電車に乗っていたら私が座っていた席が「障害者の方のお気に入りポジション」だったらしく、障害者の方がパニックになってしまいそれを見た息子が号泣。その一連の様を見ていた向かいの外国人家族が手を叩いてご一家で爆笑。という「怒られるし泣かれるし笑われる」実績を解除した。
— ゆふいんの森 (@yufuinnomori_28) October 4, 2025
障害者の方には悪い事をしました。私がすぐに退席すれば良かったのですが、理解が遅れて退席に手こずってしまったので時間がかかりました。次からは即退席出来ると思うので一つ経験値が上がりました。
— ゆふいんの森 (@yufuinnomori_28) October 5, 2025
バスの運転手さんは慣れておられたのですね。次回からはスッと退席できるように頑張ります。
— ゆふいんの森 (@yufuinnomori_28) October 5, 2025
息子も今回の事で次からは号泣する事は無いと思うので、その意味で良いきっかけだったと思います。大人になる過程においてこういうトラブルにはいつか遭遇すると思うので、私と一緒の時でよかったと思いました。
— ゆふいんの森 (@yufuinnomori_28) October 5, 2025
人種などはあえて書きませんが、恐らく何かしらのツボに入っちゃったのだと思います。「パニックを起こす人、泣く息子、訳がわからず謝る私」そして書いていませんでしたが隣で爆睡するおじさんという情報量の多い写真みたいな状況だったので「ナニコレ」となったのかなと。
— ゆふいんの森 (@yufuinnomori_28) October 5, 2025
その通りです。「こんなに一度に揃うことがあるのか」という純粋な驚きを残しておきたくここに書きました。
— ゆふいんの森 (@yufuinnomori_28) October 5, 2025
ヘルプマークをお持ちの方やご高齢の方には必ず席をお譲りするようにしていますので、その意味で彼の方に席を譲る事は私の中で筋が通っておりました。でも薄氷さんのおっしゃる事もよく分かります。息子の心配まで本当にありがとうございます。薄氷さんにも良いことがありますように。
— ゆふいんの森 (@yufuinnomori_28) October 5, 2025






26
が
しました