
田舎で夢だったカフェ開業した知人が
— 野瀬大樹 (@hirokinose) August 11, 2025
・コーヒー一杯で5時間居座る老人しか来ない
・しかもそのコーヒーが高いと文句言われる
・高いからカップのギリギリまで入れろと言われる
って言って、2年で閉業してたの思い出した。
だいたいジジババが潰すんだよね
— ブルーカラー (@MgsRaioeh8seee) August 11, 2025
その癖にそれをまるで分かってないから
「最近の若い奴らは根性無い」とかアホなこと言うんだよ……
実家の近所で本当にあった話
東京でカフェに行列が出来てるのは、カフェに魅力を感じてるからじゃなくて単純に休憩出来る場所が全くないからって話もありますよね。
— くまやん (@kumayan_bear) August 11, 2025
インバウンド騒ぎが起きる前から、海外からの旅行客が東京都心はベンチとかが一切なくて驚くんだとか。
田舎に夢を見ている人が多すぎます
— だくねす。 (@dakunes_konofan) August 11, 2025
特に高齢者は
排他的で自己中心的
時間が止まっているから
現在の常識が通用しません
田舎って「時間を持て余してる老人」「誰かと交流したくて仕方ない老人」が大量にいるからカフェって「需要」はあるんだけど、致命的なのは「誰もそこにカネを払いたいとは思っていない」点なんだよね。
— Raikage-Dono (@dfw_rkg) August 11, 2025
田舎のカフェで老人に優しくしたりサービスしたりは絶対にやってはいけない
— かみすさん断捨離中 (@Hyper_Go) August 11, 2025
1回やると2回目は当たり前に要求してくるし感謝もしないし勝手に自分家のように振舞い出す
私の友人もコレで店を閉めました
無医村もそうなんだけど、「あってもおかしくないものが無いということは、無いなりの理由がある」てのは間違いないと思うんだよな。
— おぼろくらげ (@5mXZHwcNle85574) August 11, 2025
下調べ凄い大事。
この10年くらいのジジババは団塊とポスト団塊
— なんなりとしりたいし言いたいグルー (@191pZvTLiN3HkLb) August 11, 2025
あの世代のモラルは中国人並
これ、憎くて言っている訳ではなく
過去の奴らの行動全て思い返したら分かりそうなもの





___/ \
/ / //⌒
/ (゚)/ / /
/ ( /。⌒ヽ。
| \\゚。∴。o
`/ /⌒\\゚。:o
/ | \U∴)
| ゙U|
||
U
26
が
しました