index.jpg






1: 2018/02/12(月) 23:34:16.19 ID:sgVJ6wfJ0 BE:222717617-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
女子中学生の遺書は「くたばれ」

 福井県外のある高校3年生男子は、クラス全員から「体臭が強い。近寄るな」と言われた。
 廊下を歩くと、他の生徒は端に寄り、かに歩きのようにしてすれ違った。
 担任に相談すると「朝シャン(朝の洗髪)して来い」と逆に注意された。
 生徒は毎日“朝シャン”をしていた。
 いじめられていることを父親に話すと「男のくせに、何だ」と怒鳴られた。
 どこにも逃げ場はなかった。

 2013年11月、身を投げるために坂井市の東尋坊にやって来た。
 雨が降る中、東屋で休んでいるところを、自殺防止活動をするNPO法人「心に響く文集・編集局」のスタッフに保護された。

 2学期が始まったばかりの昨年8月31日午後6時半ごろ、高校2年生の女子生徒は東尋坊の岩場の先端に座り込んでいた。
「宿題が提出できず恥ずかしい思いをした」。県外の進学校に通っていた。
 勉強についていけないと両親に言っても「退学なんて恥ずかしい」の一点張り。
 暗くなったら、海に飛び込もうと考えていたところ、同NPOの茂幸雄代表(73)に声を掛けられた。

 連絡を受けた学校は「今年も勉強についていけない生徒20人が退学した。彼女の親にも退学を勧めた」。
 現場に駆け付けた父親は娘を見て「やっぱり」と言った。茂さんは、娘が追い詰められていたことを分かっていた父親の言葉に怒りを感じた。
「なぜ娘の味方になってやれなかったのか」。

 娘には漫画家になる夢があった。

続きはソース 福井新聞2018/2/12
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/293176
2: 2018/02/12(月) 23:34:22.51 ID:0OQMsNat0
はい
3: 2018/02/12(月) 23:35:49.88 ID:o/ovfZZL0
嫌なら行くなよw
4: 2018/02/12(月) 23:35:52.39 ID:4UuSWxAe0
>娘には漫画家になる夢が

ただのキモオタじゃねーか
5: 2018/02/12(月) 23:36:38.14 ID:WjLMjBy40
体臭の問題で何故頭部の洗浄を勧める?
88: 2018/02/13(火) 00:14:05.60 ID:Yxg/Vqff0
>>5
もっとも臭うのが頭だからな
7: 2018/02/12(月) 23:37:10.27 ID:5RBqwRKR0
体じゃなくて、服が臭いんじゃないの?
78: 2018/02/13(火) 00:07:33.37 ID:oDoiShCP0
>>7
この時期コートが物凄い臭い奴いるよな。腐敗臭みたいな感じの。服が臭いのと殺人的な体臭って感じの奴と両方いるよな。
8: 2018/02/12(月) 23:37:50.52 ID:fjCKETz80
ワキガかな?
手術が必要だったな
9: 2018/02/12(月) 23:37:57.53 ID:kRIXN25y0
いや実際隣の奴が臭かったらシャレにならんわ
10: 2018/02/12(月) 23:38:01.66 ID:3d6dnjI30
稲中の田辺
11: 2018/02/12(月) 23:38:25.91 ID:XzXVTKJj0
この子、体臭なんてそんなに無かったんじゃないの?
若い連中なんて、少し臭いがあるだけで、臭い臭い言うからな。
過剰反応だよ
14: 2018/02/12(月) 23:39:19.67 ID:fjCKETz80
>>11
ないなら教師が朝シャン勧めないような、、

