
あらー頼清徳総統、言っちゃった(笑)
— 台湾史.jp (@Formosanhistory) March 15, 2026
「日本が台湾を植民地化したのは、東アジア共栄圏を推進するためでした。国民党政府が台湾に来たのも同じで、ただ大陸反攻の足掛かりに過ぎませんでした。… pic.twitter.com/khMIQdr9fS
中国人や「在台支」は大発狂してますね。
— 台湾史.jp (@Formosanhistory) March 15, 2026
日清戦争に負けた清が本土の割譲を嫌がって差し出したのが島だった台湾
— 笑い音屋 (@Hi_Resolution_R) March 15, 2026
ふざけるなと日本が怒ったので遼東も割譲されたが日本の台頭を嫌った三国干渉で遼東は表向き清に返還されたが露が借りて支配
朝鮮はそれにビビって日本の保護国になった
露にキレた日本は日露戦争に勝ち遼東と南樺太の権利を得る
韓国に対しても、日本は悪さを働いただけではなかった。 pic.twitter.com/nTDpGfJnS9
— 日本は日本を愛する者のために存在する (@rejapan20251004) March 15, 2026
素晴らしい‼️
— 潜龍 (@kenkendaifuku) March 15, 2026
今こそ正しい歴史の認識をして、
共に発展して行こう‼️
中国人は洗脳されていて、
付き合っても百害あって一利なしなので、放っておこう🤣笑
韓国も中国の属国になったので、
除外しよう‼️
日米台が今後の同盟国だ‼️😁✨
つまり今、日本にいる在日帰化人は、…
このような話しは外国の方の方が詳しい事を知っていたりして、今でも日本に感謝してる国もあります。
— H.M (@Janis_cats) March 15, 2026
それほど日本は嘘の教育をされてるという事です。
そして現状を見る限りそれは敗戦から今でも続いてるなと。 pic.twitter.com/Dn8ksfTvSk
台湾人曰く「犬去りて、豚来たる」(中国語: 狗去豬來)というやつですね。日本統治は犬のようにうるさかったが、番犬として役に立った。中国統治になると豚のように品のない奴が来た。
— じゅんいち (@junichi_1701) March 15, 2026
まあ、これも多少リップサービスも含んでいる。
— トランプの咆哮 (@TkrrgfQam297857) March 15, 2026
ただ台湾を作ったのは明らかに日本。
ここまでぶっちゃけて支持率が心配💦
— 名もなき會津藩士 (@1221horkseye) March 15, 2026
親中派の国民党は眉間に青筋立てて怒ってるよね笑
真実を言ってしまいましたね
— 蒲生氏郷 (@1U8Z8rj7mJ54264) March 15, 2026
事実だけど相当な波乱を呼びそうな直言ですな。
— tanuki392001-2 (@Tanuki3920012) March 15, 2026
何はともあれ今は台湾を台湾人が統治できていてよかった。
— レイとルートᓚᘏᗢ (@Ry9Tq) March 15, 2026
このまま台湾には民主主義国家として繁栄していってほしい。





26
が
しました