46921db2.png






1: 2018/03/29(木) 09:28:32.868 ID:b4llJmh60
今の邦楽は糞&糞糞
2: 2018/03/29(木) 09:29:23.938 ID:aClcl3xa0
まず邦楽が糞
3: 2018/03/29(木) 09:29:52.589 ID:XBDJGWEo0
ビーイング系ぜんぶ嫌いだったな
4: 2018/03/29(木) 09:30:04.987 ID:44TV9ccd0
青春補正だろ
あまり変わらない
5: 2018/03/29(木) 09:30:12.918 ID:aClcl3xa0
>>1のネットで少し90年代音楽に触れたガキ感
6: 2018/03/29(木) 09:30:39.261 ID:6/o9Bu8E0
90年代はおっさん達が80年代最高って言ってたよ
7: 2018/03/29(木) 09:31:50.412 ID:e8Ssi1NBM
今の邦楽音高いからカラオケで歌いにくい
8: 2018/03/29(木) 09:31:58.610 ID:HEGMlMFl0
AKB商法に全てがぶっ壊されたのは確かだね。2000年代以降は糞
9: 2018/03/29(木) 09:32:44.886 ID:Y7eNQq/Yp
AKB商法と音楽の質は何も関係ないだろアホか
10: 2018/03/29(木) 09:33:53.505 ID:dRpx4iPJp
なおAKBの曲を作ってるのは90年代にヒットを飛ばしまくった織田哲郎
19: 2018/03/29(木) 09:35:36.714 ID:Nm+h65ie0
>>10
相川七瀬とか作ってたんだっけ
最近聞かないな
11: 2018/03/29(木) 09:33:54.838 ID:R2mU8JfvM
90年代の曲が好き
いまの曲は好きじゃない
12: 2018/03/29(木) 09:34:19.578 ID:ZyB9oa5F0
商法に駆逐されるほど質が低下してたのが問題
AKB以前から糞化してた事実
21: 2018/03/29(木) 09:37:20.060 ID:HEGMlMFl0
>>12
いくら良質でも良(悪?)商法には勝てない。どこの業界でもどこの国でも共通だぞ?
良い物作ってれば安泰とか昭和の人ですか?www
26: 2018/03/29(木) 09:39:13.214 ID:ZyB9oa5F0
>>21
良いもの作ってプロモーションさえしっかりやってれば売れるけど
13: 2018/03/29(木) 09:34:34.782 ID:d151AZEC0
AKBというド素人集団がランキング1位取ってるのが問題
ゴミ売ってランキング取れたら日本音楽クソ化するわ
14: 2018/03/29(木) 09:34:47.991 ID:pYE0APV50
小室なんか音楽好きから蛇蝎のごとく嫌われてたのに
今じゃ最近の音楽よりいいとか言われてて意外
個人的には今の音楽のほうが質が高いと思うけど
15: 2018/03/29(木) 09:34:58.893 ID:rLhTFEhjp
90年代後半-00年代初頭くらいがJPOPの最盛期な気がする
セールス的にも体感的にも
16: 2018/03/29(木) 09:35:08.473 ID:8v1sg/jAp
90年代に生まれてなかったり物心ついてなかったするガキほど90年代信仰するのは何故なのか
36: 2018/03/29(木) 09:44:18.938 ID:rLhTFEhjp
>>16
そりゃ当時を知る人間によって90年代が神格化された時代に生まれた奴らだからだろ
70-80年代生まれにとっての高度経済成長期みたいな感覚
63: 2018/03/29(木) 09:59:11.052 ID:r+GPR3UH0
>>16
80年代知らないで90年代最高とか言ってたら笑えるわ
69: 2018/03/29(木) 10:03:42.212 ID:4dk/whhD0
>>63
俺はお前がこんな時間に2chやってることに笑えるわ
17: 2018/03/29(木) 09:35:20.221 ID:s0sIHJSfa
ロックは90年代が国内外共に一番好き
特に後半のロキノン系達の、
tmgeやbjc、フィッシュマンズ椎名林檎マッドカプセルマーケッツDragon AshくるりGRAPEVINEナンバーガールWINOスーパーカーCoccoイエモンUA

今でも一線で活躍してる人もちらほらいるけどこの頃の熱は凄かった
99年
66: 2018/03/29(木) 10:02:20.278 ID:Ot4vD1si0
>>17
ほとんど00年代が全盛期じゃんwwwwにわかは黙ってろよwwww
70: 2018/03/29(木) 10:07:26.278 ID:pYE0APV50
>>66
2000年台には低迷したり解散したりしてる連中じゃん
18: 2018/03/29(木) 09:35:20.415 ID:g9IxxOSWr
華原朋美とか
20: 2018/03/29(木) 09:36:50.136 ID:2vw3kXDcp
80年代の方が上だろ
22: 2018/03/29(木) 09:37:20.714 ID:d151AZEC0
小室は実際売れてたからな、あれはあれで凄かった
23: 2018/03/29(木) 09:38:07.616 ID:g9IxxOSWr
小室は今でも凄いわ
GetWildとか今でもテンション上がる
24: 2018/03/29(木) 09:38:38.233 ID:Nm+h65ie0
市場に合わせて売れる曲を作るのがプロなんだからしょうがないんじゃね?

