
前にも言ったけど「ピンポーン!」ってなって玄関先で「はーい!」やカメラで内から確認して返事がない、誰もいなくても玄関開けちゃだめだからね!離れて見てて玄関開けさせる手段だからね。我が家それひっかかりそうになって回避したよ。
— 🌱摩耶月 (@oolongtea117) April 6, 2026
ピンポン鳴ったのにモニターに出たら誰もいない「はい?」って言ったのに返事ないから2階からみたら男の人が離れてじっと玄関先見てた!無言ピンポンはでないでね😠
— 🌱摩耶月 (@oolongtea117) April 6, 2026
宗教関連の人も、カメラに映らない位置にいて出てくるの待ってるから注意が必要。
— 神野みそ汁 (@kammiiiinoo) April 7, 2026
宅配便関連の皆さん、ちゃんとカメラ前に居ておくれ。
やましい人はわざと横にズレるんで、それと誤認されてしまうよ。
昔アパートの1番奥の部屋に住んでて昼にシャワー浴びてたら、手前の1号室から順番に『ごめんくださーい』×2の連呼で順番にいよいよ奥の私の部屋前までにやってきた。すぐシャワー止めて静かに居留守使ったけど非常にこわかったーー。
— AuthuR (@KmnandUV) April 7, 2026
2回ピンポン鳴らして出ないとドンドンドンってドア叩くし
こういう日常の小さな注意が、思わぬトラブルを未然に防ぐので、子どもにもきちんと教えておくと安心です
— ScrollFrenzy (@MPositive20) April 7, 2026
実家で誰もいないのにピンポンなる事があって怖かったです。
— あさせ|オルカン放置で3000万円 (@iegasuki_sakana) April 7, 2026
決まって雨の日。
一人の時は誰もいないのにピンポンなるんじゃないかと怖くて仕方なかったです。
結局、配線の問題だったみたいです。雨が入り込むと鳴る、みたいな?





26
が
しました