4index.jpg






1: 2017/11/07(火) 22:59:11.46 ID:YT+kAEro0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
宅配ピザの難点は値段が高いということ。ピザ1枚で1000円、2000円するのは当たり前である、食べたいときに食べてたら貧乏人はあっという間に破産してしまう。ピザに人生を破壊されてしまうのだ。

・小麦粉と水道水でピザを作ってみた
でもよく考えてみれば、ピザの生地なんて小麦粉と水が主成分だ。家でもきっと簡単に作れるはず。数年前から自宅に眠っていた小麦粉と水道水を混ぜてピザを作る。

・簡単に生地が完成
あれ……? 適当な量の小麦粉に水を加えながらこねくり回してたら、簡単にピザ生地っぽいものが作れたぞ……? 100円もかけずに買った小麦粉少々と水道水で作れたから、ここまで原価10円くらいしかかかってないぞ……? もしかしたら本格ピザって簡単に作れちゃうんじゃないか……?

・ケチャップと粉チーズで味付け
もちろんこのまま焼いても何も味がしないだろう。本来ならトマトソースとチーズ、そしてたくさんの具で豪華にしたいところだが、残念ながらそんな予算はない。冷蔵庫に潜んでいたトマトケチャップと粉チーズをたっぷりとぶっかけ、トースターに投入する!

・本格ピザが焼けた! マジでウマすぎ(笑)
焼き加減に気を配りながらトースターで7~8分ほど焼くと、あまりにもウマそうな本格ピザが完成した!

アヒャアヒャァァァアアアアアアアアーーーーーーーッ!! ウメエエエエエェェェェーーーーーーーッ!! 激しくウメエエエエエェェェェーーーーーーーッ!!!

表面にこんがりと焦げ目がつき、食べてみると生地はしっとりもっちり。小麦粉と水道水で作ったのにきちんとピザとして成立しているのだ。飲食店や宅配のピザと比べても遜色なし!

・もう宅配ピザなんて食べられないレベル
ケチャップと粉チーズによる味付けもなかなか悪くない。そして何より本当に焼きあがった瞬間のピザを食べることができるのは最高だ。もちろん宅配ピザでは焼きあがってすぐの状態で堪能することは不可能である。その点を考慮するともはや宅配ピザを超越していると言ってもいいだろう。

http://buzz-plus.com/article/2017/11/07/pizza-gekiuma/
no title
no title
no title
2: 2017/11/07(火) 23:00:48.20 ID:4snaujfO0
それチャパティだろ
28: 2017/11/07(火) 23:19:14.05 ID:N1uDUVft0
>>2
なんですか
34: 2017/11/07(火) 23:21:37.04 ID:qqFRqQVo0
>>28
なんやー
3: 2017/11/07(火) 23:01:08.79 ID:2MS/fgUn0
具がもやしだけのお好み焼き(関西風) だけで過ごした時期があったけど、あれはあれで美味かったわ。
4: 2017/11/07(火) 23:01:49.99 ID:TUSBPXBk0
>数年前から自宅に眠っていた小麦粉