欅坂は色んな曲調があって好き
懐メロっぽいのもあるよ
実験的というか遊んでいるというかw
25: 2018/03/29(木) 09:39:05.151 ID:pYE0APV50
AKBだって売り方があざといだけで曲そのものは出来が良いと思う
王道のアイドルポップスだし
27: 2018/03/29(木) 09:39:31.400 ID:2prAv8Tcp
小室はゴミ
耳あたりのいいメロディに適当な歌詞乗っけただけ
ていうかあれが昨今のJPOP(笑)の源流だろ
28: 2018/03/29(木) 09:41:09.376 ID:NUtBV7MT0
モー娘とかふざけ過ぎててほんと嫌いだった
30: 2018/03/29(木) 09:42:06.629 ID:Nm+h65ie0
>>28
大人になろうぜ
29: 2018/03/29(木) 09:41:51.663 ID:Nm+h65ie0
TPDも小室だよね
たまに聴いてる
31: 2018/03/29(木) 09:42:38.108 ID:QSk8HR2vr
AKBオタが湧いてて吹くわ。さすが平日よ
32: 2018/03/29(木) 09:43:01.809 ID:8+YHqf4/a
もうロックがカッコいい人たちの音楽じゃなくて陰キャラの音楽になっちゃった
37: 2018/03/29(木) 09:44:24.563 ID:X6mAdQhg0
>>32
国内だと青春パンクブームとバンプとかアジカン台頭でそういう風潮になっていった感じ
42: 2018/03/29(木) 09:45:59.404 ID:8+YHqf4/a
>>37
そうだな
その辺りから嫌いだわ
俺はゆとりでその辺がちょうど中学生ぐらいだけど、イエモンとかの方が好きだった
48: 2018/03/29(木) 09:48:11.279 ID:s0sIHJSfa
>>42
イエモンはイエモンで当時普通に流行りもの的にミーハー扱いされて叩かれてはいたけどな
51: 2018/03/29(木) 09:50:01.637 ID:pYE0APV50
>>32
バンドブームの頃からだんだんそうなっていった
不良の音楽から街の気さくなあんちゃんの音楽になっていったんだから
33: 2018/03/29(木) 09:43:23.019 ID:L5MnLws80
70年代だよね
34: 2018/03/29(木) 09:43:40.727 ID:d151AZEC0
AKBの曲がいいって冗談か
41: 2018/03/29(木) 09:45:57.955 ID:rLhTFEhjp
>>34
AKBも今や初期メンがガキどもからめちゃくちゃ神格化されとる
ようつべでヘビーナントカとかのコメ欄見てみ
44: 2018/03/29(木) 09:46:45.032 ID:d151AZEC0
>>41
ガキに評価されてもな
35: 2018/03/29(木) 09:44:02.873 ID:8+YHqf4/a
ラップは特殊すぎるし、そもそも日本ではダサいから、ロックが落ちると邦楽そのものが落ちる
38: 2018/03/29(木) 09:44:49.325 ID:R2mU8JfvM
スピッツがすき
43: 2018/03/29(木) 09:46:40.825 ID:vVEgaidLp
Vaporwave界隈がそろそろ90s掘り始めそうだしな
45: 2018/03/29(木) 09:47:36.782 ID:ODPZEwZ50
おっさんは目に見えない何かを求めてておこちゃまは目に見えて手に届く範囲のものを求めてる
46: 2018/03/29(木) 09:47:59.085 ID:d151AZEC0
ガキなんて実況者が鼻歌歌っただけで歌手になれるとか言う連中だぞ
そんなコメを真に受けてどうするんだ
47: 2018/03/29(木) 09:48:08.881 ID:K97W7NOVa
ほぼ小室
49: 2018/03/29(木) 09:48:52.938 ID:61H+tnORa
>>47
織田哲郎
50: 2018/03/29(木) 09:49:27.456 ID:vVEgaidLp
キッズなんだが渋谷系ってどれくらいの影響度だったの?
52: 2018/03/29(木) 09:50:25.679 ID:cP74njWV0
1980年代の邦楽は音のバランスが中央寄りになってて聞きやすい
90年代以降左右にばらけたバランスになってきたので聞きにくくなった
65: 2018/03/29(木) 10:02:08.768 ID:X6mAdQhg0
>>52
それエンジニアのミックスが全部Jポップ式だらけだっただけやん
俺は逆につまらんと思ったけど人それぞれ好みやな
54: 2018/03/29(木) 09:51:40.872 ID:d151AZEC0
今もいいアーティストはいるけど
アイドルがランキング上位にいるせいで、いい歌手が上がってこれないから音楽のレベル落としてる
67: 2018/03/29(木) 10:02:38.761 ID:s0sIHJSfa
>>54
ランキングってもしやいまだにCD売り上げのこと指してる?
59: 2018/03/29(木) 09:54:08.435 ID:pYE0APV50
洋楽も終わってる感あるけどな
ジャスティンビーバーなんて10年後誰も聴いてないだろ
62: 2018/03/29(木) 09:57:45.399 ID:eH/uyXpR0
>>59
俺も終わってるわ
64: 2018/03/29(木) 10:01:08.141 ID:rLhTFEhjp
>>59
それは歌手によるな
レディーガガは10年後も聴き続ける奴がいるだろうけどジャスティンは確かに少ないやろな
60: 2018/03/29(木) 09:54:09.783 ID:vVEgaidLp
カラオケ曲よりクラブ曲の方が今は受けが良いもの
61: 2018/03/29(木) 09:55:35.711 ID:rLhTFEhjp
ってかもう最近の曲あんまり聞いてないんだけどCD売れない現代も人気歌手っているのか?
セカイノオワリとか?
55: 2018/03/29(木) 09:52:10.445 ID:aqxSf48j0
昔ほど邦楽に関心がなくなっただけ
2010年代の名曲なんて探せばいくらでも出てくるよ