9.png






1: 2017/11/10(金) 22:05:39.40 ID:Q+EOzLtH0 BE:218927532-PLT(12121) ポイント特典
今こそ、あなたにお願いです。

読者の皆さま、 今日は、日本の皆さまにお知らせがあります。ウィキぺディアの援助をお願いいたします。
私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載いたしません。
平均で約\1,500の寄付をいただき、運営しております。

援助をしてくださる読者はほんの少数です。
もし、このメッセージを読んでくださった皆さまが\300を寄付してくだされば、ウィキペディアはこの先何年も発展することができます。
コーヒー1杯ほどの金額です。

ウィキペディアを便利に思われるなら、今後も運営を続け、さらに発展できるよう少しのお時間をください。 よろしくお願いいたします。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A1%E3%A4%E3%B3%E3%9A%E3%BC%E3%B8
2: 2017/11/10(金) 22:09:07.63 ID:0r9VKn1N0
ウザ過ぎぜってー寄付なんかしねぇ
3: 2017/11/10(金) 22:09:55.81 ID:dkDy0xtd0
あれうざい
6: 2017/11/10(金) 22:10:47.99 ID:0TDhymp10
つか金何に使ってんの
7: 2017/11/10(金) 22:10:48.58 ID:iZfs5p+e0
一度寄付するとおかわり要求されまくるらしいな
8: 2017/11/10(金) 22:11:29.55 ID:xTjRk+ke0
もう潰せよこんなもん
9: 2017/11/10(金) 22:11:36.51 ID:ybFdt+dL0
広告がヘッタクソ
もっと日本人が金出したくなるような方法があるだろう
10: 2017/11/10(金) 22:12:21.21 ID:pSreDTvI0
>>9
入会ありがとうございます?
18: 2017/11/10(金) 22:33:16.76 ID:qEkTxaWQ0
>>9
せめてクレジットカードやpaypalは止めればいいのにな
57: 2017/11/11(土) 02:11:03.40 ID:WtAGaXKh0
>>9
擬人化するしかないな
11: 2017/11/10(金) 22:13:56.78 ID:aDbZ6umx0
金払った人だけ見れるようにすればいいのにバカじゃないの?w
61: 2017/11/11(土) 02:42:26.92 ID:9iIEh+nr0
>>11
それじゃ見る人いなくなるよ
12: 2017/11/10(金) 22:19:51.14 ID:ije30bg70
創設者ジミー・ウェールズからの緊急のメッセージをお読みください
13: 2017/11/10(金) 22:20:28.83 ID:dJZA37Uy0
上を閉じたと思ったら横からも出てくるアレなw
もうギャグでやってるとしか思えんわ
17: 2017/11/10(金) 22:29:30.50 ID:fz34HAZU0
>>13
スマホだと上閉じたら下から出てきてワロタ
26: 2017/11/10(金) 22:49:55.17 ID:VlALF+Jb0
>>17
ひでーw
14: 2017/11/10(金) 22:22:03.77 ID:QK3B2NoE0
デカきゃいいってもんじゃない
15: 2017/11/10(金) 22:25:07.33 ID:Dxvjl7gv0
iphoneより高い
16: 2017/11/10(金) 22:26:02.46 ID:15zUtQuZ0
もう会員制でいいよ
19: 2017/11/10(金) 22:33:39.72 ID:VlALF+Jb0
パッと出てきて邪魔だからサッとスクロールさせてるのに、上の広告が消えた瞬間左からニュッと出てきやがる。こういうのは嫌がらせって言うんだよ。
20: 2017/11/10(金) 22:34:54.89 ID:SDVPcLDv0
まあ100円くらいなら寄付してもいいよね
21: 2017/11/10(金) 22:37:45.38 ID:pP/sCkup0
米でも送ってやれ
労働対価の置換という認識を欠如してるようなら分かりやすいメッセージにもなるだろ
22: 2017/11/10(金) 22:38:06.84 ID:Lyh38Sfj0
おかわりがマジでウザい
二度としない
23: 2017/11/10(金) 22:40:40.89 ID:uuZXBYSN0
韓国人と中国人に反日アピール記事を書かせないなら寄付してもいい
24: 2017/11/10(金) 22:45:03.75 ID:WhooxhpE0
イライラ広告でしかないよなw
25: 2017/11/10(金) 22:49:43.16 ID:LKT9LKHi0
今日パチスロ買ってたら1000円くらい寄付しようと思ったのに
養育費どうしよう…
27: 2017/11/10(金) 23:08:55.42 ID:z5xbStAl0
「ウィキペディアちゃんには時間がありません…」
28: 2017/11/10(金) 23:14:14.14 ID:GrckrwkF0
>コーヒー1杯ほどの金額です。

