17.png






1: 2018/01/24(水) 03:22:09.684 ID:4jIjgYhL0
金刷ってその金を使えばいいだけ

たったのそれだけなのにやらない
2: 2018/01/24(水) 03:23:46.638 ID:IHUQYBfLr
やったんだが
バカは黙ってろよ
6: 2018/01/24(水) 03:27:34.099 ID:4jIjgYhL0
>>2 やってません。データを見られない馬鹿はだまってろ
23: 2018/01/24(水) 03:36:49.283 ID:wUQ9AxSBK
>>6
なんかミツハシ某みたいなこと言ってるけど大丈夫か?
あとこれ↓
>今賃金があがってないのは日本が完全失業率になってないから

何言ってるのかわからん
26: 2018/01/24(水) 03:40:10.490 ID:4jIjgYhL0
>>23 単純だろ。完全失業率の状態でこそ賃金が上がっていくんだよ

企業が賃金を上げる状態とはどんな時か

人手不足のときだよwwww。
28: 2018/01/24(水) 03:44:37.455 ID:wUQ9AxSBK
>>26
>完全失業率の状態でこそ賃金が上がっていくんだよ

完全失業率の状態ってのがよく分からん
29: 2018/01/24(水) 03:45:04.723 ID:KAqYgmX8K
>>6
完全雇用にならんでも賃金は上がる
しかし日本だけは上がらない
no title
30: 2018/01/24(水) 03:49:59.074 ID:4jIjgYhL0
>>29 なぜか。それは企業が内部留保させてるから

日本企業は賃金上げようと思えばできるけど上げないでためこんでる

それで今一応安倍があげてくれ~って経団連に頼んでる

でも民間が賃金を上げざる得ない状況は完全失業率になってからなんだよ

当たり前だけどな。人手いないんだから賃金あげざるえないわけ
32: 2018/01/24(水) 03:51:39.088 ID:KAqYgmX8K
>>30
アメリカもEUも完全雇用じゃないぞ
35: 2018/01/24(水) 03:52:32.286 ID:3llL2APv0
>>29
内部留保は別問題だぞ
企業の問題であって政府の経済政策ではない
63: 2018/01/24(水) 04:17:44.059 ID:zWTmYY/J0
>>35
それマジ?
8: 2018/01/24(水) 03:28:39.300 ID:3llL2APv0
>>2
やってねえよ
世界と比べて圧倒的に少ないから円高が進んでんだよ
まあ民主時代の話だけど
3: 2018/01/24(水) 03:25:17.176 ID:thfVP6iK0
ロボットでも使わないと無理
4: 2018/01/24(水) 03:26:05.578 ID:a/G/MlK80
老人を切り捨てて子供に金を出せば30年後には復活する
5: 2018/01/24(水) 03:26:17.040 ID:pBcB/Z1C0
株価がもう日本の経済状態表してんだけどな不景気感は企業が分配しないから悪い
6: 2018/01/24(水) 03:27:34.099 ID:4jIjgYhL0
>>5 株価=景気じゃないからお馬鹿チャン

今賃金があがってないのは日本が完全失業率になってないから
なるには大規模な財政出動が必要
7: 2018/01/24(水) 03:27:56.729 ID:6ZaB7FZX0
この5年でマネタリーベースが何倍になったと思ってんだこいつは
9: 2018/01/24(水) 03:29:14.523 ID:4jIjgYhL0
>>7 馬鹿は頼むからレスしないでくれ

