
これをデザインした人、アホとしか言いようがない。
— もへじ【交通・土木・廃墟解説】 (@hentaimoheji) April 10, 2026
デザイナー辞めた方がいいよ https://t.co/WdJTkIEv8m pic.twitter.com/092hwEakka


今年土木系の学科を卒業した者ですが、2年の時「デザイン性に重視し過ぎるあまり本来あるべき機能・役割に配慮されないのは土木設計において致命的だ。」と習ったのを思い出しました‼️
— たいせいチューブ@鉄道・旅行中心の趣味ブロガー (@AwDbQTcSCHa97cW) April 10, 2026
まあこれデザイナーというかこれでOK出したJRが一番悪い気がする
— ワイルドライフ (@metalmoon__) April 10, 2026
個人の家とかでやるなら勝手にやればいいけど公共の場所・インフラでこういうのはまじでバカだと思う
もっと強調すべき pic.twitter.com/vpQN0tsjGD
— まさあきくんさん (@masaaki_tetu) April 10, 2026
これ、視覚に障害があったり、足の運動機能に障害がある人が転倒して怪我したら賠償責任生じると思う。
— あんず (@_yuizousan) April 10, 2026
最近の設計って明らかに使う人の事を考えてないバカ丸出しの設計が増えたよな
— Joseph_Joestar (@QtaroKujo00000) April 10, 2026
ゴミみたいなデザイン優先のバカ
万博の石を吊るした休憩所とかビルに木の板貼り付けただけとか
便乗させてください。
— マッシュ/ビーチとミアレシティとツシマとハイラルとパルデアとフォドラを走り回ってる (@Mash_334) April 10, 2026
毎日通ってるけど、上るは良いが下るは怖い
日比谷国際ビルヂングの階段。https://t.co/GAPcdYoPYp
オシャレデザイナーは🐎🦌なんだから、公共の場所のデザインをやらせないで欲しい💢https://t.co/y0WC2MeBdg
— 曜日によってはね。 (@0x1456e7a5) April 10, 2026
デザインってのは現在ある不便を解消したり、より便利なものを作ること
— はなくそ飴 (@HanaXoame) April 10, 2026
こういった危険なものを作ることに何の疑問も感じない輩は、アーティストではあってもデザイナーではない





26
が
しました