まぁ、わからんが
12: 2018/02/12(月) 23:39:13.64 ID:Ceq8zNtL0
クラスの生徒、教師含め全員退学しろ。
13: 2018/02/12(月) 23:39:17.29 ID:n2LQNSZx0
首都圏のJRも見回ってくざさい
15: 2018/02/12(月) 23:39:21.86 ID:vlfjK6uc0
服が臭いやついるよな
下着以外は週一回しか洗わないやつ
16: 2018/02/12(月) 23:39:49.08 ID:6NUvb12S0
実話っぽい
17: 2018/02/12(月) 23:40:09.37 ID:0YkV5awx0
成人後顔写真公開で良いよねこれ
18: 2018/02/12(月) 23:40:40.02 ID:9i3jkIBi0
実際臭かったんだろうからなんとも言えんな
19: 2018/02/12(月) 23:42:41.78 ID:cSna5Vz/0
Br 臭素 ってアダ名のやついたな
20: 2018/02/12(月) 23:42:49.53 ID:X5kRtmga0
どちらも親も敵ってパターンか
話すだけ勇気を出したのにな
21: 2018/02/12(月) 23:43:46.99 ID:0YkV5awx0
親が敵のパターンは割と多い
22: 2018/02/12(月) 23:44:17.73 ID:aKqYvhnV0
間違いなくデブ
本人なりにちゃんと洗ったつもりでも臭い
25: 2018/02/12(月) 23:45:19.80 ID:0YkV5awx0
>>22
TGが高くて皮脂が多く酸化臭がでるんだよね
23: 2018/02/12(月) 23:44:25.12 ID:arm1UI9f0
腋臭の女の子の机に8×4置いたの俺ですゴメンね
24: 2018/02/12(月) 23:45:06.99 ID:lP5RIpCe0
(´・ω・`)お前らも臭いよ
26: 2018/02/12(月) 23:45:44.93 ID:DP/0dKY/0
むごいな
高校はギリギリの成績で入るもんじゃないな
体臭の子は、本当に臭いのかどうか、医者とかの第三者に相談できたら良かったのにな
どちらも追いつめられて可愛そうに思う
27: 2018/02/12(月) 23:46:15.34 ID:zveXltmX0
腋がクサいヤツは取り敢えず脇毛剃れ
腋が臭くなるのは汗を腋毛が吸い、ムレて雑菌が繁殖するせいなので、毛がなきゃそれだけで随分と腋臭は抑えられる
よく切れるカミソリ(髭剃りで可)とシェービングクリーム、剃った後につけるベビーパウダーを用意すれば剃毛後の痛みも緩和できる
それでも駄目なら専門医に手術して貰うしかないが、とにかく試してみろ
29: 2018/02/12(月) 23:47:31.98 ID:0YkV5awx0
>>27
それをこんなとこで書かず各学校に回ってこい
30: 2018/02/12(月) 23:47:39.98 ID:Ujc/cH/B0
最終的には親がトドメを刺すよな。
イジメられてる事を恥じて、それでも勇気を出して告白したら、「それはイジメではない」「男のくせに」
そりゃ死ぬわな。泣きっ面に蜂。
31: 2018/02/12(月) 23:47:48.18 ID:u3xli8h30
うちの会社にも体臭がキツすぎて、デスクの真横にまあまぁ大型の空気清浄器を2台を置かれてるおっさんがいる。おまけに仕事も全然できないからホンマに存在が迷惑。そのくせ、図太い神経の持ち主でどんなに嫌味言っても効かず、辞める気配もない。
32: 2018/02/12(月) 23:48:48.89 ID:0YkV5awx0
>>31
いや仕事できないのは管理者だろ
なにやってんのw
37: 2018/02/12(月) 23:49:42.46 ID:fjCKETz80
>>31
風呂に入りたがらないおっさんっているよな
52: 2018/02/12(月) 23:55:04.39 ID:Ujc/cH/B0
>>31
辞めさせたいのか殺したいのか。
直接肩叩けばええやん
33: 2018/02/12(月) 23:49:26.19 ID:6LkYDfMZ0
クラス全員知ってたレベルってことは、重度の腋臭じゃなかったら、循環器系の病気の可能性もあるよな。
担任も懈怠だと思う。養護教諭に話を通して、医師の診察を受けさせるべき事例。
もちろん、健康上問題なかったら別の方策を考える必要がある。
義務教育じゃないにしても、高校だったらそれぐらいの面倒は見ないと。大学じゃないんだから。
34: 2018/02/12(月) 23:49:29.62 ID:/QTg4gNc0
ワキ毛剃るのがいいって初めて聞いた。しかしいっそ抜いたらだめなのか?
35: 2018/02/12(月) 23:49:39.41 ID:UalVaLMK0
親もそんな調子なら
いじめた奴殺せよ
普通は親に迷惑が係るからってためらうが
そんな親ならどうでもいいだろ