この文句がムカつくな
「まさかこの程度のはした金を惜しむの?w」と煽られてる気分にさせられる
32: 2017/11/10(金) 23:20:55.99 ID:LKT9LKHi0
>>28
iPhone分割払いの1日分ですって言ったほうがわかりやすい
42: 2017/11/11(土) 00:37:53.07 ID:lOuH0wB60
>>28
コーヒーの方選ぶわ
29: 2017/11/10(金) 23:15:57.98 ID:dV+lNl/C0
もうWikipediaなんて消えていいよ
30: 2017/11/10(金) 23:16:03.99 ID:Bt8shubL0
普通に広告打てや!うざくてしょうがない。
広告主だけよいしょするのはしゃあないし。
31: 2017/11/10(金) 23:19:37.14 ID:tY3bgm+U0
webmoneyの端金でも送れるならまだしも
日本にあったシステムも作らず要求だけされてもねー
33: 2017/11/10(金) 23:23:48.96 ID:/bZt/lOQ0
乞食ぺディア
34: 2017/11/10(金) 23:27:34.77 ID:yO3DydiB0
なんかしょっちゅうやってねえか?
35: 2017/11/10(金) 23:28:03.21 ID:wjZogey+0
wikiの利用率が高い人は払ったらいいんじゃない?
無くなれば困るだろうし
おれは利用率すげー低いから、無くなっても困らないし、永遠に払わないよ
50: 2017/11/11(土) 01:10:09.47 ID:CQpkRqjW0
>>35英語版は使えるよ
36: 2017/11/10(金) 23:47:02.03 ID:xwvM5/9P0
まぁこんなんでも数百万くらいははいるんじゃね?もっとか?
37: 2017/11/10(金) 23:47:09.26 ID://h6f3WJ0
こないだのイカれたメールなんかもそうだけど
運営さんやボランティアさんとで不快感与えないような手法も議論すればいいのに
38: 2017/11/11(土) 00:02:37.24 ID:SnU2G+p20
Wikipedia『〇〇さま、周囲からは「後悔するだろう」と警告されました』
no title


Wikipedia『○○さま、毎年いい意味で唖然とさせられます』
no title
39: 2017/11/11(土) 00:06:34.15 ID:HefC19dJ0
一回寄付したことあるけど、生野区の朝鮮人による
日本人無差別通り魔殺人事件を掲載不可にしたので
二度と寄付することはない。
40: 2017/11/11(土) 00:35:50.43 ID:lOuH0wB60
さっき見たら本当にウザかった
41: 2017/11/11(土) 00:36:48.69 ID:xyiXiHuu0
スマホで画面中央からスーッと出て来る奴考案した奴この世から抹殺してほしい
51: 2017/11/11(土) 01:23:29.71 ID:GeMtRLuy0
>>41
あれが嫌で検索結果にアメブロとか出ても見ない
43: 2017/11/11(土) 00:44:50.27 ID:VC892ucT0
5ちゃんねる様だったら寄付してもいいかな
44: 2017/11/11(土) 00:50:41.78 ID:XL9Qkkc00
wikiで編集合戦してる奴等から取れよ
過度な編集で一万円くらい
45: 2017/11/11(土) 00:57:46.28 ID:HefC19dJ0
wikiの編集から朝鮮人を排除することを明言するなら考えんこともないな。
お世話になっていないとまでは言えないからな。
今のままじゃ無理。それほど信用もしていない。
46: 2017/11/11(土) 01:00:52.37 ID:jD8UylRb0
日本ユニセフ協会は数百万~億単位の遺産まで巻き上げようとしてるぞ。

