3: 2017/07/20(木) 14:44:52.12 ID:XA6YZLuA0
道民は北大やろ
17: 2017/07/20(木) 14:50:04.00 ID:mVqoDbAV0
>>3
道民じゃなくても北大です
北大と慶応のW合格進学率知ってんの????
道民じゃなくても北大です
北大と慶応のW合格進学率知ってんの????
5: 2017/07/20(木) 14:44:55.07 ID:QQfebWEYd
慶應受かる奴がそもそもおらんな
14: 2017/07/20(木) 14:49:13.46 ID:mVqoDbAV0
>>5
北大受かってたら普通慶応も受かってる
北大のレベル知ってる?
北大受かってたら普通慶応も受かってる
北大のレベル知ってる?
55: 2017/07/20(木) 14:59:41.79 ID:ngje8BAYd
>>14
北大も慶應のレベルも知ってるけど文理に分けようが併願したときに慶應に受かる奴は殆どおらんと思うよ
北大も慶應のレベルも知ってるけど文理に分けようが併願したときに慶應に受かる奴は殆どおらんと思うよ
61: 2017/07/20(木) 15:00:41.19 ID:ugTKWoRTd
>>55
慶応は知らんが早稲田蹴って来た奴は結構いる
慶応は知らんが早稲田蹴って来た奴は結構いる
6: 2017/07/20(木) 14:45:04.94 ID:eGa96Bd3a
地元民くらいやろ
7: 2017/07/20(木) 14:45:57.66 ID:3OqUD3sBd
法と経済以外なら北大やろ
8: 2017/07/20(木) 14:46:11.06 ID:FxL4tGY60
sfcとか商とかようわからん学部ならあれやけど
経済、法なら慶應のほうがよくない?
経済、法なら慶應のほうがよくない?
22: 2017/07/20(木) 14:51:07.46 ID:mVqoDbAV0
>>8
普通北大行くぞ
首都圏進学校偏差値70以上の学校行ってたけど
普通北大行くぞ
首都圏進学校偏差値70以上の学校行ってたけど
26: 2017/07/20(木) 14:52:58.44 ID:9Ml95E3P0
>>22
進学校偏差値70以上の学校で草
進学校偏差値70以上の学校で草
33: 2017/07/20(木) 14:54:31.10 ID:mVqoDbAV0
>>26
いや草生える意味分からんのだが
いや草生える意味分からんのだが
9: 2017/07/20(木) 14:46:19.40 ID:xfeddT7Rd
地元民なら北大やろ
10: 2017/07/20(木) 14:47:54.18 ID:2ZvB/dFR0
早稲田ならともかく慶応はねーわ
11: 2017/07/20(木) 14:48:03.44 ID:6FqzPtVX0
理系なら一定数いそう
12: 2017/07/20(木) 14:48:31.46 ID:mVqoDbAV0
慶応なんて行くわけねーだろ
私大なんて行く価値無し
私大なんて行く価値無し
13: 2017/07/20(木) 14:48:54.21 ID:/rjNUlSq0
都会行きたくない田舎民なら北大じゃね
15: 2017/07/20(木) 14:49:18.66 ID:xma6oO9p0
北大ってトランペットプペの北大?
16: 2017/07/20(木) 14:49:28.05 ID:AgSuWGE4H
ワイ北海道好きだから北大行くわ
18: 2017/07/20(木) 14:50:12.23 ID:22+rl4dp0
学部によるけど就職考えたらKOやろなぁ
19: 2017/07/20(木) 14:50:15.13 ID:icjneaWY0
理系なら旧帝というステータスは更に強くなるやろ
20: 2017/07/20(木) 14:50:33.51 ID:FxL4tGY60
ワイの知り合いなんて神戸大受かるレベルのやつが慶應選んでたくらいやで
21: 2017/07/20(木) 14:50:41.24 ID:N/5oTlVhr
道内で就職するならどう考えても北大
23: 2017/07/20(木) 14:51:54.12 ID:TqsapEgad
北大に決まっとるやろ
慶應なんてノー勉ばかりの馬鹿の溜まり場だろ
慶應なんてノー勉ばかりの馬鹿の溜まり場だろ
28: 2017/07/20(木) 14:53:02.83 ID:mVqoDbAV0
>>23
はい正論
AO内部進学の比率とゼミの研究実績みれば慶応が北大に遠く及ばないのは明確
はい正論
AO内部進学の比率とゼミの研究実績みれば慶応が北大に遠く及ばないのは明確
24: 2017/07/20(木) 14:52:01.69 ID:mVqoDbAV0
正直慶応なんてB級イレブンの国公立どころか静大とかの5Sにも蹴られるくらいなのに
25: 2017/07/20(木) 14:52:52.68 ID:3OqUD3sBd