一家離散させてやれ
36: 2018/02/12(月) 23:49:41.73 ID:q35wNUb70
いじめという名の犯罪は無くさないといけない
親や周りの人は少しでもいいから声を掛けてあげて欲しい
いじめられてる人は、こんなことで命をなくさないで欲しい
世界はあなたが思ってるより広いよ
自分を追い詰めないで
38: 2018/02/12(月) 23:49:50.67 ID:v4wXp7ov0
女子なのに「男のくせに」っていわれるの?
39: 2018/02/12(月) 23:50:06.46 ID:xtYItUBN0
東尋坊はナンパスポットなの?
40: 2018/02/12(月) 23:50:31.78 ID:LS6I1xAa0
全員クズ
41: 2018/02/12(月) 23:50:55.21 ID:7iJimGaN0
異形はこうして理不尽で不公平な目に遭うわけだが、気の毒だがもぅ人生観念してくれとしかいえんな
42: 2018/02/12(月) 23:51:17.43 ID:wnKi4/r60
いや、頑張って朝シャンしろよ。自己投資しないで車に金かけてるキモオタみたい
44: 2018/02/12(月) 23:51:54.54 ID:fjCKETz80
>>42
してたみたいだけど、それでも臭い、、
46: 2018/02/12(月) 23:52:55.72 ID:0YkV5awx0
>>44
臭気にはちゃんと種類がある
どの系統かいってみ
原因不明などないぞ?
55: 2018/02/12(月) 23:55:32.80 ID:wnKi4/r60
>>44
じゃあ制服定期的に洗って2着は最低でも持ってろよ。担任にまで朝シャンしろって言われるのは相当だぞ。
ワキガなら毛剃って制汗スプレーくらいはするべき。高3くらいになったらその程度はしないと駄目だよ。
50: 2018/02/12(月) 23:54:09.93 ID:CmJxXHhz0
>>42
してたみたいだがw
体臭だからワキガだろ
いまの時代親の理解があれば
解決すると思うがないときついね
43: 2018/02/12(月) 23:51:30.77 ID:uF+h6i3h0
「臭い」なんて言うのは万国共通のからかい言葉。
本当に臭くても、臭くなくてもそれを言って喜ぶバカはどこにでもいる。
匂いのない人なんていないし、匂いはパートナーを選ぶための大事なファクターでもある。
臭くても愛される奴はいるし尊敬される立派な人もいる。
でも臭すぎる場合はそれなりのケアをしろ。風呂入れ!
俺自身はどちらかといえばクサイ方だが、クサイ奴はほんと嫌いだ。
45: 2018/02/12(月) 23:52:55.65 ID:zMWyxJBqO
アルマーニもそうだけどまともな教師全くいないな
51: 2018/02/12(月) 23:54:17.53 ID:0YkV5awx0
>>45
無責任体質は国の制度だからな
一度このまま放置で破綻すればいい
57: 2018/02/12(月) 23:56:17.39 ID:0YkV5awx0
>>45
あとアルマーニは金使ってくれるんだからライバル減って良いぞ
どうせ最低でも3,4回は作り直しだし
47: 2018/02/12(月) 23:53:35.57 ID:/885dgJY0
中学はデブで腋毛ボーボーで超汗っかきだったけど一切からかいは無かった
体格のおかげかしら
48: 2018/02/12(月) 23:53:38.89 ID:rUb3SlZ+0
実際に体臭キツいとしんどい
口には出さんがそばによらんようにする
49: 2018/02/12(月) 23:53:47.42 ID:9i3jkIBi0
どんなに明るくても
どんなに社交的でも
体臭が臭かったら大成できない
そんな世の中間違ってるのかもしれないが
やっぱり話してると臭いんだからどうしようもない

