
一年生の時、大学って授業中自由に出入りしていいんだ!と思って、授業中に一旦外へ出て行って、パイナップルサイダーを購入して戻ってきたら、先生に「何をしているんですか」と言われた
— あのホライゾン (@22wow___) April 7, 2026
逆に出入り自由じゃないと思ってて、挙手してトイレ行っていいですかって言ったらノーコメントですって教授に言われたこと思い出して鬱
— bacon (@binary338) April 8, 2026
ちょっと違うんですが….
— 九女 (@GRIMYMEDIC_) April 8, 2026
講義の時飲食禁止されてないって聞いて、「確かに学費払ってんのこっちだしなー!映画みたいで楽しい!」と思って最前列でサンドイッチ食べたりタピオカとか飲んでたら、最前列だから気が付かなかったけどそんなことしてる学生他に誰もいなかった😭‼️
一般教養の出席なしの科目ならまあ、ジュース見えないようにしれっと戻れば許されると思う
— リー (@7four315) April 8, 2026
大教室なら許される気がするけど色んな意味で規模によるわなw
— とみざわ (@slotpoipoi) April 8, 2026
わかる。自分も一年の時「大学は自由」って勘違いして、授業中にコンビニ行ったら、戻ってきたら「お前、どこ行ってたんだ」って教授に言われた。同じ経験あるわ。
— 渡部里奈 (@xtZeZBrgAgvuayt) April 8, 2026
別にいいでしょ
— 俺こそが第一位 (@tree_diagram2) April 8, 2026
でも授業中に飲み物買いに行くのは意味わからん
「え?あぁすみません!💦次から先生の分もちゃんと買ってきますね✨️👍グッ」
— やまにやま (@9638527410zxc) April 8, 2026
分かるw 俺も大学は自由の国だと思ってた。コンビニ行ってアイス買って戻ったら出席消されてた。パイナップルサイダー強い。
— ケイソン🐺 (@CasonAlpha) April 8, 2026





26
が
しました