 2021/11/12(金) 16:51:33.38 ID:uIQNekxfM
>>46
いい歳のオッサンばっかりやったからそんなの無かったな
ただ履歴書とかアドバイスしてはくれるで
やっぱりとんでもない奴とかおるし
訓練校に来る求人とか紹介してもらって普通に面接行ってた
いい歳のオッサンばっかりやったからそんなの無かったな
ただ履歴書とかアドバイスしてはくれるで
やっぱりとんでもない奴とかおるし
訓練校に来る求人とか紹介してもらって普通に面接行ってた
50: 2021/11/12(金) 16:49:53.55 ID:ICu9/7zJd
>>36
失業保険目当てに通うってどういう意味?教えてや
失業保険目当てに通うってどういう意味?教えてや
58: 2021/11/12(金) 16:52:42.80 ID:KHb0KVfua
>>50
職業訓練行ってる間は失業保険延長されるんやで
やろうと思えば卒業したら+1ヶ月延長もできる
職業訓練行ってる間は失業保険延長されるんやで
やろうと思えば卒業したら+1ヶ月延長もできる
60: 2021/11/12(金) 16:52:48.07 ID:uIQNekxfM
>>50
自己都合で退職しても訓練受けるとその月から貰えて
訓練期間中は保険が切れても貰える
自己都合で退職しても訓練受けるとその月から貰えて
訓練期間中は保険が切れても貰える
37: 2021/11/12(金) 16:41:03.29 ID:Bc8qq7GO0
職業訓練校って結局なにするとこなんや
39: 2021/11/12(金) 16:42:50.45 ID:KHb0KVfua
>>37
ガチの勉強やで
実習多めや
ガチの勉強やで
実習多めや
41: 2021/11/12(金) 16:43:59.36 ID:kmItTz7D0
最初からそんな取らんのなら定員多めに書くな!
いつも定員より多く取る私立大学を見習え!
いつも定員より多く取る私立大学を見習え!
45: 2021/11/12(金) 16:46:43.25 ID:8h+7zV5U0
落ちたら生活保護貰う口実出来るやん!
47: 2021/11/12(金) 16:47:43.61 ID:dCj/FRH70
ワイも受けたけど20人定員で27人来てたで
まあ見学会があってそれは13人しかいなかったから見学会組は全員受かったヤロな
そういうちょっとの努力って必要やで
舐めてたら落ちるよ
まあ見学会があってそれは13人しかいなかったから見学会組は全員受かったヤロな
そういうちょっとの努力って必要やで
舐めてたら落ちるよ
48: 2021/11/12(金) 16:48:35.73 ID:KHb0KVfua
>>47
見学会は結構な頻度でやってるし飛び入りでも別に対応してるから
お前が行った見学会が全てではない
見学会は結構な頻度でやってるし飛び入りでも別に対応してるから
お前が行った見学会が全てではない
49: 2021/11/12(金) 16:49:53.43 ID:dCj/FRH70
>>48
ワイのとこ見学会は二回だけやったで
それに定員越えとるなら面接で差がなければ見学会来た方優先するやろ
ワイのとこ見学会は二回だけやったで
それに定員越えとるなら面接で差がなければ見学会来た方優先するやろ
51: 2021/11/12(金) 16:50:08.31 ID:6DPm7N3gM
ワイも仕事辞めたら行くわ
やっぱりビル管理がええんやろか
やっぱりビル管理がええんやろか
52: 2021/11/12(金) 16:50:53.30 ID:KHb0KVfua
>>51
ワイビル管行ってるけど電気ムズイで
ビル管理楽とかぜってー嘘だわ
ワイビル管行ってるけど電気ムズイで
ビル管理楽とかぜってー嘘だわ
53: 2021/11/12(金) 16:51:00.11 ID:dCj/FRH70
>>51
ビル設備はええやろな
ワイは体使いたくないからエクセルにした
ビル設備はええやろな
ワイは体使いたくないからエクセルにした
54: 2021/11/12(金) 16:51:14.00 ID:kmItTz7D0
落とすのはいいけど基準を公開しろよ
56: 2021/11/12(金) 16:51:38.17 ID:dCj/FRH70
>>54
スーツでいった?
スーツでいった?
57: 2021/11/12(金) 16:52:30.49 ID:kmItTz7D0
>>56
せやで
せやで
1001:ぶる速がお届けします 2021/7/21(水) 16:58:42.59 ID:burusoku
- 【画像】最近「ラーメンショップ」ってよく聞くから来てみたwww
- 上司がよく3時におやつをくれるんだが1袋500円とかするんだよ
- セブンイレブンの「マリトッツォ(税込248円)」が洋菓子専門店レベルに美味しいと話題に
- PC自称玄人「PCはつけっぱ」PC自称中級者「スリープ」PC初心者「毎回シャットダウン」←どれがええんか?
- ADHDワイ「あと5分で家出なアカン…せや!」
- ぼく「一番面白い時代ってどこ?」なんj民「古代や」「中世しかない」「世界大戦がある近代」
- 車持ってない奴からの誘いなんだけどさ……
- 岡山っていうほど観光地ないだろうか?
- 【悲報】モデルナ制ワクチン(2回目)打った結果
- 一般車「トラックうるさいんで静かにしてください」運ちゃん「ここ大型枠。冷凍機切れるか馬鹿」
- 車ボディの撥水コーティングって何処で施工するのがええん?????
- なんでヤンキーって高確率で地元で一生過ごそうとするの?←これ
- 【画像】バッバ「これ置いたらコバエが来なくなった!」←これ実はwwww
- 【悲報】企業説明会「ウチは年間休日120日ですよ!」 ワイ「わわ…ホワイトだネッ…」
- 【悲報】ワイ解体業社長、今月入れた若手職人が全員退職
- 日本人「エクセル正方形にします。そこに写真や文字を入れて、セル結合や罫線を駆使して文書を作ります。」外国人「www」
- 【選手村】飯が高い、VISAのみ、冷蔵庫無し、テレビ無し、トイレ少ない、ネット圏外という地獄
- ワイ生活保護一歩手前なんだが・・・
- 東京ってそんなにメリットあるか?教えろ
- 「コロナ禍で総理大臣になり、経済対策と五輪の安全な開催を両立させろ!」難易度:★★★★★
- 【画像】ウインナー炒め定食 大盛り800円
- モスバーガーで、モスバーガー以外のメニュー頼むなら
- セブン「ここのセブン儲かっとるなぁ…」→本部の取る行動がヤバい
- 家電屋店員「PCは富士通とNECがオススメです」なんJ民「Lenovo、hp、DELLにしろ!国産は地雷」
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636702095/






筆記ボロボロでも受かったで
落ちる人のほうが少ないから多分定員割れじゃなくて試験の日が複数回あるパターンやと思うわ ワイのところは11月と12月と1月の3回あってその3回のどれかで合格した人が3月から職業訓練校始まる感じやったからな
恐らくまだ後日他の人の試験があるんちゃうんか?
26
が
しました