でもなんとかする方法はあったと思う
53: 2018/02/12(月) 23:55:12.90 ID:fqczJ3eq0
あーなんか小学生の時同級にくっさくてみんなに避けられてたやついたわ
なんだろうなんか外人の血でも混ざってたんかな
56: 2018/02/12(月) 23:55:53.36 ID:dlHYJKju0
ワキガだけでなく病気の可能性もあるからなぁ
58: 2018/02/12(月) 23:56:27.57 ID:aKqYvhnV0
デブは肉ひだが多いから洗い切れないんだよ
シャワーで短時間つまり朝シャン位で臭いが落とし切れる訳がない
毎日湯船に浸かってナイロンタオルでしっかり擦れ
後は食生活改善してスナック、肉類を減らすんだ
59: 2018/02/12(月) 23:56:48.23 ID:aHBKn9H20
耳の裏よく洗うといいってきいた
60: 2018/02/12(月) 23:57:18.58 ID:7isukoEb0
お前らこの手のニュースを他人ごとと思ってみるなよ。
ここまでいじめられてしまうとどうしようもないな。
どれだけメンタル強くても折れてしまうだろう。
他の学校に行って環境を変えるしかないと思う。
62: 2018/02/12(月) 23:58:15.98 ID:9i3jkIBi0
>>60
学校変えても変わらんよ
臭いんだから
70: 2018/02/13(火) 00:03:09.37 ID:luWE7PxR0
>>62
そんなもんたいして臭くもないんだよ。
インドとか中東の体臭きつい子や黒人の子も増えているからそのうち言えなくなる。
そんな発言したらそのうち本当に殺されるだろう。
81: 2018/02/13(火) 00:10:54.37 ID:eQf/MZvX0
>>70
いや、この問題に関しては
割と深刻に捉えてるが臭い奴は本当にいるんだよ
お前だって今までの人生でそんなこと分かってるだろ
めっちゃいい奴なのはわかってても
うんこみたいな臭いがしてたら
まともに付き合えるか?
そこから目を背けることが間違ってるんだよ
82: 2018/02/13(火) 00:11:10.38 ID:+DY6+FWx0
>>70
日本人でも腐ったようなとんでもない臭いの人もいる。何が原因か知らんが。
耐えられんよ。
63: 2018/02/12(月) 23:59:18.63 ID:0YkV5awx0
>>60
多対一になったらおおよそのことは無意味だね

録画や写真ばらまいて裁判で面に引きずり出すってやりかたもあるが
66: 2018/02/13(火) 00:01:28.67 ID:hnJHLRUx0
>>63
その前にワキガ治せよw
61: 2018/02/12(月) 23:57:48.75 ID:fCC1Mrtx0
一年に20人も退学する進学校?
ちょっとイメージできないんだが
64: 2018/02/13(火) 00:00:10.24 ID:a3uVPtoP0
なんか片側の話ばっかでいまいち同情しきれないなぁ
68: 2018/02/13(火) 00:01:45.70 ID:lSw3eaYi0
>>64
もう一方のほうは、いじめていらんことに税金使わせやがった
だいたい数億いくんだが生涯年収越えてるじゃん

イジメやってる奴存在かちなし
65: 2018/02/13(火) 00:00:16.83 ID:kh8oY+n70
「くさい」はイジメじゃない。真実で現実。それを指摘することは決してイジメじゃない。むしろ親切。

臭いはテロと同じだからな。オマエラも気をつけろ。ワキガは死ね!
67: 2018/02/13(火) 00:01:34.12 ID:QGqAlddc0
枕カバー洗えよ!



1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku