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1: 2018/03/16(金)13:33:47 ID:iRd
スポーツとか敵なしかもしれないけど
他のやつから見たら不自然な動きじゃん?
なるべく自然に動いても敵なしかな?
2: 2018/03/16(金)13:34:28 ID:YqO
瞬間移動したりみたいな
不自然に動かなければいいだけ
3: 2018/03/16(金)13:38:27 ID:iRd
でもゆっくり動かないとすぐバレるよ
4: 2018/03/16(金)13:39:40 ID:M0Y
時間停めてる間は一切体を動かさないようにすればいい
それでも実質的に、反射速度が無限大になるのと同じ事になるわけで
大抵のスポーツで無双できるだろ
5: 2018/03/16(金)13:39:52 ID:YqO
>>4
うむ
6: 2018/03/16(金)13:41:19 ID:iRd
いや、体動かさない状態から
すぐにマックス状態は無理でしょ
筋肉的に
他のやつはマックス状態を維持して
動いてるわけだし
7: 2018/03/16(金)13:43:37 ID:M0Y
>>6
なんでそういう話になるのかさっぱりわからん
つまりスポーツにおいて反応速度は無意味だと言いたいわけ?
8: 2018/03/16(金)13:45:31 ID:YqO
>>6
もちろん肉体が反応速度に
追いつかないこともあるだろうが
少なくとも反射神経は最速になるでしょ
9: 2018/03/16(金)13:46:04 ID:iRd
無意味じゃないよ
例えばボクシングで殴り合ってたとする
相手がパンチを出すタイミングで時間を止める
そこで慣性に負けないように体を保持したまま
不自然な姿勢で止まって考える
時間を開始してもパンチを避けるだけの
筋肉の反射が追いつかない
12: 2018/03/16(金)13:47:51 ID:YqO
>>9
そういうこともあるだろうね
ただボクシングだとしたら急所
顎や脳天直撃を回避するのはできそあ
14: 2018/03/16(金)13:49:56 ID:iRd
>>12
それが不自然な動きをせずにできるかってことだな
漫画だから分からんが
喧嘩商売に煉獄という技があるじゃん
あれは反射神経で避けれない
時間を止めて避けるとか、
後ろに回り込むと無自然な動きになっちゃう
13: 2018/03/16(金)13:49:10 ID:M0Y
>>9
パンチを出し始めてから実際にヒットするまでには0.1秒くらいの時間はある
普通の人間の反射神経ではこの0.1秒に反応は出来ないけど、反応速度が無限なら避けることはできるぞ
相手のパンチの軌道よりは避ける軌道の方がずっと短い
15: 2018/03/16(金)13:51:03 ID:iRd
>>13
そしたら反応できないんだから時間を止めるタイミングもわからんのでは?
16: 2018/03/16(金)13:52:01 ID:M0Y
>>15
対峙してる段階で頻繁に時間を止めまくればいいじゃん
実質的にスロー再生と同じになる
17: 2018/03/16(金)13:54:28 ID:iRd
>>16
そうすると不自然な動きになっちゃうんじゃないかという話
18: 2018/03/16(金)13:56:24 ID:M0Y
>>17

だから時間停めてる間は自分も動かなければ動きもないよ?
24: 2018/03/16(金)14:00:34 ID:M0Y
>>23
>>16
26: 2018/03/16(金)14:02:31 ID:iRd
>>24
動かないというけど慣性はどうするの?
棒立ちするの?
28: 2018/03/16(金)14:04:57 ID:M0Y
>>26
はて、動かなければ慣性もないが?何言ってるのか分かりません
構えた状態で待ち、相手の打撃が開始されてから(ここまでスロー)、その軌道を避けるように最小限の動きでかわし
さらにカウンターを打つ
普通に無双できるようになるよ?
31: 2018/03/16(金)14:08:38 ID:iRd
>>28
棒立ちじゃなかったらスロー中も自分の体を
所定の位置まで持って行く必要があるじゃん?
32: 2018/03/16(金)14:09:50 ID:M0Y
>>31
所定の位置って何の事?
カウンターを取るならその直前までは別に動かずに待つんだよ?
棒立ちってのはそういう意味を言ってるの?


つかイッチの想定では時間停止中も本人は自由に行動出来るんだよな?
その設定だと、時間停止中に休憩する事もできるわけで、その時点で持久力が必要なスポーツではほぼ無敵になるな
10: 2018/03/16(金)13:47:14 ID:wAP
貴様っ見ているなっ!
11: 2018/03/16(金)13:47:21 ID:iRd
100m走を例に考えるとわかりやすい
19: 2018/03/16(金)13:56:41 ID:iRd
頻繁に止めるってことは
頻繁に自分も停止するということで、
そんな、動いて止まる動いて止まる
という達磨さん転んだ状態を常に
行う必要がある
多分周りから見たら完全に止まってないし
すごい高速で振動してるように見えるんじゃないだろうか
22: 2018/03/16(金)13:58:43 ID:M0Y
>>19
例えばそれがボクシングなら、スローをやってる間はそもそも動かないようにすればいい
相手のパンチの避け方が決まった時点であとは普通に動けばいい
何なら避けるだけでなく全パンチにカウンターを合わせることも出来るわな
23: 2018/03/16(金)14:00:16 ID:iRd
>>22
スローってなに?
20: 2018/03/16(金)13:58:02 ID:nii
いや止まってない人間からしたら
パソコンの画像が縦に伸びるような人間が見える
25: 2018/03/16(金)14:00:39 ID:iRd
>>20
ドップラー効果か
21: 2018/03/16(金)13:58:39 ID:dbi
お前スポーツしたことないんだな(´・ω・)
じっくり考えれるってだけですげー有利になるぞ(´・ω・)
29: 2018/03/16(金)14:06:28 ID:nii
まー並のボクサー以下だとしたら
プロボクサーが殴ってくる瞬間を
ひたすら時止めて避けるわな
相手は自分が的確に殴っても効かねーし
30: 2018/03/16(金)14:08:36 ID:dbi
>>29
ボクシングなら計測後に時間止めて
体重増やしたらいいんでねーの?(´・ω・)
33: 2018/03/16(金)14:11:33 ID:iRd
でも元の場所に正確に戻って同じ姿勢をとらないと
瞬間移動したように見えるけどね
34: 2018/03/16(金)14:13:12 ID:EBF
球技なら
相手が投げた時や打った時に止めて
相手のフォームや玉の位置からコースを見極めることはできそう
35: 2018/03/16(金)14:13:19 ID:iRd
例えばマラソン、全力疾走して
1日休んで全力疾走してもいいけど、
どうやって不自然じゃない状態に
持ってくの?
36: 2018/03/16(金)14:15:13 ID:EBF
>>35
全力疾走→わざと転ぶ→寝転んで休憩→全力疾走
40: 2018/03/16(金)14:26:39 ID:iRd
>>36
絶対不自然やんw
でも20kmの世界チャンピオンが
一回転んでというのはできると思う
毎回あいつ20km地点で転けて元気になるよな
って言われるけど
37: 2018/03/16(金)14:15:13 ID:EBF
>>35
全力疾走→わざと転ぶ→寝転んで休憩→全力疾走
38: 2018/03/16(金)14:15:55 ID:dbi
>>37
何回コケないとあかんねん(´・ω・)
39: 2018/03/16(金)14:20:13 ID:nii
そらたしかに全力疾走して疲れた位置を覚えておいて
休憩した後似たような格好でスタートするわな
41: 2018/03/16(金)14:27:17 ID:EBF
格闘技系ならパンチが当たる直前で時間止めて殴りまくってからもう一度パンチしながら解除でいいな
正確な拳の位置を高くできるやついないだろう
42: 2018/03/16(金)14:27:59 ID:iSV
野球だったら一塁になげたらいいか
バックホームしたらいいかみたいな状況でかなり役に立つ
46: 2018/03/16(金)14:31:33 ID:iRd
>>42
その一瞬だけなら確かに使えそう
43: 2018/03/16(金)14:28:32 ID:pRK
プレイ中に静止状態のあるスポーツならいいんじゃね
野球とか

カバティも一呼吸するあいだ時間止めると有利
45: 2018/03/16(金)14:30:57 ID:iRd
>>43
野球はピッチャーが投げたときに予測して
振り始めないと間に合わないじゃん
そこから時間を止めて、球種やコースを確認してから
その振り始めた中間地点から
振るわけだからへっぽこ打ちになっちゃうよ
48: 2018/03/16(金)14:34:57 ID:EBF
>>45
変化球にだけ狙いを定めて
ショートスイングで当てていけば
ホームランは無理でも安定して安打は打てそう
50: 2018/03/16(金)14:38:51 ID:iRd
>>48
でもこいつ変化球の対応すごいなってなって
変化球投げてくれなくなるよ
44: 2018/03/16(金)14:29:00 ID:iRd
なるほどな、殴っておくのはありだな
時を進めると快感が襲ってくる的なあれだな
47: 2018/03/16(金)14:31:51 ID:iRd
将棋とか囲碁とかは有利かもな
49: 2018/03/16(金)14:35:24 ID:3Cf
>>47
むしろ動きに誤魔化しが効かないからかなり不自然になりそう
51: 2018/03/16(金)14:39:57 ID:iRd
>>49
超高速に頭掻いたり揺らしたりしそう
52: 2018/03/16(金)14:42:11 ID:pRK
Eスポーツなら皆画面に集中してるから、次にどう動くかじっくり考えても
気付かれないかも
55: 2018/03/16(金)14:46:27 ID:iRd
>>52
格闘とかぷよぷよなら無敵か
格闘は必殺技やコンボ入力が速すぎて
コンピュータも判定不能になるか
ゲームセンターあらしの炎のコマは
速く動かしてコンピュータを
バグらせる技だったような
62: 2018/03/16(金)14:53:49 ID:DPw
>>55
ぷよとか一般人から見てると設置速すぎて不正疑われるだ
63: 2018/03/16(金)14:55:11 ID:EBF
>>62
上級者同士のぷよぷよは時止めてんじゃないかと疑うレベル
53: 2018/03/16(金)14:44:03 ID:ZQY
相手に反則させて、勝ちを狙う方が確実だろ

野球なら、投手がリリースする瞬間に握りを解いてボール球投げさせる
将棋なら、相手が持ち駒を持った瞬間に、
歩と差し替えて二歩させる
54: 2018/03/16(金)14:45:35 ID:pRK
>>53
まあな
オリンピックで、相手選手が水分補給してるとこに風邪薬混ぜるとかな
57: 2018/03/16(金)14:47:45 ID:iRd
>>54
この不特定多数へのデスノート的な使い方が一番か
56: 2018/03/16(金)14:47:17 ID:iRd
>>53
いいけど、勝ち続けるとこいつが相手の時
絶対おかしいよってなるよ
60: 2018/03/16(金)14:49:41 ID:3jF
空気抵抗が過ごそう
64: 2018/03/16(金)14:55:36 ID:iRd
>>60
マジレスすると光も進めないから真っ暗
27: 2018/03/16(金)14:04:20 ID:dbi
時間を止めて他の人より練習を何千倍もできるから
敵なしになるよね(´・ω・)