おすすめ記事ピックアップ!
- 【3.7万いいね】ネッコ、コタツを前に荒ぶってしまうwwww
- 「嫌なら見なければいい」←これどう思う?
- ゲーム会社と代表作の対応表これでいいか?
- エアコン24時間つけっぱなしだけどやばいんか?wwww
- 【6回忌】4代目任天堂社長、岩田聡のエピソードがヤバすぎて草
- 主人公が「最初の武器で最後まで戦う作品」って存在するの??
- 居酒屋の冷やしトマトってなんであんなに旨いの?wwww
- ワイ新人Vtuber、300万かけて機材を揃えるも爆死してしまう
- 【画像】セブンイレブン、別商品なのに同じ容器を使ってしまうwwww
- 【動画】人間より猿の方が多様性があってワロタwwww
- 東京五輪公式グッズ、全然売れない 店員「本当に1つも売れてない。ライセンス商品なので割引も不可」
- 【悲報】ウマ娘さん、メッキが剥がれ始めた結果
- メルカリでトラブってるんやが助けてくれ
- パチンコユーチューバ「うわー3万負けたー」
- 外車に乗ってるやつに聞きたいんだが
- ブラックコーヒー飲んでるやつに「無理して飲まなくてもw」っていうとすっげえ怒るよな
2: 21/06/28(月)13:25:21 ID:0Vqm
リーマンショックの再来やね
3: 21/06/28(月)13:26:07 ID:uUJW
うちの近所にも若夫婦新築建てて住んでたけど
数年で売り家になってたわ
数年で売り家になってたわ
4: 21/06/28(月)13:27:29 ID:n1T5
まあそんなんいってたら家買う人ほとんどおらんなって建築会社もたまったもんじゃないわね
5: 21/06/28(月)13:28:12 ID:uUJW
今の時代300万くらいのカーローンでも怖いわ
6: 21/06/28(月)13:34:35 ID:kFrL
年収が低いのに自分の親の時代と同じ感覚でローン組むアホが多い
7: 21/06/28(月)13:34:44 ID:m7Re
返済能力以上の融資をする銀行も悪い
8: 21/06/28(月)13:38:28 ID:uUJW
まあ家賃で大家を儲けさせるより自分で家建てようってのもわかるけど
生涯雇用も危ういし数百万、数千万の借金は怖い
生涯雇用も危ういし数百万、数千万の借金は怖い
9: 21/06/28(月)13:39:20 ID:uUJW
なのでワイは地方都市で年収400近くあるけど
車は100万以内の中古しか買わん
家賃も4万の古アパート
車は100万以内の中古しか買わん
家賃も4万の古アパート
14: 21/06/28(月)13:42:21 ID:m7Re
>>9
公務員とかなら別にええんやけどな
民間だと雇用の先が見えなくなることもあるし
公務員とかなら別にええんやけどな
民間だと雇用の先が見えなくなることもあるし
10: 21/06/28(月)13:40:49 ID:YwaD
とは言え家族で済むアパートはそれなりにするしなあ
11: 21/06/28(月)13:41:19 ID:tGdC
>>10
地方だと3DKや2LDKで家賃5万とかだぞ
地方だと3DKや2LDKで家賃5万とかだぞ
12: 21/06/28(月)13:41:42 ID:YwaD
>>11
いや地方によるよ
うち7万するもん
いや地方によるよ
うち7万するもん
13: 21/06/28(月)13:41:42 ID:uUJW
>>10
ワイの地域やと2LDK、3LDKやと6万円代からやね
ワイの地域やと2LDK、3LDKやと6万円代からやね
15: 21/06/28(月)13:42:47 ID:Hx8S
車も家もローンとかカッコつけて呼んでるが、ただの借金やからな
17: 21/06/28(月)13:42:51 ID:YwaD
でも公務員だと家賃補助厚いから借りてた方がよくねえかってなっちゃう部分あるんだよな
18: 21/06/28(月)13:43:10 ID:1DXy
持ち家は貸家よりも設備が断然ええからしゃあない
19: 21/06/28(月)13:43:34 ID:Hx8S
自分の身の丈にあってないもんに借金して金借りて、高額利子つけて永遠と返してくんやぞ
21: 21/06/28(月)13:44:26 ID:1DXy
>>19
35年前提のローンは身の丈にあってないの間違いないわね
35年前提のローンは身の丈にあってないの間違いないわね
22: 21/06/28(月)13:44:35 ID:NqQH
コロナ無ければ問題なかったって人もいただろうからなんとも
25: 21/06/28(月)13:45:15 ID:uUJW
>>22
何があるかわからんから怖いんよね
順風満帆から一気に転落するかもしれんし
何があるかわからんから怖いんよね
順風満帆から一気に転落するかもしれんし
29: 21/06/28(月)13:46:29 ID:YwaD
数年落ちぐらいで1500きるやろか?
33: 21/06/28(月)13:47:16 ID:uUJW
>>29
地域に寄るやろなぁ
ワイの地域やと2016年築で1200万とかたまにある
地域に寄るやろなぁ
ワイの地域やと2016年築で1200万とかたまにある
46: 21/06/28(月)13:52:43 ID:95do
天災「ほな…」
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624854290/
1001:ぶる速がお届けします 20xx/xx/xx(月) 16:58:42.59 ID:burusoku






何軒か売れてたけど、コロナ騒ぎ始まって数か月で2軒ほど空き家になり、去年更に1軒出て行ってたな
26
が
しました