
Xを利用し始めたときに、息子から使用上の注意を教わりました(立場逆)
— さとみ(関西の弁護士) (@satomi_k3942) October 28, 2025
・炎上してる(しそうな)話題には乗っかるな
・特定の個人、団体の悪口は言うな
・ネガティブな発言は一切するな
・X上で他の誰かと議論するな…
素晴らしいネットリテラシー
— うみ (@yuuhilife10) October 29, 2025
中学校の教科書に載せていいレベル
息子さんがすごすぎる…✨
— 🍀透析弁護士Mii🍀 (@LawyerDialyzing) October 28, 2025
いいお年をされた方がここにある注意事項をことごとくぶち破っていく様子を見ると、いたたまれなくなります。
ここで何者かになろうとすると危ういのですよね。
「乱暴運転の被害にあった」といったドラレコ映像や「どこそこで嫌な遭った」といった告発投稿は「興味ない」を押す事をお勧めします。下手に「いいね」付けると、TLが「誰かの嫌な気持ち」で埋め尽くされて心が引っ張られてしまいます
— 友引 甲甲甲甲乙乙 (@tomobiki10) October 29, 2025
これは本当に肝に命じておくことですね。読んでいてハッとしましたわ😨
— 等持院A (@A2389921261168) October 29, 2025
Xでのレスバはマジで生産性ないですよね
— おおむぎ🇯🇵 (@knowthegoal) October 29, 2025
たまにやっちゃうけど立ち位置が違うからわかりあえない
でもわかりあう必要がそもそもない





26
が
しました