コナダニ湧いてそう
31: 2017/11/07(火) 23:19:48.37 ID:Dq+nvDV30
>>4
一歩間違うとヤヴァいやつだよな?
テレビでやってたわ。
5: 2017/11/07(火) 23:02:16.74 ID:TD6jJB3Y0
いやまあそうだろうけどw
6: 2017/11/07(火) 23:04:10.40 ID:ee0/Kagd0
レンチンだけでピザ作れないだろうか?
金なくてトースター買えん
15: 2017/11/07(火) 23:08:11.61 ID:4snaujfO0
>>6
ピタ作る要領ならフライパンでいい
フラワートルティーヤもフライパンでできて一番ピザに近いい食感
チャパティは最悪フライパンなくても直火で行ける
チーズはフライパンで焼きチーズ作って乗せるとかなりうまい
20: 2017/11/07(火) 23:13:03.73 ID:SCUp+Atl0
>>6
火を使うのが面倒と言うことなら、あとは炊飯器でもいけるぞ
あんまり美味しくはないけど
42: 2017/11/07(火) 23:23:54.40 ID:ub+wtEGe0
>>6
オーブンもついてる電子レンジを買うんだったな。
97: 2017/11/08(水) 00:21:22.89 ID:tWxJpjVl0
>>6
コンロのグリル使え
7: 2017/11/07(火) 23:04:17.06 ID:4s8pLZdw0
ピザハットぐらいなら簡単に越えるだろ
いやあのしょっぱいだけのピザはマジで誰が買ってるんだ?って思うわ
そんなにバカ舌が多いのか
9: 2017/11/07(火) 23:05:11.49 ID:1fU/wUi10
ドライイーストも入れろ
立派なピザ生地になるから
10: 2017/11/07(火) 23:05:31.29 ID:kWbF8z/W0
チーズとバジルとオリーブオイルがあればそれなりのが出来そうだが
ケチャップと粉チーズじゃダメだろ
11: 2017/11/07(火) 23:06:02.43 ID:NPwEeZDK0
ピザ生地にはホームベーカリーが大活躍するよ
12: 2017/11/07(火) 23:06:39.34 ID:aD77A0Il0
スレタイの後半部分は、努力のあとが見られて大変いい
ただパンチ不足は否めない
スレタイ大賞にノミネートされても努力賞が関の山だろうか

でも俺は嫌いじゃないぜ
13: 2017/11/07(火) 23:07:26.54 ID:w7aDlqYB0
ピザはチーズが命。
チーズけちったピザは美味しくないよね。
逆にチーズいっぱい乗っけたトーストなんて美味しいぞ。
14: 2017/11/07(火) 23:07:34.00 ID:mIDyVLOq0
ドライイーストも入れてねーし寝かせてもいないのに美味い生地出来る訳ねーだろ
どんなバカ舌だwww
16: 2017/11/07(火) 23:09:00.44 ID:0LuSgzyl0
宅配ピザは別としてピザはなんだかんだ釜使ったりでそう食べるものでもないことを考えると高くてもしゃあないとはなるけど、粉ものの原価率の低さは食欲が失せるレベル
17: 2017/11/07(火) 23:09:40.11 ID:AGNjUbhk0
今度はパン作りに挑戦しよう。焼きたてパンはマジうまいよ
18: 2017/11/07(火) 23:11:04.12 ID:IeUzxj8f0
キーマカレーのせればいいんじゃね
19: 2017/11/07(火) 23:11:41.15 ID:OBNNhQ2w0
これは小麦を練ったものにケチャップとチーズ
つけただけだなw

でもこれにドライイーストと
塩とオリーブオイルオイルで練って
寝かせれば立派なピザ生地になる

まぁ問題はソースや具をちゃんと作ることが出来るかだな
91: 2017/11/08(水) 00:08:40.40 ID:cZHzBWoZ0
>>19
もちろん強力粉だよねー
21: 2017/11/07(火) 23:14:36.05 ID:vR/6agMs0
貧乏でも自分なりに工夫して生活を楽しんでるのは偉いな
贅沢できないと文句いう生保ヤローとかいるのに
22: 2017/11/07(火) 23:15:08.21 ID:9No68Euf0
チーズが高いだろが、このタコ助
そこは味噌にするか醤油にしろよ
23: 2017/11/07(火) 23:15:12.22 ID:zpyM0rq+0
ピザを自作する時に強力粉にドライイーストいれて作るとマジでふわっふわの生地になって腹に溜まるから全然食えなくて余るよね
24: 2017/11/07(火) 23:16:08.74 ID:Vv3vuNDj0
これはケチャップとかでなく、ネギとかつお節のせて醤油かけるだけでかなり美味い
マヨネーズつけると更に美味い

昔はそれを一銭で売ってた、一銭洋食と呼ぶ
36: 2017/11/07(火) 23:21:53.12 ID:zpyM0rq+0
>>24
お前が何歳かは知らないがただの醤油より砂糖醤油の方が合うよ
25: 2017/11/07(火) 23:16:26.13 ID:r1EYxL7A0
自宅で1000円かけて好きな具を載せて作るほうがはるかに美味いのができる
乗せて焼くだけの料理も満足にできない不器用猿とめんどくさがり豚は宅配ピザでおめおめとボッタくられてろアホ鴨
26: 2017/11/07(火) 23:17:16.16 ID:i0sTGqUy0
クソプラスのこの手の記事ってどの層に向けて書かれてるものなんだろう
読んでて悲しくなってくる
27: 2017/11/07(火) 23:18:32.61 ID:9OaUrN2v0
あ、ゴメンさっき食事はしちゃったから
いやマジでお腹いっぱいなんでちょっといらないっていうか
ざんねんだなーほんと
29: 2017/11/07(火) 23:19:18.56 ID:TAnopDAH0
ピザ自作は楽しそうだな
おれもやってみたい
30: 2017/11/07(火) 23:19:46.80 ID:WZ3OGD6v0
おれも今晩ピザを作って食べた
だが生地は薄くして炭水化物は極力少なく、逆にチーズはこれでもか
という量をのせて、宅配ピザは高すぎるよなと思いながら食べている
32: 2017/11/07(火) 23:19:54.42 ID:hOfMJkml0
>>1
小麦粉+水+サラダ油にしたらもっと美味しく出来るよ
33: 2017/11/07(火) 23:20:55.35 ID:7g9sam1M0
ケチャップ味のお好み焼きだろこれ
35: 2017/11/07(火) 23:21:48.74 ID:JYW+EsVE0
宅配ピザが高すぎるから年に数回のスペシャルな時にしか食べない
チーズたっぷりの宅配ピザみたいなピザをもっと気軽に食べたい
37: 2017/11/07(火) 23:21:55.88 ID:CNWhTR/90
湯に入れたらすいとんにもなるよね
38: 2017/11/07(火) 23:22:15.76 ID:hOfMJkml0
薄力粉で簡単ピザ生地
https://cookpad.com/recipe/320647#share_urlhttps://cookpad.com/recipe/320647#share_url

イースト使わないタイプの発酵なし
41: 2017/11/07(火) 23:23:33.86 ID:9iGVDq9b0
適当な量の小麦粉とか言ってるけど
事前にクックパッドとか必死になって読んでそう
43: 2017/11/07(火) 23:24:16.05 ID:WPM05Pgv0
金属板で挟んで電流流して電気パンにするのがお薦め
ただし感電注意
45: 2017/11/07(火) 23:24:49.59 ID:dXhryt6o0
ピザなんて食パンとケチャップととけるチーズさえありゃ出来るわ
46: 2017/11/07(火) 23:25:49.54 ID:7bWKQO+20
宅配ピザレベルの生地は簡単にできないぞ(´・ω・ `)
47: 2017/11/07(火) 23:27:47.60 ID:pqN9GI37O
クリスピータイプなら更に手軽だから思いつきでホイホイと作ってる
48: 2017/11/07(火) 23:28:30.79 ID:50FKMMZz0
日本のピザは人件費が高杉
49: 2017/11/07(火) 23:30:08.27 ID:BDn8dj9M0
500円の宅配ピザやったら中食の天下取れると思うんだけど
なんで誰もやらんの?
61: 2017/11/07(火) 23:38:01.83 ID:Ob9qyctg0
>>49
誰が運ぶの?
76: 2017/11/07(火) 23:49:38.43 ID:eewKusE/0
>>49
500円で宅配なら確かに注文は多いだろうけど
利益率低いのに食事時に注文殺到じゃさばけないし(調理も配送も)、割に合わんだろう
宅配は1000円以上注文でそれ以下なら宅配料かかるとかなら、ほか弁なんかと変わらんし
それじゃ目新しさもなくなるし、ピザじゃなくてもいっか?となりそうだが
50: 2017/11/07(火) 23:30:22.49 ID:yibzmlki0
イーストも入ってないし、寝かしてもいない、それ以前に薄力粉…

普段何食ってんだ?w
馬鹿じゃねーの?
51: 2017/11/07(火) 23:31:07.02 ID:eewKusE/0
薄く焼いた小麦粉に味付けなんて、一践洋食じゃん
52: 2017/11/07(火) 23:31:32.61 ID:+N50iJszO
(´・ω・`)カワイソス
53: 2017/11/07(火) 23:31:38.07 ID:dnety5fh0
ピザって元々そういうもんだべ
54: 2017/11/07(火) 23:33:23.44 ID:8mJwFyhj0
味覚障害、貧乏舌
55: 2017/11/07(火) 23:33:56.82 ID:Vwkz4I5r0
美味しんぼで似たようなの作ってた気がする
56: 2017/11/07(火) 23:35:06.55 ID:Vas1Pix60
竹中直人
57: 2017/11/07(火) 23:35:43.64 ID:MYJ+Ed0oO
>>1
俺は普通にピザ屋で買おうと思う
58: 2017/11/07(火) 23:35:50.34 ID:s9rj/BZe0
粉チーズ糞高いわ
普通にピザ用のチーズ買えよ
59: 2017/11/07(火) 23:35:56.38 ID:v4eKnfgb0
ピザ注文しても生地だけ残すしなw
ピザは生地より具がメインだよ
俺もチーズとぺパロニとピザソースを箸で摘まんで食ってるわビールのつまに最高に合う
64: 2017/11/07(火) 23:40:39.48 ID:mIDyVLOq0
>>59
ピザは記事を食うもんだよ
普段どんだけなんちゃってピザ食ってんだよwww
69: 2017/11/07(火) 23:45:10.08 ID:0Xpc9cJM0
>>64
中国の餃子みたいな感じか?
日本人はなかなかそういう価値観に至らないよな
79: 2017/11/07(火) 23:53:05.99 ID:v4eKnfgb0
>>64
イタリアのピザポリスかよww
生地言われても、麺命みたいな言い方されてもなw
アメリカンピザだしどうでもよくねそれ
60: 2017/11/07(火) 23:36:38.55 ID:ZqXMDBMl0
情けなくて泣いたの間違いだろ
62: 2017/11/07(火) 23:38:14.83 ID:TbMBjhGD0
チーズ高いよね
63: 2017/11/07(火) 23:38:15.40 ID:TYF+BeWX0
それってお好み焼きって言うんじゃね?
65: 2017/11/07(火) 23:41:17.80 ID:/rbfPQAc0
カバディかな?
66: 2017/11/07(火) 23:42:52.92 ID:0Xpc9cJM0
塩も入れてまずうどん生地にしろ
手作りうどんはそこそこうまい
うどんをピザのベースにするのもそこそこうまい

てか塩なしで小麦粉を水でこねてトマトケチャップと粉チーズでは不味くないレベルではないか?
67: 2017/11/07(火) 23:42:53.57 ID:fWo08l/Y0
最近作ってるお手軽っていえば焼きそばだな。

麺をレンチンして、ベーコン炒めてキャベツ玉ねぎぶっ込んで、
麺入れて塩コショウ入れて、お好み焼きソース混ぜて焼けば出来上がり。

所要時間15分ぐらい。

うまい。
68: 2017/11/07(火) 23:45:05.80 ID:NerualTM0
そのピザで店やれば良いじゃん

よっ!社長!
70: 2017/11/07(火) 23:45:39.66 ID:fWo08l/Y0
ホワイトソースパスタもうまい

ベーコンとキャベツをバターで炒めて
小麦粉絡めて
牛乳入れて塩コショウで味付け

後はパスタにぶっかけるだけ

うまい



1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku