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1: 2017/07/05(水) 04:22:01.877 ID:dy+SA/Ro0
そんなんだから世界に置いて行かれるんだよ




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2: 2017/07/05(水) 04:24:21.670 ID:TVthbI1Y0
TPSじゃあかんのか


3: 2017/07/05(水) 04:24:22.619 ID:4wmIWJwt0
イカみたいなゲームしか作れないだろうから作らなくて良いよ


4: 2017/07/05(水) 04:24:36.949 ID:7Qt2Fl4Da
置いていかれたから作らないんだが


5: 2017/07/05(水) 04:25:17.060 ID:08jwKdosa
アメのゲームのジャンルでFPS系が全体の26%
どんだけ人を撃つのが好きなんだこいつら


6: 2017/07/05(水) 04:25:36.003 ID:6JsdgaKfH
FPSだらけにしてどうすんだよお腹いっぱいだわ


7: 2017/07/05(水) 04:27:45.517 ID:CwHvN7t3a
餅は餅屋


8: 2017/07/05(水) 04:29:25.043 ID:9nG9U5jPd
ピカチュウげんきでちゅう
はい論破^^

9: 2017/07/05(水) 04:29:55.609 ID:XZQg+2f+a
FPSなんてどこが作っても究極的に同じものにしかならんだろ
絆やボダブレみたいなパイロット視点ロボゲーならまだしも


10: 2017/07/05(水) 04:31:12.555 ID:2rK1sWN90
爆乳な女の子のFPS作ったら売れる


11: 2017/07/05(水) 04:31:34.978 ID:TVthbI1Y0
ロスプラ
ロスコロあたりは寝食忘れて没頭したがなぁ
2以降はしらん


12: 2017/07/05(水) 04:31:59.460 ID:/+YUDp8p0
日本は日本で確立したジャンルがあるんだからそれでいいだろ
エロゲーとか


13: 2017/07/05(水) 04:32:01.872 ID:dOXV+Slb0
日本のゲーム会社の任天堂とスクエニを考えると
両方ともターゲットは小学生〜大学生くらいをターゲットとして作っているんじゃない?
で、FPSは日本で売り出すとなると18歳以上のカテゴリになるだろうから
まずターゲットから外れる
日本において大人でゲームをプレイしている層は薄い
海外では大人もゲームしてるから売れるけど日本だとリスクが高い
またコーエーなどが大人向けに出しているけど
FPSなどのゲームより戦略の要素やじっくりプレイするユーザーを増やしてきたから
体感ゲーに近い日本の大人のユーザーは少ないと考えるとか
こんな感じの理由じゃね?

14: 2017/07/05(水) 04:32:59.754 ID:+ALpKTSD0
「戦争が出来る国にしたいのか!」


15: 2017/07/05(水) 04:34:23.519 ID:ZDLYzK+a0
作りたいけど技術的な問題で作れない


16: 2017/07/05(水) 04:34:44.856 ID:qhLyngHn0
ゴールデンアイが無かったらマイナージャンルだっただろうな


17: 2017/07/05(水) 04:35:39.901 ID:7JZsQEj90
fpsとかtpsとかいうクソゲーマジでいらねえから作んなくていいよ


18: 2017/07/05(水) 04:38:04.059 ID:XZQg+2f+a
まず需要がない
海外需要見込むにしろそもそもゲーム性で差がつかない以上新しく入ったところでメリットも勝ち目もない
そもそも海外でもFPSは飽きられ落ち目でやるにしろ新規タイトルやる理由がない


19: 2017/07/05(水) 04:38:27.227 ID:+fpODxs40
ば、バイオハザード


53: 2017/07/05(水) 06:22:11.373 ID:k66hwvgi0
>>19
バイオとか操作性クソすぎる

20: 2017/07/05(水) 04:39:26.955 ID:08jwKdosa
ぐんぐつの音が〜


21: 2017/07/05(水) 04:40:23.067 ID:/4TlAw8a0
日本で売るなら女の子の身体が見えてないとだからな
FPSとか完全にゴミ


22: 2017/07/05(水) 04:40:37.052 ID:dOXV+Slb0
あと海外に勝てないってのもあるだろうね
海外だとデカイ予算で大きなマップで大きく壮大に作る
日本だと限られた予算範囲でしか作れないから
どうしても海外ゲーとの戦いを真っ向からやると死ぬ予感しかしない
それと代表とする任天堂もスクエニもなんか元気がないし・・・
いまさら新ジャンルなんて・・・


24: 2017/07/05(水) 04:42:34.801 ID:XZQg+2f+a
>>22
ゼルダがそれやって海外では評価されつつ国内じゃボロクソだろ


26: 2017/07/05(水) 04:45:54.749 ID:dOXV+Slb0
>>24
最新ゲー金ないニートだからやってないから判断できねーけど
FF14をやった俺からすると
日本ユーザーは雑魚だからな
というより海外は国超えて連携してるゲーマーグループがあるから
人海戦術上勝てないような気がするけど
だからまっこうから勝負したらダメなんじゃね?
なんだろ。CGでディズニーを超えるアニメを作ろうとしたら死ぬみたいな

23: 2017/07/05(水) 04:42:04.694
血の表現ができない
銃に詳しくない

そらイカみたいなもんしかできませんわ


25: 2017/07/05(水) 04:45:27.451 ID:Onde/B9t0
今更参戦した所で遅いだろ


27: 2017/07/05(水) 04:47:41.305 ID:dOXV+Slb0
>>25
作ろうと思えばできるんじゃね?
はずしたら会社終わりだなwってくらい予算つぎ込んで


28: 2017/07/05(水) 04:48:03.498 ID:hmPFaoMZ0
バイオ7...


29: 2017/07/05(水) 04:50:25.607 ID:XZQg+2f+a
つうかボダブレとかガンオンってあれFPSじゃねえの?


30: 2017/07/05(水) 04:52:23.173 ID:kxeOgmK40
シューターに限らずRPGなんかでもそうだけど一人称視点って別にそれが良いってわけでもないからな
リアルな視界とまったく違うから地味にイラッとすること多いし
ただホストとかトゥーンシェーディングの萌え美少女NPCと一人称視点で旅するのはある意味面白そう


31: 2017/07/05(水) 04:52:38.916 ID:KbQ9/Kw50
デビルズサードってゲームがあってだな

32: 2017/07/05(水) 04:55:45.166 ID:Onde/B9t0
何もかも一緒くたに染まっても面白くないしな


33: 2017/07/05(水) 04:55:54.522 ID:6vX41ZP10
作る側からするとFPSは3Dゲームエンジンでサクッと作れるゲームのジャンル
モデリングやデザインで金かければ、それなりのものは作れる
工夫を入れなきゃ行けない、他と差をつけたいと言うクリエイターの欲が、
その決まり切ったようなジャンルに手を伸ばすのを躊躇させる

あと、銃社会じゃ無いからFPSから感じる面白さがおそらく違う


34: 2017/07/05(水) 05:03:27.083 ID:73M/HvUy0
CoDとかBFみたいなタイトルにどうひっくり返っても勝てないのとノウハウがないからちゃうの?
オープンワールドは参戦してきてるけど苦戦中らしいし


35: 2017/07/05(水) 05:04:51.649 ID:D1TTwgPE0
pcでゲームやる奴が少なすぎる


36: 2017/07/05(水) 05:07:00.818 ID:4cWLTV6rx
基本的にFPSって作成難易度が高いんだよね
難易度が高い割には日本での受けは悪いという、ならTPSにするかって判断になる


37: 2017/07/05(水) 05:08:20.124 ID:XtHugocs0
アメちゃんなら自分がゲーム(的)を射殺したとわかるFPSが最高
あいつらはハントした瞬間に喜びを覚えるようなので
メキシコ湾から泳いできた「ウェットバック(メキシコからの違法難民)」を「ゲーム(的)」としてをハントする南部のアメちゃんのようなもの
そういう業の深いクソすぎる文化がある

人殺しに抵抗のある日本ではたぶん売れない
そんなんよりエロ表現やってるほうが誰もしなねし、いいじゃないか、とな

38: 2017/07/05(水) 05:08:31.496 ID:a9J4irg30
FPSなんてグラと世界観で差別化するしかないからな
日本企業は予算ないから劣化にしかならん


39: 2017/07/05(水) 05:09:04.932 ID:JIiW6zUn0
作るの簡単なのかムズいのかどっちだよ


40: 2017/07/05(水) 05:10:28.905 ID:z45YNDGc0
ベースを作るのは簡単
商品として作り込むのは難しい


41: 2017/07/05(水) 05:15:06.540 ID:u8mncV2H0
アンブレアコアがあるじゃん


42: 2017/07/05(水) 05:16:08.081 ID:cJYukxjo0
ゲーム機が中心の日本でパッド向きじゃないゲームなんか作らなくていいよ


43: 2017/07/05(水) 05:16:45.117 ID:J83xki/5a
PS4でジャンピングフラッシュの新作作ってくれ


44: 2017/07/05(水) 05:18:08.590 ID:jPzpelN8d
むずいだろ
マップ作成とか武器のバラランス取り何かすぐに出来るもんでないしな
45: 2017/07/05(水) 06:08:36.465 ID:W1fOwVQr0
ジャップは銃に馴染みがないからな


46: 2017/07/05(水) 06:10:31.396 ID:RAV4DRAU0
むしろ劣化洋ゲーを作らせようとする意味が分からない


47: 2017/07/05(水) 06:11:00.668 ID:vofvYsasM
メトロイドプライム


49: 2017/07/05(水) 06:14:30.344 ID:uPJGNowV0
バイオ7ってFPSじゃないのん


50: 2017/07/05(水) 06:15:56.198 ID:9Tz1MfKBa
メタルギアオンラインだっけ?
あれは?


51: 2017/07/05(水) 06:19:45.486 ID:cvS/F55Hr
>>50
旧と2はTPSだし3は外注の糞ゲーだぞ

52: 2017/07/05(水) 06:20:10.513 ID:7zoApvYY0
棲み分けできてるんだからFPSオタは洋ゲーで好きなだけ銃乱射してろよ


54: 2017/07/05(水) 06:22:26.185 ID:NrEo/E1x0
本人視点のガンシューティングゲームなら何作品かあるのでは?
たとえば、タイムクライシスとか


56: 2017/07/05(水) 06:25:16.379 ID:7cAMipMh0
>>54
タイムクライシスはレールガン


55: 2017/07/05(水) 06:23:40.256 ID:7cAMipMh0
作ったところで本場に勝てないからだろ
韓国産のしょぼいFPSはやりたくない


57: 2017/07/05(水) 06:25:26.135 ID:Y5FzzZ8md
これ以上タイトル増やされてもプレイできないから作らなくて良いよ

58: 2017/07/05(水) 06:27:53.287 ID:7zoApvYY0
まぁシューティングに限らなければVRゲームのほとんどはFPSと言えるんだけどな


59: 2017/07/05(水) 06:30:33.217 ID:3NH2YPqZ0
そのへんで銃を売ってない国だから


60: 2017/07/05(水) 06:31:04.369 ID:gCEcu3Kc0
ジャンピングフラッシュ


61: 2017/07/05(水) 06:33:03.257 ID:7cAMipMh0
昔から銃やそれらしき物を打つゲームはけっこう作られてたけどな
一人称が少なく一人称のシューティングだとレールガンが流行った
日本人に一人称が不向きなんじゃないか
キャラ依存が強いんだと思う


62: 2017/07/05(水) 06:36:17.805 ID:3NH2YPqZ0
見てるほうが楽しいって側面もあるんじゃね
ほとんどの農民は武士になりたいなんてカケラも思ってなかっただろう


63: 2017/07/05(水) 06:42:59.314 ID:4DVnhfL40
アメリカ産のFPSやればいいだけの話
てか本家以外の作った劣化FPSをいったい誰がプレイするというのか?


1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku

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