北大九大神戸早稲田慶應
このへんはほぼ同レベル
このへんはほぼ同レベル
34: 2017/07/20(木) 14:54:32.67 ID:cCjOi4w80
一人暮らし&私立とか親が許してくれなったンゴねぇ
家から通える国立行ったンゴよ
家から通える国立行ったンゴよ
38: 2017/07/20(木) 14:56:35.27 ID:9Ml95E3P0
親が金持ちならKO行って遊ぶ
親が貧乏なら北大
親が貧乏なら北大
39: 2017/07/20(木) 14:56:45.68 ID:ugTKWoRTd
ごめん
SFCと早文蹴って北大行きました
ちな前期京大落ち後期北大
SFCと早文蹴って北大行きました
ちな前期京大落ち後期北大
40: 2017/07/20(木) 14:56:53.39 ID:FxL4tGY60
実はワイは北大志望なんやすまんな
早慶>旧帝とかいうやつがおったから確かめたかっただけやで
科目数考えても旧帝の方が難しいのは明らか
早慶>旧帝とかいうやつがおったから確かめたかっただけやで
科目数考えても旧帝の方が難しいのは明らか
43: 2017/07/20(木) 14:57:51.86 ID:mVqoDbAV0
>>40
旧帝じゃなくても首都大レベルやその下の金岡や5Sでも
早慶は蹴られるで
旧帝じゃなくても首都大レベルやその下の金岡や5Sでも
早慶は蹴られるで
47: 2017/07/20(木) 14:58:36.49 ID:ugTKWoRTd
>>40
北大生としてアドバイスするなら、金あって遊びたいなら慶応行け
北海道から本州へのアクセス悪すぎて就活もろもろ辛すぎる
北大生としてアドバイスするなら、金あって遊びたいなら慶応行け
北海道から本州へのアクセス悪すぎて就活もろもろ辛すぎる
50: 2017/07/20(木) 14:59:10.59 ID:9Ml95E3P0
>>47
ほんとこれに尽きるンゴ
ほんとこれに尽きるンゴ
64: 2017/07/20(木) 15:00:51.38 ID:FxL4tGY60
>>47でも就活の時交通費とか出るんやろ?
68: 2017/07/20(木) 15:02:08.78 ID:ugTKWoRTd
>>64
交通費出してくれる大手もそんなに無い
インターン中だが金がじゃぶじゃぶとけていく
交通費出してくれる大手もそんなに無い
インターン中だが金がじゃぶじゃぶとけていく
42: 2017/07/20(木) 14:57:15.53 ID:lErk1mAz0
ワイやで
札幌でも受験できるから受けたけど学費がたけえよ
札幌でも受験できるから受けたけど学費がたけえよ
44: 2017/07/20(木) 14:57:58.75 ID:/o5z8YxT6
普通に考えたら北大やろ
45: 2017/07/20(木) 14:58:15.68 ID:9Ml95E3P0
難しいのは北大やけど文系で東京で就職するときに評価されるのはKOでボランティアだのサークル活動だのバイトリーダーだの語れること作って遊んでたやつやないんか?
53: 2017/07/20(木) 14:59:28.83 ID:FxL4tGY60
>>45サークルなんかより部活のほうが評価されるやろ
私立やとスポ薦組がいるからサークルしか入れんけど
私立やとスポ薦組がいるからサークルしか入れんけど
49: 2017/07/20(木) 14:58:57.67 ID:mVqoDbAV0
慶応とか早稲田とかの学生ホントむかつく
52: 2017/07/20(木) 14:59:25.77 ID:9Ml95E3P0
>>49
草
草
56: 2017/07/20(木) 14:59:51.67 ID:0NKzA0Nq6
理系だと慶応行くメリットが全くない
すべてにおいて北大が上
文系はよくわからんがアイヌとかロシアのの研究やりたいんなら北大いけばいいんじゃないの
すべてにおいて北大が上
文系はよくわからんがアイヌとかロシアのの研究やりたいんなら北大いけばいいんじゃないの
60: 2017/07/20(木) 15:00:18.79 ID:2YnvNmubM
国公立をとるか学閥とるかみたいな話やね
66: 2017/07/20(木) 15:01:04.65 ID:mVqoDbAV0
>>60
一般的思考の持ち主ならどう考えても北大一択
一般的思考の持ち主ならどう考えても北大一択
69: 2017/07/20(木) 15:02:31.21 ID:9Ml95E3P0
>>66
北大文系やけど金あったら慶応行ってたで
理系は正解やと思うけど
北大文系やけど金あったら慶応行ってたで
理系は正解やと思うけど
72: 2017/07/20(木) 15:03:49.86 ID:ugTKWoRTd
>>69
文系ボート部なんか?
もしかしたらどこかで会ってるかもな
文系ボート部なんか?
もしかしたらどこかで会ってるかもな
81: 2017/07/20(木) 15:06:09.25 ID:9Ml95E3P0
>>72
地元が北海道でもないのに来たせいでやることなくてボートに逃げた
地元が北海道でもないのに来たせいでやることなくてボートに逃げた
75: 2017/07/20(木) 15:04:35.85 ID:mVqoDbAV0
>>69
金あっても北大いくで
ワイの卒業高首都圏やけど皆早慶蹴ってた
金あっても北大いくで
ワイの卒業高首都圏やけど皆早慶蹴ってた
65: 2017/07/20(木) 15:01:00.25 ID:mbq9gpAmp
北大志望が慶応受けて受かるのが30パーセントくらいしかいないとしても
慶応志望が北大受けて受かるのは0人やで
慶応志望が北大受けて受かるのは0人やで
93: 2017/07/20(木) 15:08:57.25 ID:OG4vQcYl0
>>65
そのデータあるんか??
そのデータあるんか??
101: 2017/07/20(木) 15:10:35.79 ID:mbq9gpAmp
>>93
京大落ち早稲田なんやけど
京大落ち早稲田なんやけど
106: 2017/07/20(木) 15:11:59.92 ID:OG4vQcYl0
>>101
データはよ
データはよ
71: 2017/07/20(木) 15:03:29.79 ID:mVqoDbAV0
早慶の奴等って就活のときに一緒になると
自分の大学のアピールでうっさいうっさい
なんなんアイツ等
それしか言う事ねーんか
自分の大学のアピールでうっさいうっさい
なんなんアイツ等
それしか言う事ねーんか
76: 2017/07/20(木) 15:04:46.82 ID:9Ml95E3P0
>>71
それに負けたんやからそれが答えやろ
それに負けたんやからそれが答えやろ
82: 2017/07/20(木) 15:06:12.86 ID:mVqoDbAV0
>>76
いや、負けてないんだけど?何言ってるん?
いや、負けてないんだけど?何言ってるん?
73: 2017/07/20(木) 15:03:55.45 ID:F8HICDnt0
早稲田>九大>慶應>北米
78: 2017/07/20(木) 15:05:54.48 ID:OG4vQcYl0
さすがにおらんやろ
まず東大レベルでないと慶應は受からんで
まず東大レベルでないと慶應は受からんで
85: 2017/07/20(木) 15:07:17.08 ID:mbq9gpAmp
>>78
それ言い出したら平均して北大はおろか金岡広でも受かるレベルの私大なんて日本にはどこにもないで
それ言い出したら平均して北大はおろか金岡広でも受かるレベルの私大なんて日本にはどこにもないで
80: 2017/07/20(木) 15:06:02.75 ID:7KmzhW6I0
後期北大に東大落ちがごろごろいることを考えれば慶應蹴りも普通にいる
84: 2017/07/20(木) 15:07:00.58 ID:9Ml95E3P0
宮廷目指すにしても北大京大は避けたほうがいい
86: 2017/07/20(木) 15:07:18.41 ID:PTm/V2AAr
今だったら北大選ぶほうが多いんじゃないの?
87: 2017/07/20(木) 15:07:18.59 ID:/7xYC/P+a
北大は行かんけど阪大なら余裕で阪大やわ
88: 2017/07/20(木) 15:07:32.37 ID:OG4vQcYl0
地底ごときが高学歴とかギャグかな?
真の高学歴は東京一工早慶と医学部だけなんだよなぁ
真の高学歴は東京一工早慶と医学部だけなんだよなぁ
91: 2017/07/20(木) 15:08:50.27 ID:5SJicadHd
就職のために大学行くって決めてるやつは慶應行った方が絶対ええで
就職だけは東大にも劣らんからな
就職だけは東大にも劣らんからな
102: 2017/07/20(木) 15:10:41.50 ID:9Ml95E3P0
>>91
コレメンス
文系だと入学難易度と学費以外で北大がかってる部分ないと思うのよ
コレメンス
文系だと入学難易度と学費以外で北大がかってる部分ないと思うのよ
94: 2017/07/20(木) 15:09:53.65 ID:XmO//15O0
まぁ就活まで考えたら総合的には慶応だろ少なくとも文系は
高校生とか国立信仰強い子は北大が絶対的に上だって主張するけど
高校生とか国立信仰強い子は北大が絶対的に上だって主張するけど
95: 2017/07/20(木) 15:10:03.97 ID:icjneaWY0
まあ確かに併願で慶応にそこそこ受かるのは東大とかやろな
ただ慶応が国立受けても何の括りにも属さないような駅弁やろなあ
ただ慶応が国立受けても何の括りにも属さないような駅弁やろなあ
フォローオネシャス!!
26@ぶる速管理人
ぶる速の管理人垢です。 フォローお願いします!
26@ぶる速管理人ぶる速の管理人垢です。 フォローお願いします!
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku












実際のレベルみたほうがいい
どれだけ偏差値下がってるか