まだWikiなんかかわいいほうだ。
47: 2017/11/11(土) 01:01:23.45 ID:b1ePiCtO0
素直に広告つけたらって思っちゃう。
ふつうのネット広告よりでかいじゃん。
48: 2017/11/11(土) 01:02:50.22 ID:kWhYmbi00
wikiって嘘ばっか書いてあるから検索から除外してる
49: 2017/11/11(土) 01:08:08.38 ID:CQpkRqjW0
日本の運営がくそゴミなので絶対寄付しないよ
あと私物だと思って画像貼る気違いがいっぱいいるからな
カス画像ばっかりな
逆に観音像を消しまくる気違いとかな、そういう異常者の巣窟になってるもんな
52: 2017/11/11(土) 01:29:50.59 ID:LgfmAzPI0
そんなにウィキ見てんの
53: 2017/11/11(土) 01:47:10.87 ID:ukocDbwS0
直ぐロックかかって編集できなくなったり、関係者に都合の悪い記事は消されたりして独立性なんか保ててないじゃん
今時wikiもどきなんて沢山あるし潰れていいよ
54: 2017/11/11(土) 01:52:50.01 ID:G2PlZ2zL0
なきゃないで困らないからどうでも良い
55: 2017/11/11(土) 01:54:29.87 ID:XtDeSoJq0
Googleに売れよ
56: 2017/11/11(土) 02:07:53.31 ID:5kfD7Ult0
お金払ってる人本当にいるの?1500円とか信じられない
59: 2017/11/11(土) 02:15:00.99 ID:41HGdLDB0
あとでするにすると、メール教えろって怖い
60: 2017/11/11(土) 02:18:32.00 ID:+l+8BEZm0
ウィキペなんぞに帰属意識持っちゃって一日中編集合戦してるキチガイ共が
依存ぶりに相応しい額を定期的に寄付してりゃな
こんなウザったい物も出ないのに
62: 2017/11/11(土) 03:51:46.56 ID:Hw5UvzWO0
寄付するのはやぶさかではないが、クレカでツケ払いはできない。
出かけるのも面倒だから、新生銀行か楽天銀行は必須だ。
63: 2017/11/11(土) 03:55:02.58 ID:5VEChwQF0
ウィキペディアは英語版も日本語版も間違いだらけで
一次資料すら書いてる人らがAmazonブックで書いたものやら
プログソースで記事を書いたりして一インチも信用が置けない
昔はペイパルで金払ってたがもう二度とはらわない。
66: 2017/11/11(土) 04:26:54.48 ID:mDGwhs2c0
>>63
所々誤字脱字もあるし、英語版をそのまま直訳したような記事もあるしな
64: 2017/11/11(土) 04:01:49.53 ID:LSAQ3n1A0
グーグルだのアップルだの無限に金あるんだから少しやれよ
65: 2017/11/11(土) 04:26:10.84 ID:XHf24Qh30
検索結果で最上位になってることが多いからクリックすることが多いだけで、別にここを信頼しているかと問われればそうじゃないしな。
Googleからここが除外されたら見ないし、たぶんそれて困ることもなさそう。
69: 2017/11/11(土) 05:35:13.33 ID:Z1LvgivN0
wiki編集に命かけてる人たちに課金して優遇したらいいんじゃないの
70: 2017/11/11(土) 05:37:54.39 ID:JlhNP7HJO
いや、300円ぐらい構わんけど?
1寄付しやすい口座、振り込み等にしてくれ
2ガラケーから画像検索かけたら小さいままで、クリック出来ないから大きく出来ない、出来るように
この2点
68: 2017/11/11(土) 05:32:40.26 ID:INVuQi6X0
エロサイトの広告みたいで不快だ



1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku