building_house1

1: 21/06/28(月)13:24:50 ID:uUJW
なんで無計画で家買っちゃうん?
とくに20代30代の若年層に多いらしい

おすすめ記事ピックアップ!





2: 21/06/28(月)13:25:21 ID:0Vqm
リーマンショックの再来やね

3: 21/06/28(月)13:26:07 ID:uUJW
うちの近所にも若夫婦新築建てて住んでたけど
数年で売り家になってたわ

4: 21/06/28(月)13:27:29 ID:n1T5
まあそんなんいってたら家買う人ほとんどおらんなって建築会社もたまったもんじゃないわね

5: 21/06/28(月)13:28:12 ID:uUJW
今の時代300万くらいのカーローンでも怖いわ

6: 21/06/28(月)13:34:35 ID:kFrL
年収が低いのに自分の親の時代と同じ感覚でローン組むアホが多い

7: 21/06/28(月)13:34:44 ID:m7Re
返済能力以上の融資をする銀行も悪い

8: 21/06/28(月)13:38:28 ID:uUJW
まあ家賃で大家を儲けさせるより自分で家建てようってのもわかるけど
生涯雇用も危ういし数百万、数千万の借金は怖い

9: 21/06/28(月)13:39:20 ID:uUJW
なのでワイは地方都市で年収400近くあるけど
車は100万以内の中古しか買わん
家賃も4万の古アパート

14: 21/06/28(月)13:42:21 ID:m7Re
>>9
公務員とかなら別にええんやけどな
民間だと雇用の先が見えなくなることもあるし

10: 21/06/28(月)13:40:49 ID:YwaD
とは言え家族で済むアパートはそれなりにするしなあ

11: 21/06/28(月)13:41:19 ID:tGdC
>>10
地方だと3DKや2LDKで家賃5万とかだぞ

12: 21/06/28(月)13:41:42 ID:YwaD
>>11
いや地方によるよ
うち7万するもん

13: 21/06/28(月)13:41:42 ID:uUJW
>>10
ワイの地域やと2LDK、3LDKやと6万円代からやね

15: 21/06/28(月)13:42:47 ID:Hx8S
車も家もローンとかカッコつけて呼んでるが、ただの借金やからな

17: 21/06/28(月)13:42:51 ID:YwaD
でも公務員だと家賃補助厚いから借りてた方がよくねえかってなっちゃう部分あるんだよな

18: 21/06/28(月)13:43:10 ID:1DXy
持ち家は貸家よりも設備が断然ええからしゃあない

19: 21/06/28(月)13:43:34 ID:Hx8S
自分の身の丈にあってないもんに借金して金借りて、高額利子つけて永遠と返してくんやぞ

21: 21/06/28(月)13:44:26 ID:1DXy
>>19
35年前提のローンは身の丈にあってないの間違いないわね

22: 21/06/28(月)13:44:35 ID:NqQH
コロナ無ければ問題なかったって人もいただろうからなんとも

25: 21/06/28(月)13:45:15 ID:uUJW
>>22
何があるかわからんから怖いんよね
順風満帆から一気に転落するかもしれんし

29: 21/06/28(月)13:46:29 ID:YwaD
数年落ちぐらいで1500きるやろか?

33: 21/06/28(月)13:47:16 ID:uUJW
>>29
地域に寄るやろなぁ
ワイの地域やと2016年築で1200万とかたまにある

46: 21/06/28(月)13:52:43 ID:95do
天災「ほな…」

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624854290/




1001:ぶる速がお届けします 20xx/xx/xx(月) 16:58:42.59 ID:burusoku