マネタリーベースの意味わかってる???
10: 2018/01/24(水) 03:29:40.697 ID:F/OPxsjIM
驚異的なインフレでも起こしたいんか
12: 2018/01/24(水) 03:29:52.478 ID:pBcB/Z1C0
あほかよ業績が順調だから投資家が投資すんの
14: 2018/01/24(水) 03:30:32.768 ID:6ZaB7FZX0
>>12
誰が株買ってるかわかってるのか
13: 2018/01/24(水) 03:30:07.149 ID:6ZaB7FZX0
あーコンビニのプリンターで印刷するってことか
どうぞご自由に
15: 2018/01/24(水) 03:31:13.211 ID:3llL2APv0
上念司の経済評価とか見ると金融政策がダメだと感じるな
16: 2018/01/24(水) 03:31:21.213 ID:EvXc9Rkma
日本の金融業不振によるデフレの懸念とかあるんですかね?
17: 2018/01/24(水) 03:31:45.321 ID:9cgNkJ2Qd
2020からの新成人数だだ下がりについては?
18: 2018/01/24(水) 03:32:01.070 ID:VNGnHP/y0
ジンバブエになりたいならそれで良いんじゃない
21: 2018/01/24(水) 03:34:22.429 ID:3llL2APv0
>>18
お金を刷るとあっという間にインフレになると思い込んでる奴多いよな
アメリカの通貨発行とか調べてから言った方がいい
65: 2018/01/24(水) 04:24:28.617 ID:zWTmYY/J0
>>18
ジンバブエは俺一番好きやわ
19: 2018/01/24(水) 03:32:09.617 ID:4jIjgYhL0
確かに日本のマネタリーベースは増えた。だけどいまだインフレ率2パーすら
達成してない。なぜか??そらそうよwww実体経済に金が流れてないからだよwwwwwwwwww
20: 2018/01/24(水) 03:33:14.378 ID:4jIjgYhL0
日本がハイパーインフレになるとかいってのはガイジだから相手にしなくてよし^^
22: 2018/01/24(水) 03:36:43.132 ID:mORjP19ip
ガイジと万病人と老害を切り捨てればいつでも日本は復活できるんだよ
24: 2018/01/24(水) 03:36:59.870 ID:9cgNkJ2Qd
「金を刷る」
ってのが実際に金を刷るわけじゃないのはわかってるだろうが
もうこれ以上刷れないんだよね

銀行つぶれちゃうよ
27: 2018/01/24(水) 03:43:18.930 ID:3llL2APv0
インフレになり始めたら発行するの辞めればいいだけなのに何をそんな恐れるんだ?
デフレになって円高で輸出業がダメになれば国内に金が入らず出て行く一方だぞ
ジンバブエは1兆倍のインフレだったけどお金発行するのやめて今はデフレだぞ
31: 2018/01/24(水) 03:50:31.822 ID:3llL2APv0
インフレってのは物価が10000%以上でインフレって呼ぶのが国際的に決まってるんだよ
だから上がり過ぎる前に通貨発行止めればバランス取れるんだけど
1円でも発行するとインフレって騒ぐのが一般人だけじゃなく経済の専門家で言う奴が居るからビビる
34: 2018/01/24(水) 03:52:28.875 ID:lUn+DSmu0
内部留保って会社が自由に使える現金のことじゃないよ
36: 2018/01/24(水) 03:52:37.041 ID:4jIjgYhL0
日本企業の内部留保の推移みてみすごいことになってるから

日本企業が業績良くなってるのは事実だけど賃金があがらないのは当たり前

利益が労働者に還元されてないから。株主や内部留保にいってる
37: 2018/01/24(水) 03:54:05.951 ID:9cgNkJ2Qd
経団連は今年の挨拶で賃金うpって話してたから多少話進んでるでないかな
38: 2018/01/24(水) 03:54:08.772 ID:4jIjgYhL0
馬鹿が多すぎて疲れるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

馬鹿専用にあわせていってやるよ

日本企業は賃金上げるだけの体力はある。だけど上げてないだけ

これがインフレ率2パーになって完全雇用になったら風向きが変わる
39: 2018/01/24(水) 03:54:11.239 ID:KAqYgmX8K
「完全雇用になれば賃金上がる」って言ってる奴が嘘吐きなのは、完全雇用を示さない=反証可能性が無いから
賃金上がらない内はずっと完全雇用じゃないと言うが、なら完全雇用は失業率何%かと聞いても答えられない
つまり賃金が上がる事を完全雇用と呼ぶトートロジーでしかない
40: 2018/01/24(水) 03:54:21.264 ID:lUn+DSmu0
そもそも会社の金というより株主の金
47: 2018/01/24(水) 03:58:38.048 ID:4S4JlWJp0
>>40
株とか儲からんやろ
41: 2018/01/24(水) 03:54:31.534 ID:3llL2APv0
内部留保は企業の問題だからな
バカがよく内部留保してる企業から税金取ればいいとか言うけどそれじゃ二重徴収になるからそれは不可能
42: 2018/01/24(水) 03:56:30.587 ID:KAqYgmX8K
>>41
二重課税が違法、なんてのも笑い話だがな
所得税取ってから消費税取ってる
43: 2018/01/24(水) 03:56:50.268 ID:4jIjgYhL0
頼むから馬鹿はレスしないでくれな?????

俺は内部留保に課税しろなんてこといってないからな

それに内部留保が悪ともいってない

事実としてのべるけど日本企業は賃金あげる体力があるのは事実
そして内部留保に向かうのはマクロ経済的に日本が良くなってないから

これが日本がしっかりまともなインフレ率になれば日本企業もそうせざるえなくなってくる
45: 2018/01/24(水) 03:57:48.617 ID:4jIjgYhL0
日本の完全失業率は2パーセント前半っていわれています
48: 2018/01/24(水) 03:59:09.899 ID:KAqYgmX8K
>>45
で、賃金が上がらなかったら「やっぱり1%台かも」って言うんだろ?w
アドホックなんだよ
46: 2018/01/24(水) 03:58:29.372 ID:4jIjgYhL0
あっごめん完全雇用ね
49: 2018/01/24(水) 03:59:27.634 ID:9cgNkJ2Qd
これは推測だけど多分まだ民間に出てない情報として
去年何かオリンピック後の方針が決まったんだろうな
50: 2018/01/24(水) 04:00:37.503 ID:00YBD1f+0
期限付きの地域振興券一人100万円ずつ配ればよくね
52: 2018/01/24(水) 04:01:08.658 ID:9cgNkJ2Qd
>>50
それは出来ない
54: 2018/01/24(水) 04:03:25.336 ID:00YBD1f+0
>>52
出来ないなら出きるようにしろカス
56: 2018/01/24(水) 04:07:02.696 ID:9cgNkJ2Qd
>>54
その方針なら全員に配るより身内にまとめて使うのが代議士の役割だ
53: 2018/01/24(水) 04:03:15.125 ID:KAqYgmX8K
>>50
足らん足らん
桁一つ足りない
55: 2018/01/24(水) 04:04:23.519 ID:00YBD1f+0
>>53
半端ないインフレ起きそう
57: 2018/01/24(水) 04:08:59.586 ID:KAqYgmX8K
>>55
配るんならインフレ目的だろ?
恒常的に消費税や社会保険料でブレーキ掛けてるんだから、一時のバラマキで効果出そうってんなら相当蒔かなきゃ焼け石に水よ
58: 2018/01/24(水) 04:11:15.842 ID:00YBD1f+0
>>57
インフレ目的には違いないけどな..。
けどまあそのくらいやらんと意味ないのか
62: 2018/01/24(水) 04:17:04.935 ID:KAqYgmX8K
>>58
本気で景気良くしたいなら、庶民減税が一番
配るのは、徴収と配布で二重に公務員使うぶん非効率

まあ国にやらせると庶民減税でなく富裕層減税&庶民増税になるんだがなw
51: 2018/01/24(水) 04:00:58.596 ID:4jIjgYhL0
少なくとも日銀はもう日本は完全雇用だとかいってたけど
今でも日本の失業率は下がってきてるよね^^
59: 2018/01/24(水) 04:13:17.221 ID:a/G/MlK80
年収400万しかなくても毎年100万近く毟り取られるんだもんな
そりゃ消費できませんわ
60: 2018/01/24(水) 04:14:22.429 ID:tyIJXWqR0
トリクルダウン狙って政府は色々やってるけど肝心の企業がね…
日本人の慎重さが裏目に出てるな
61: 2018/01/24(水) 04:16:30.767 ID:a/G/MlK80
給料5%増えたところでそれ以上のペースで税金と社会保険料増えるから無駄
64: 2018/01/24(水) 04:20:10.300 ID:KAqYgmX8K
>>61
ほんこれ
日本経済を潰してるのは国
68: 2018/01/24(水) 04:48:57.137 ID:hF/uW/f90
円刷るってヘリコプターマネーですか
69: 2018/01/24(水) 05:08:47.805 ID:K25j3/Yl0
経済よくわからんけど
なんとなく投資市場にお金流すからそこで金持ちになってくれ、なれなかった奴は知らんどうせもうこの国ダメだから今のうちだぞって言われてる気がするんだよね



1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku