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1: 2022/01/22(土) 02:10:51.242 ID:7e0AvqHu0
本来1000円以下で売る様な物を5000円とか1万円で売ってんのか?

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2: 2022/01/22(土) 02:10:59.838 ID:+bqgtdvv0
うん

3: 2022/01/22(土) 02:11:49.651 ID:DhPWqMdl0
コケた時にも被害が最小限になる金額にしてる

4: 2022/01/22(土) 02:12:23.881 ID:pHLeZX7mM
ゴミをバカゲーマーに高値で売りつけてるから

5: 2022/01/22(土) 02:12:41.345 ID:7e0AvqHu0
その戦略で儲かって無いんだから
さっさと全てのゲームを1000円以下にして薄利多売に切り替えた方が儲かると思うんだが

6: 2022/01/22(土) 02:13:33.654 ID:9V+m/8zN0
>>5
アホ?

7: 2022/01/22(土) 02:13:55.351 ID:xER90p2Jp
あんま利益率良くないでしょ

11: 2022/01/22(土) 02:16:04.560 ID:7e0AvqHu0
>>7
いや全業界でも上位に来るレベルだからかなり良いよ
ただ儲かっていないから、そういうイメージは湧かないかもね

8: 2022/01/22(土) 02:14:31.886 ID:SicL0hR+0
昔は4、5人で作ったゲームを5000円くらいで売ってたのに
今は100人以上で作ったゲームを5000円くらいで売ってるのやばくね

9: 2022/01/22(土) 02:15:06.554 ID:rJmEo6Zx0
>>8
買う人数が違う

10: 2022/01/22(土) 02:15:51.870 ID:xZTbPAj90
開発費考慮するとそうでもないな
ヒットしてたくさん売れればかなり儲かるだろうけど

12: 2022/01/22(土) 02:16:30.535 ID:i+Z/njDR0
言うほど良くないと思うぞ
特に今は新規ゲームがこける可能性高すぎてほとんど新しいCSなんて作られて無いしな

22: 2022/01/22(土) 02:22:03.347 ID:7e0AvqHu0
>>12
利益率と利益は違うぞ
例えば1000円で作った物を1万円で売れば9割が利益になる→利益率は高い
でもそんなボッタくり誰も買わねーよってなって売れない→利益は低い

13: 2022/01/22(土) 02:17:17.441 ID:TfMR/81u0
FFや大手洋ゲーみたいな規模で開発してるゲームって人件費だけでどんくらいかかってるんだろ

19: 2022/01/22(土) 02:20:44.343 ID:xZTbPAj90
>>13
数十億とかじゃね?

14: 2022/01/22(土) 02:18:39.716 ID:i+Z/njDR0
インディーズは作られるが
開発費かけてゲーム作ってるところは少ない
というか作れないな

15: 2022/01/22(土) 02:19:18.632 ID:i+Z/njDR0
売れてるゲームをひたすらパクるという手法もたくさんとられるがそれでも売れる可能性は低い

16: 2022/01/22(土) 02:19:41.153 ID:PC2g78LU0
利益率って何見ていってんだ?
それ開発費とか勘定してなくね

23: 2022/01/22(土) 02:22:13.290 ID:+7Bck/qh0
>>16
見てるのは原価だけだぞ

17: 2022/01/22(土) 02:20:10.393 ID:qOurDcOs0
ソシャゲが一番利益率がいい
ちょっと一枚絵と数値変えただけの追加でうん千万注ぎ込んでくれる
元の開発費も安いしコンシューマ作るのがアホらしくなってきて衰退してる

21: 2022/01/22(土) 02:21:27.246 ID:i+Z/njDR0
>>17
ソシャゲはある程度は強いのは確かだけど
元々CSでのIP絡みが多いわ
ソシャゲのみでやってる国内会社は全てと言って言いほど死んでる、コロプラでも

18: 2022/01/22(土) 02:20:40.071 ID:jXtDTTw50
作る側よりやる側で考えろ
6000円で何十時間も時間潰せたらそれでいいじゃねえか

24: 2022/01/22(土) 02:22:46.384 ID:i+Z/njDR0
一番楽なのがスクエニみたいにIPが強くて
それを元に適当に売れるゲームをパクる事

25: 2022/01/22(土) 02:23:20.738 ID:i+Z/njDR0
まあだからこそスクエニはそんなことしか出来ない会社になってしまったが

26: 2022/01/22(土) 02:23:54.126 ID:PC2g78LU0
いろんなとこからのパクリも原神くらい金かければすげー儲かるというね

27: 2022/01/22(土) 02:24:07.774 ID:i+Z/njDR0
俺はドラケシ少しやってるけど
あんなもんドラクエじゃなきゃ誰もやらねーよ、みたいにね

30: 2022/01/22(土) 02:26:39.230 ID:qqgWdj1k0
一回作ればいくらでもコピー複製できるものを天井数万数十万で売ってるからな

31: 2022/01/22(土) 02:26:49.469 ID:Nq2EQ9vf0
儲からないから利益率上げるってのは商売として当然じゃないのか?

32: 2022/01/22(土) 02:27:00.323 ID:RSIy4P+k0
ガチャで1枚絵と適当なパラメーターで億以上稼いでるんでしょ?

これで味しめちゃったからもう戻れないよ

33: 2022/01/22(土) 02:29:21.627 ID:i+Z/njDR0
任天堂は全部自分の所でやってるから
かなり高いな

34: 2022/01/22(土) 02:30:38.661 ID:o79+pns90
マジレスするとスマホーがあるから
買い切りのゲームとはまた別のお話

35: 2022/01/22(土) 02:32:08.513 ID:o79+pns90
スマホーってなんだスマホゲーな

37: 2022/01/22(土) 02:37:12.720 ID:3Lz9d2G00
低コストでコピーできるから一発当たればデカい

38: 2022/01/22(土) 02:40:30.593 ID:ZkBUKxTs0
ゲームに限らず創作物全般にいえることだろ
データさえ作っちゃえば後はいくらでも複製できるんだからそら当たれば儲かる

39: 2022/01/22(土) 02:46:15.060 ID:ZkBUKxTs0
ただパッケージソフトの場合は完成させるだけ完成させてから後は野となれ山となれだから
リスクでかいな
だからゲーム会社は浮き沈み激しい
ソシャゲは序盤だけ作って配信してから客の反応見て増資するか撤退するか決められるから
そういう意味でも都合がいい

40: 2022/01/22(土) 03:09:42.003 ID:tD2XH3Uua
ここまでデータなし




1001:ぶる速がお届けします 2021/7/21(水) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1642785051/